peacepact

<   2008年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

デイリーポータルZにて,太ももサティスファクション,すず奴さんのインタビューが!

via デイリーポータルZ|太ももサティスファクション☆

すず奴@nifty:デイリーポータルZ:3分でインタビュー~あなたのケンカ話聞かせてください~
b0029688_2040119.jpg
太ももサティスファクション のすず奴さんが,なんと DPZ に。すず奴さんといえば,以前,peacepact : HOUSEROCKIN' MONEY SPYDER レコ発 2007/11/10(Sat)@アメ村 PIPE69 にて,コメントを残してくれた方です。
今度は水着トロンボーンギャルバンド・太ももサティスファクションのすず奴さんのお話。当たり前のように書いてますが、「水着トロンボーンバンド」ってジャンルは世界で彼女たちだけです、きっと。フロントウーマン3人が水着姿でトロンボーンを吹き鳴らし闊歩する、エロポップエンターテイメント。
いやあ,このときは楽しかったなあ。また大阪来ないかなあ。
by 66bbb | 2008-03-30 20:41 | Music | Comments(0)

2008/3/21(Fri) TIGER ARMY 来日,PSYCHO ROCK PARTY!!@大阪アメリカ村 PIPE69

b0029688_19352514.jpg
先週の土曜日は TIGER ARMY のライブ行ってきました。実に8年ぶりという来日。俺そのときサイコビリー知らないや。

対バンには,ZORRO,BATTLE OF NINJAMANZ(TOKYO) と,これはいいレッキングなバンドばかり。

DJ も大阪サイコビリー界を代表する人ばかり。会社を定時に上がり,革ジャンでパンチ合戦に備え,臨みました。ナオスカルのアニキも,スーツで来てた。

最初は,ZORRO。やっぱりパンチ打ちやすくて最高で,自分的に一番パンチ打ってた。最初だから前のフロアがちょっとあいててそこで円状でパンチ打ってた。
b0029688_19223524.jpg
PIPE はやっぱり写真撮りにくいなあ。ぶれぶれや。

BATTLE OF NINJAMANZ (TOKYO)
ニンジャマンズは初見なんだけど,すげえかっこよかった。爆音。ボーカル MC が,オイスカルメイトみたいな感じでカリスマ的。基本アホなんだけど,とてもかっこよかった。

ニンジャ!のテーマがものすごくアホっぽいんだけど,音源がでていれば欲しいなあって感じ。
b0029688_19311966.jpg
b0029688_19312727.jpg
この頃には,拳がヤられていまして,プランプランでした。

TIGER ARMY
b0029688_1936075.jpg
b0029688_19355126.jpg

音源を全部入手して,予習したぜ。Napster と,ダウンロード版だけどなあ。ぎゅうぎゅうすぎて,パンチ合戦あまり見られなかったです。終盤でやっとスペースあいて,円状にパンチ合戦してましたが;; もち参戦。F.T.W (Fuck The World) がここぞと思って,一番暴れられて,分かりやすくて一番良かったなあ。みんなで PIPE で大合唱ですよ。ファックザワールドってな感じで。最高すぎやろー。

ずっとパンチ合戦ってのもしんどいので,休んでいる間はケイタイでビデオ撮ってました。

YouTube にアプリましたんで,どうぞ。一番最後にあります。

あと,パンチ打ちすぎて右拳の,人差し指と中指の間が腫れました。この写真だとよく見比べないと分からないのですが,実際に見たら超腫れてて,某人物におしぼりで冷やされた次第です。
b0029688_1936783.jpg


2008/3/21(Fri) PIPE69

PSYCHO ROCK PARTY!!
TIGER ARMY(from USA)
BATTLE OF NINJAMANZ(fromTOKYO)
ZORRO
[DJ]
SINGO
AKANE(TIME BOMB)
MICKY(CASTELLA)
チケットぴあ p-code[285-266]
OPEN 19:00 START 19:30
ADV 3300 DOOR 3800
[Rock / PSYCHO-BILLY]

TIGER ARMY is...
Nick 13: Guitar/Vocals
Jeff Roffredo: Stand-up Bass/Vocals
James Meza: Drums
by 66bbb | 2008-03-30 20:00 | Music | Comments(0)

