peacepact

<   2008年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

PowWow Download

>look4powwow さんが,peacepact : アドエスで,PowWow を使う方法 で,サイトなくなって PowWow ダウンロードできないッスよ~って指摘してるので,みんな知ってるものだと思ってたけど。

W-ZERO3.org Uploader の,

・up1199.zip(powwow17qfe.zip)
・up1198.zip(powwow17.zip)

でダウンロードできたりします。

さて,再配布ですけど,
【著作権及び免責】

本ソフトウェアの著作権はAltWorksに帰属します。許可なく本ソフトウェアの一部あるいは全部を改変することを禁じます。
再配布の際は必ず元の圧縮ファイルのまま配布してください。
転載及び書籍等に収録する場合は事前にご連絡ください。
また、本ソフトウェアの使用により生じた、如何なる損害もその責を負わないものとします。
って書いてあるから,再配布は元の圧縮ファイルのまま配布すれば OK な感じなんでしょうね。(厳密にいえば,up*.zip ってリネームされているから NG になるんだろうけど。NG でも,私はアップしてない;;)

SEE ALSO:
peacepact : アドエスに PowWow が欲しいなあ
peacepact : 続・アドエスで PowWow を使ってみる
peacepact : W-ZERO3 を iPhone UI にするアレ,より PowWow
by 66bbb | 2008-05-30 21:11 | PC, Software, Web | Comments(0)

WILLCOM 03 発表

素晴らしいですね!

手と比較したり,前のアドエスと比べるとかなり小さい。
WILLCOM は本当にガジェット好きをうならせます。俺買いますわ。

着実に進歩している。これなら普通のケイタイっぽくて,やっと PHS のモッサいデザインから脱却しはじめって感じです。

まだ前のアドエスの割賦が残っているんですけど,気にせず行くかと思います。
ただ,初期ロットは前回のアドエス同様やはり煮詰めが甘いと見ますので,冬くらいに大抵のロットがはけて買うかなあって感じです。

あと,やっぱり GPS は欲しいですね。カメラが200万画素になったのは,素直に評価です,というのも WM のカメラは大体消音できますからね;; 場を読まないカメラにならないのがうれしいです。

ワンセグは正直いらないかなあ。ワンセグはユーザの Hack ソフトに期待します。

てかアドエスが2台ありますんで。

こうやって Windows Mobile デバイスばかり増えていくんですね,分かります。
今のとこ,初代 W-ZERO3に,アドエス2機という。初代を全然使っていないので,ネットブラウジングとかで復活させたいのですが,いかんせん無線 LAN を自宅に構築するのがめんどくさくてたまらんのです。
by 66bbb | 2008-05-26 21:48 | PC, Software, Web | Comments(0)

FM802 で Fried Pride の完全招待制ライブが当たった!

ジャズ・ユニット,Fried Pride の6/20の完全招待制ライブに当たっちゃいました!ラジオで名前が呼ばれたときは,びっくり。
b0029688_21263950.jpg
フラプラの10周年ベストアルバム,MILESTONE レコ発っぽい限定50組100名 (アルバム購入者25組,ラジオからの招待25組) だけのライブなので超貴重,しかも無料のライブです。
当日はヒロTさんにも会えますよ!やったね!
(W-est20 超好きでした!←分かる人もういないんだろうなあ・・・)

それにしても,いつもフラプラとヒロさんの掛け合いは絶妙で面白いんだよなあ。
フラプラは,メナード青山リゾートのフェスで見て以来大好きなんです。

多分一番好きな人と遊びに行きます,早くチケットこーい。

SEE ALSO: peacepact : 大人系夏フェス メナード青山リゾート MF

6/20(金)
FM802 HIRO T'S MORNING JAM Presents LIVE MILESTONE
会場 LIVE & BAR 11
(大阪市中央区西心斎橋1-4-5御堂筋ビル11F)
時間 開場19:00 開演19:30
料金 無料(完全招待制度)
内容 FM802「HIRO T’S MORNING JAM」番組リスナー招待&CD購入者からの応募により抽選でご招待させていただきます。
CD購入対象店やイベントの応募に関する詳細は、番組をお聞きいただくか、こちら
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A016164.html#concert
をご参考ください。
※5/26~30FM802「HIRO T’S MORNING JAM」にフラプラの2人が毎日生ゲスト出演を致します。
by 66bbb | 2008-05-26 21:27 | Music | Comments(0)

The Clicks がいいと思ってたら解散してた

3ピース・ガールズ・バンドのTHE CLiCKSが解散を発表 - OOPS!

