peacepact

<   2008年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

DevStatusBar Ver0.6 のバグがずっと気になる(0.6.1 で対応済みらしい)

W-ZERO3シリーズで、タイトルバー上部に電界強度表示 + 通信状態表示 + バッテリー表示・プログラムメモリ残量・CPU使用率を細い線で表示するツール,DevStatusBar Ver0.6 で,バッテリ表示が再起動しないと表示に反映されないバグがとても気になります。

(つまり,リアルタイムに反映されないんだなあ,再起動したときには反映されるのだけど)

私は以前,一番上のバーは WkTask のバッテリ表示だけを表示させていたのですが,この DevStatusBar を知ってからは,様々な情報が一列で表示できるようになって,タスクバーもバッテリと電波を WkTask で隠せるようになっていたので重宝していたのですが...

もしかしたら私の環境だけなのかしらん。証拠の写真をアップ。
b0029688_2382963.jpg
満バッテリを示す緑 LED が点いているにも関わらず,電池容量を示す一番右のバーが50%のままです。

ちなみに,オプションは /r /n /l /b で起動しているので,左から電解表示(/r),通信状態(/n),CPU 使用率(/l),バッテリ(/b) となっています。CPU を見られるのが本当に便利。なるべく負荷を掛けないで安定して運用しよう,という気になる。

某スレには規制でいつも書き込めないので(私が悪いのではない),自分のブログに書いてみました。似たようなことで困っている方いませんか?(それとも私の勘違い?)

てか作者さんに伝わったら直してくれないかなあ,とちょっとだけ期待してます;;
by 66bbb | 2008-01-30 23:08 | PC, Software, Web | Comments(2)

SUPERSNAZZ のライブレポはまた後日

日曜日に行った SUPERSNAZZ のライブレポを書きたいのですが,個人的に何かと思い入れの強いバンドなので,必死に思い出して書かなきゃいけないと思うので,またゆっくりしたときに書きたいと思います。

焦って写真だけアップロードすると,WRENCH のときみたく,写真だけあげてテキストを書かないということが起こりそうな気がします。まあ,でも一応(予告編としてブレブレ)写真一枚だけ。
b0029688_2252654.jpg
実は当日ライブ後,SPIKE さん,TOMOKO さん,NAO$KULL さんと私で写真を撮りました,わーい。ナオスカルさん GJ! まさか SUPERSNAZZ と写真撮れるとはおもわなんだ,一生の思い出になりそうです。その写真も後日,ナオスカルさんにもらいまっさー。

次の本命ライブは,PIPE69 で TIGER ARMY@3月です。今から音源聴いて予習しときます。
by 66bbb | 2008-01-30 22:04 | Music | Comments(0)

NYLON 新メンバ決定,女性だけのバンドに戻り次のライブも決定

破天荒なライブでステージを縦横無尽に暴れ回り最高に踊れる女性 R&R バンド NYLON (KYOTO) が,脱退していたベースとドラムが決定し,次のライブも決まった模様です。
b0029688_2053516.jpg
新メンバは,NYLON 新メンバーからのご挨拶 より,ベースに Aki,ドラムに Himeko とどちらも女性で,初期メンバと同じく女性4人のみのバンド体制に戻りました。

BBS には,Aki さんによる加入の経緯 がテキストにて書かれています。(Aki さんは,dumo という神戸の変態系コミックメタルバンド(本人談)のベース元メンバらしい)

新メンバは変わらぬ NYLON サウンド,進化した NYLON サウンドを掻き鳴らしてステージ狭しと暴れ回ってほしいですね。今まで通り,またはそれ以上にめちゃくちゃな NYLON であってほしいです。

次のライブは,イグワナズの人企画,京都夜想 で3/23(日)に行われるそうです。対バン未定。日曜日に京都はちょっとどころじゃなくかなり行きにくいなあ。対バンが良ければ行こうかな;; 多分行かないけど...