昨日メンテから帰ってきたバイク事情

今回取り付けたもの

・ホーン
・ホンダ純正,ギャザズM バイクナビ(Gaemin OEM)
・LED 発光スイッチカバー
・各種定期点検,オイル交換

問題点

・スイッチカバーを付けたために,アクセルが渋くなり,戻らない
・スピード連動でオーディオ音量が上がらない

対策

・スイッチカバーを外す,これで万事解決っぽい

感想
・スイッチカバーオワタ!折角買ったけど,オーディオなくなるならそんなのバイクじゃないぜ!
・ホーン音量は純正よりやや大きい程度でした,もっとビーッって鳴るのないんかなあ,音質が柔らかいよう
・最初,やったぜってな感じでバイクで帰ったんだけど,音量がスピードメータ連動で上がらないのに気づいて戻る,スイッチカバーもあるせいで押しにくい;; → 相談 → オーディオはスピードメータのハーネスに LED スイッチカバーをつけたのが怪しい → 外してください! → 今日はむりぽ,車両預けるのも明日からいっぱいメンテ車両入ってくるから場所ない → また平日か,土曜来てください → アクセル渋いのに,泣く泣く帰る → 事故したら怖いので下道より高速 → 森ノ宮事故渋滞 → 我慢できなくなって,法円坂で降りる → ちょっとしたら高速流れてるじゃん → 音楽もないし,スピードあげてもオーディオ音量上がらんし涙目 → 渋々下道で第二阪奈まで流す → 第二阪奈でこれってスロットル固定されてるぜ,他の車両がないときに両手放し運転できるぜ的にやってみたり,やっぱり他の車両がないトンネルでホーン鳴らしてみたり,まあなんとか無事に奈良到着
・来週土曜日はガソロックフェス@名古屋クアトロなので行けません;;

次回確認点
・ナビの動作確認
・ハンドル切り返しのときの断線心配
・衝撃走行時のホーン干渉

報告書以上終わり。
やはりエンジンはオイル変えて調子いいね。メンテはあそこでやると一番いい気がする。

あと,アクセルが渋く,微妙なアクセル操作というのがしづらくて怖いので,車間開けたり,なるべく次のメンテ(スイッチカバー外し)まで乗らないようにします。音楽も聴けないんで,お花見ツーリングはなしよ♪
by 66bbb | 2008-03-30 11:53 | Motorcycle | Comments(0)

またもやメモメモ

ActiveSync が5分毎に同期しやがってバッテリ減るじゃねえかゴルァ問題を解決する(モート?)スクリプトっぽい。

私も一通り読んでみましたが,まあ,誰かが分かりやすく訳してくれるでしょう(人頼み;;

How to prevent WM 5.0 and ActiveSync from draining your battery news and reviews for Windows Mobile Pocket PC, Palm, Microsoft Smartphones and Symbian cell phones.

Bye 5 minute Sync on Windows Mobile devices news and reviews for Windows Mobile Pocket PC, Palm, Microsoft Smartphones and Symbian cell phones.

言い訳(海外サイト その他ソフト関係 Pickup - W-ZERO3 ツールMEMO )

最近は,家帰っても疲弊しているので(といっても普通の人よりは疲れてないと思いますが;; 体力がなく疲れやすい人なのです),GPS 関係のツールを試すモチベーションがなかったり。てか GPS のドライバさえ今のアドエスにはインストールしていないというありさま。それどころか,Google Map Mobile も潔くインストールしていないです(泣;;

GPS Today はでも,早く試してみたいですね。本当に。

色々拡張したいんだけどな。メモさえすれば誰かのアンテナにひっかかるだろう,というまたしても他人頼みな考えであります。情報をちょっと共有さえすれば誰かがやってくれるよ(ぉぃ

とりあえず忘れないようにメモして,あとでゴソッと試すつもりだったりする。(そして忘れたままのやつもあるんだろうな;;)

でも週末にガーミン純正ナビを搭載したバイクが帰ってきたりするんだな。またできない予感。

あと,TIGER ARMY のライブレポも書いてない;; 金曜日には,心斎橋 MUSE に Vickers が来阪するし,またしても週末 gdgd になりそうな...泣
by 66bbb | 2008-03-26 22:00 | PC, Software, Web | Comments(1)

Keiko lee download memo

ケミストリーの堂珍とデュエットしててびびった。

ケイコ・リー 今すぐ試聴してダウンロード : 【mora win[モーラ ウィン]】音楽ダウンロード・音楽配信サイト
by 66bbb | 2008-03-25 00:17 | Music | Comments(0)

Windows Mobile GPS Navigation memo

Coolsmartphone.com - Garmin Mobile XT

Google Navigator 3.0 Windows Mobile Pocket PC

TrackyPro (online GoogleMaps with GPS) 3.3.1 Windows Mobile Pocket PC
by 66bbb | 2008-03-25 00:13 | PC, Software, Web | Comments(0)