素晴らしい名盤だ!と思って,Napster で聴いてて,次のライブあるのかな,と思ってたら解散してた。もっと早く知っていたら・・・と悔やまれるバンド。

2枚のアルバムとも,KOGA RECORDS からなんですね。the clicks かわいいなあ。
by 66bbb | 2008-05-26 00:20 | Music | Comments(0)

どっかのライブ写真に私が写っていた

【 2007.10.21 MENTAI REND'S 】 にちょっとだけ私が写っていた!すげえ笑顔だった!
b0029688_23534270.jpg
ヒント: この日のロックライダーには左のスピーカのところにいました。

SEE ALSO: peacepact : 2007/10/21(Sun) Do You Remember Rock'n'Roll Radio?@難波ロックライダー
by 66bbb | 2008-05-25 23:48 | Music | Comments(0)

thee 50's high teens が 2008/7/27(Sun) に来阪決定

thee 50's high teens が,難波 RockRider に7月末に来ます!決定!
b0029688_85152100.jpg
公式サイトでは案内されていませんが,ロックライダーのスケジュールのほうにはバッチリ!

2008年7月27日[SUN]  「PRIME BEAT SHOW!!!」
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1500 DOOR \2000

thee 50's high teens(福岡)/THE クルマ
スカートめくり/THE JUNGLERS 他

いやん,JUNGLERS じゃないですか!クルマじゃないですか!

50s の来阪待ちわびました!福岡で見て衝撃を受けて丸1年。大阪に来てくれ来てくれとこのブログで1人言い続けて1年ですよ!長い!某ハウロDJも行くようなんで是非!

SEE ALSO: peacepact : 2007/05/01 福岡バタフライ ex BASE@GASOLINE,夜スト,レコ発
by 66bbb | 2008-05-25 08:52 | Music | Comments(0)

1000speakers:5 (2008/05/24(Sat))

1000speakers - どう書くwiki を現在視聴中です。

1000speakers, Ustream.TV: http://ja.doukaku.org/wiki/.

私は,プログラムとかできませんが技術的な話は分からなくても聞いているだけで面白いですね。元々技術系の話とか大好きだったり,大学の講義が面白くて欠かさず行くような私でしたから。

それにしてもみんな話し方とか,話のかみ砕き方,軽いユーモアがうまい。・・・これがニュータイプか。

Windows Mobile とか Windows のローカル mixi&Twitter クライアント,MZ3.i/MZ4 の作者の takke さんがスピーチしていました。最後のほうチラっと見たのですが,
ここが楽しい WM 開発
・手のひらで動くアプリ
・通信もできる
・カメラ制御もできる
・GPSもできる (EM ONE STAR とか)
・まだまだ発展途上
---デファクトスタンダードアプリを作るチャンス

・・・iPhoneでいいんじゃね?

噂によると,WM 機にフリーソフト入れてるのはユーザ全体の20%くらい
 (8割のユーザはそのまま使ってるらしい)

Windows Mobile だと手のひらの上で動くアプリを作れるよ
制約のある環境でのプログラミングは楽しいよ

Mz3i Mz4 はオープンソースです><
的な感じでしたー。
by 66bbb | 2008-05-24 15:32 | PC, Software, Web | Comments(0)

今年のメナード青山リゾートに東京スカパラダイスオーケストラ!

メナード青山リゾート ミュージックフェスティバル 2008 ~東京スカパラダイスオーケストラ、日野皓正、塩谷哲、佐藤竹善、矢野沙織、akiko 豪華アーチストが勢ぞろい~

peacepact : 今年のメナード青山リゾート,大人系ジャジーな夏フェスは豪華
by 66bbb | 2008-05-23 20:34 | Music | Comments(0)

奈良天川村,MAWSON がなくなってしまった


ツーリングウェイブ【今日のコラム】: 奈良・天川村の「MAWSON」が無くなってしまいました
 先日、奈良・天川ユースホステルのペアレント西仲氏より連絡があり、ショッキングな事実が伝えられました。

 なんと、以前にこのコラムでも紹介したローソンをパクッた商店、「MAWSON」がなくなってしまったとのことです。正確には店を閉めたのではなく、看板を変えたということですが、自然環境以外にこれといった名所のない天川村の、新しい観光ポイントとして有名になりつつあったのに、もう残念で残念で仕方がありません。たった10ヶ月という短い命でした。
ぎゃ!なくなってしまった(看板を変えた)んですね。結局一回も行ったことなかったや。至極残念。

SEE ALSO: peacepact : MAWSON@NARA
by 66bbb | 2008-05-23 05:40 | Motorcycle | Comments(0)

RMVB Plugin for WM

RMVB 拡張子が再生できる Windows Media プラグインが,RMVB Plugin for WM (Work Excellent on Samsung i780) - xda-developers にてリリースされています!

RMGB 再生できなくてショボンしていたあの日の俺にサヨウナラ!
Install procedure ~
1: Unzip the file and copy to \Windows
2: Run the reg file

by 66bbb | 2008-05-21 23:13 | PC, Software, Web | Comments(0)