(PHOTO BY peacepact : 2007/8/4(土)-GIG PRESENTS-【輝け!ロッキン☆ロール】@大阪アメリカ村 CLAPPER お蔵だし - 前メンバでの最後のライブとなったときの写真です)

SEE ALSO:peacepact : 夜をぶっとばせ!!!@難波ロックライダー 2007/07/29(Sun) THE PORTUGAL JAPAN, NYLON
peacepact : NYLON からドラム,マサオ脱退らしい

 フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!フッカツダー!! - 子供騙しの猿仕事日記
by 66bbb | 2008-01-29 20:48 | Music | Comments(0)

ブログのプロフィールを変更致しました。

このブログの,プロフィール写真下にある,多分ブログの説明文だと思うのだけれど,これを更更致しました。
b0029688_20301669.jpg
更新内容は以下の通り(GIGAZINE ぽいな)。

★★★★★
bbb(ex.タツヤ)が書いてます。音楽,PDA W-ZERO3,ソフトウェア,ウェブ,HONDA FORZA Z ABS(バイク) や生活とか。ウェブへの転載,引用,トラックバック,コメントはご自由に。ライブ写真は削除依頼があれば適宜応じます。
by 66bbb
★★★★★

話題の多い順にカテゴリを網羅してみました。といっても字数制限あるからアレやけど。この欄を更新するのは実は初めてに近いです。ブログ開始時期から大体固まっていたからなあ。

初めて来た人にどんなジャンルのブログかわかりやすいようにした積もりです。
でも,アングラ音楽シーンと PDA とバイクのこと書いてるごっちゃなブログなんで正直分かりにくいしコンセプトもはっきりしないんではないでしょうか。

しかし,それも含めての当ブログということでこれからもよろしくお願いします。

(メモとして,プロフィール以前はこんな感じでした。
©bbb♥ TetriNET, Software, Web, HONDA FORZA Z ABS, Willcom W-ZERO3, etc. [Web への...転載,引用,TB] ご自由に。(PHOTO:著者近影)
by 66bbb)
by 66bbb | 2008-01-29 20:36 | Blog | Comments(0)

au W61CA

今日の au の発表の新モデル,W61CA は,W53CA とほぼ同じ大きさというかもう同じ大きさでプラス,ワンセグと防水という機能がついてますね。

W53CA ユーザとしては少し残念というより悔しいですね。
ほぼ同じサイズに前回なぜついていなかったのかというスペックがプラスアルファですよ。。
b0029688_2115528.jpg
b0029688_21151178.jpg
W61CA
サイズ (幅×高さ×奥行) W50×H106×D18.9mm
重量 約132g
連続通話時間 約220分
連続待受時間 約320時間
重さ 約132g

W53CA
サイズ (幅×高さ×奥行) W50×H103×D18.9mm
重量 約121g
連続通話時間 約270分
連続待受時間 約340時間
b0029688_21173446.jpg
んで,これが W53CA。うーん,徹底的に練り上げてきたなあという感じがします。というか W53CA は踏み台だったのか!バカン!(俺の予想だと,開発チームがデスマーチでどうにもならなくて W53CA をリリース,ほんで今回の W61CA をリリースできるまでに至ったと勝手に予想妄想してみる,そう考えると W53CA の中途半端感も納得できるけどなあ,俺は W53CA カメラと電話とメールで割り切った機種としてすごく満足しているんだけど)

とかなりスタイルも似ているし...うーん。でも W61CA のほうがカラーリングがださいというのがあるんだよなあ。やっぱり小物ガジェットは黒が一番だと思うんだよなあ。
by 66bbb | 2008-01-28 21:19 | PC, Software, Web | Comments(0)

ゆかしマネー

※PR TIMESからの情報提供です。
富裕層のための 資産運用 情報サイト『YUCASEEマネー(ゆかしマネー)』では,ヘッジファンドに関する最新ニュース「2008年,ヘッジファンドのテーマとトレンド」を配信いたしました。

ヘッジファンドの2008年の主要なテーマは3つ。
機関投資家を顧客とする上で大切で,米国証券取引委員会や英国の金融サービス庁,その他の金融当局が監視を強める中でも必須の3つのテーマとは?

答えはこちらよりご覧になれます。
http://money.yucasee.jp/archives/146?skt=6174
by 66bbb | 2008-01-27 14:13 | PR TIMES | Comments(0)

保険ナビゲーション

※PR TIMESからの情報提供です。
ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングが運営する「保険ナビゲーション(http://www.hokennavi.jp/travel/)」では、2008年1月18日より医療保険資料請求にて,東京海上日動あんしん生命の医療保険・死亡保険を新しく追加致しました。

保険ナビゲーションでは医療保険の資料請求の他,下記サービスも無料で実施しております。

自動車保険 見積サービス
大手自動車保険会社7社の自動車保険お見積もりサイト。
http://www.hokennavi.jp/car/

【ゴルファー保険オンライン契約】
オンラインで契約!三井住友海上火災保険株式会社のゴルファー保険。
http://www.hokennavi.jp/golfer/