HONDA FORZA に,ホーン,BOSCH Rally Strada を購入した

バイクの,FORZA たん用に BOSCH Rally Strada (ボッシュ,ラリーストラーダ) を購入しました。4000円。
b0029688_2230598.jpg
オートバックスで買いました。ミツバに比べると,BOSCH のホーンは安くて,かっこよくていい感じです。音色もどっちかというと BOSCH のがかっこいいような。

サイトで試し聴きをして一番いい音だと思ったホーンが,ラリーストラーダでした。色が赤しかなかったのですが,まあ黒があれば黒買ってたんだけど,欲しかったんで赤を買いましたー。

黒のバイクに赤のストーンズのベロマークをピンストで入れているので,まあバランス的にはありじゃないでしょうか。

ホーンは変えよう,変えようとずっと思っていたのでいい機会でした。

んで,昨日はバイク屋さんにナビと光るスイッチボックスとこの,ホーンを取り付けて貰うために預けてきました。あと定期点検とオイル交換ね。

FORZA は,シングルホーンなので,ラリーストラーダはダブルホーンなのでもう片方はカウルの中に取り付けますよ,とのこと。まあ,走るときに干渉してもいやだしね。んで,今日連絡したら,ナビは簡単に取り付けられたけど,スイッチボックスに今手こずってます,とのこと。まあ今週は週末にしか取りに行けないから全然いいけどねー。
by 66bbb | 2008-03-24 22:30 | Motorcycle | Comments(0)

HTC Skin for WMP がリリースされている

HTC Skin for WMP が,Freeware for Pocket PC からダウンロードできます。QVGA と VGA 用があります,かっこいいですね。操作盤が大きいので,Previous,Forward,Pause,Stop などの簡単な操作ならバイクでのグローブをしたままの手でも操作しやすそうです。
b0029688_20382965.jpg
peacepact : WMP と Pocket Player で使える iPhone ライクなスキン と併せて,入れておきたいスキンではあります。

多分試してないから分からないけど Pocket Player でも使えると思います。(いけましたー)
by 66bbb | 2008-03-22 20:39 | PC, Software, Web | Comments(0)

Napster プレイヤで,Last.fm に曲名を送る NapsterScrobbler

NapsterScrobbler は,Napster で,聞いてい(る|た)曲を,Last.fm に送るためだけの Windows 用のフリーソフトウェアです。

ZIP 形式で配布され,中に exe があるので,適当なフォルダに放り込んで実行するだけ。
b0029688_18352071.jpg
タスクトレイに常駐します。

これで,peacepact : Windows Mobile Pocket Player Plugin で,Last.fm に曲名を送る方法 で,Windows Mobile で Last.fm が利用でき,Windows でも手間の掛からない方法で Last.fm に曲名を送ることができるようになりました。

Napster の月額サービス (To Go) 利用しているので,家では専ら Napster で聞くことのほうが多いのです。次に,ローカルの MP3,BSPlayer の 0.86 系をいまだに使っています。まあ,これは技術的にはいけるんだろうけど,私みたいな古いソフトを今でも使っている人が少ない=需要がない,から無理だろうねえ。

(昔,天晴れやる気のないニッキ の人が,Regnessem 用プラグインに BSPlayer で,Regnessem の名前に曲名抽出してくれてたけど...)

あと,最近 Last.fm で曲名を送るのに躍起になっているのは,TAKAO に Last.fm やらないんですか,タツヤさん,なんて言われたからです。古いプレイヤ使っているからむりぽ(&めんどい(ぁ)的にあきらめていたんですが,調べればまあなんとかなるもんですね。

そして,今週のトップアーティストはダントツで TIGER ARMY ですな~。あ,あと何回もすみませんが,私の Last.fm 置いておきますね,つ tetrinet の ミュージックプロフィール

SEE ALSO: peacepact : Pocket Player なら,Napster の DRM WMA でも再生できる(Windows Mobile)
by 66bbb | 2008-03-22 18:42 | PC, Software, Web | Comments(0)

アドエスで ThumbCal を試した

アドエスで,ThumbApps - ThumbCal を試してみました。アドエスでうまく動作しました,多分。
b0029688_2371494.jpg
私はもともと指オペレーション大好きっこなので,こういうカレンダが好きです。アレっぽい UI とか言ってはいけません。

フォントがギザギザなのですが,これがまた昔の PDA っぽくて好きなのです。

てかさ,てかさ,友達にこの日は予定空いてる?とか聞かれてこのアプリ起動してその日は用事あるなあ,って言ったらかっこよくね?知らないけど。

気に入りました。Outlook は使わないのでこれ使います。なぜかっていうと割と気まぐれです。寝ます。
by 66bbb | 2008-03-21 02:40 | PC, Software, Web | Comments(2)