【旅行保険オンライン契約】
前日でも可能!海外旅行保険のオンライン契約。
http://www.hokennavi.jp/travel/
by 66bbb | 2008-01-27 13:40 | PR TIMES | Comments(0)

2008/01/26(Sat)夜のストレンジャーズ“Soul On Fire”レコ発ツアー@奈良 NEVERLAND

レコ発ツアーじゃないのに,レコ発ツアーと書かれた 夜のストレンジャーズ です。

なんかずっとカメラ夜景モードやって綺麗に撮れてない;
今日の SNAZZ では注意しよう。

ALCOHOLICS
b0029688_8451546.jpg
CHELSEA
女性のウッドベースっていいものです。
b0029688_846735.jpg
Rough Mutts
ロックライダーあたりでやってそうな音だなあ,って思ってたら本当にやっていた。ハウスロッキンにでてるトマトカゲなんかと対バンしてた。演奏うめー。声量すげー。

三重県のバンドらしいんで,三重は GASOLINE とか BAAAD NEWS ANTONIOTHREE とかキャブレター750とかですよね。三重はレベル高いよなあ。
b0029688_847368.jpg
EL TEXAS MOTOR
ロカビリ好き,ウッドベース好きな俺にはたまらん,とか思ってたら名古屋のロカビリレーベル ON THE HILL RECORDS の子レーベルから CD 出していますね。そりゃあ出すわ。演奏うまいし,リーゼントのドラムのお兄ちゃんのドラムがすげー男っぽくて好き。
b0029688_8472845.jpg
夜のストレンジャーズ
b0029688_849987.jpg
相変わらず,プライベートな話をしようが大好き。ドラムの人がすげー男前。ミウラの爪人差し指と中指だけなげー。

夜ストは初奈良。

奈良のライブハウスなんて50回転ズかギターウルフ来たときくらいしかモッシュしないんであしからず。テーブル席ずっとあったもんなあ。まったりでした。最後のときに3,40人いたかなあって感じだったし。最初のときは12,3人だったし。まあ奈良だしこんなもんか。

3/1 に奈良ネバーランドには,THE MACK SHOW が来るんですが,CHELSEA と,EL TEXAS MOTOR が対バンするそう。

今日はロックライダーで SUPERSNAZZ です。1年以上振りの来阪。正直日曜ライブって次の日仕事だからいやらしいんだけど,ぜってーいきまっさー。ACID EATER もでるよ!SNAZZ 大好きすぎて飲み過ぎそう。
by 66bbb | 2008-01-27 08:46 | Music | Comments(2)

今から奈良で夜のストレンジャーズ,明日は難波で SUPERSNAZZ

今から,多分バイクで 奈良 NEVER LAND 行ってきます。夜のストレンジャーズ“Soul On Fire”レコ発ツアー のためです。はっきりいって音源持ってません。予習してませんが,ちょっくら楽しんできます。

18:30 からですよ!

お酒はやめときます。ちょっと,EL TEXAS MOTOR が楽しみです。いかつそうで。ギャルバンなさそうで残念でござる。
MySpace.com - RoughMutts も割と好きそうです。

せっかくなので,「その後のブラインドミウラ」なるライブ会場でしか手に入らない音源を買おうと思います。


明日は,ロックライダーでガレージ・パンクが好きになったバンド,SUPERSNAZZ のライブです。
by 66bbb | 2008-01-26 17:34 | Music | Comments(0)

バイクのヘルメットに受ける空力で LED を点灯させて安全ツーリングする WIND LIGHT

Bikes in the Fast Lane - Daily Motorcycle News より。

バイク用品メーカ HJC よりクレイジ,だけどなかなかなアイデアのバイク用ガジェットです。
b0029688_19294023.jpg
b0029688_19294781.jpg
ヘルメット上部に取り付けます。どんなヘルメットでも多分 OK(フルフェイスとかジェットヘル)。風車が回転して車速に応じて LED が光ります!40km/h から光ります!
b0029688_1930330.jpg
US27$ くらい,安い!空力なので電池切れの心配もないですね,輸入マダー??

詳しい写真は,Viewing Images For HJC Windlight LED Helmet Light PHOTO より。HJC Windlight LED Helmet Light :: New Enough Motorcycle Apparel からお求めを。
by 66bbb | 2008-01-25 19:28 | PC, Software, Web | Comments(0)