peacepact

<   2007年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

本売ってきた

だから,本の還元率は小さいのに,俺ったらつい買っちゃうんだから...

だって退屈したらそれは人生のマイナスじゃん,と思ってつい買っちゃうんだよね...
b0029688_23383367.jpg
b0029688_23383732.jpg
んで,コンビニで大きなプリンアイスを買ってきた。上下ともにカラメルあるんスよ!うめえ。
b0029688_23394135.jpg

by 66bbb | 2007-10-28 23:38 | Book | Comments(0)

W53CA が機種変更7k円

価格.com - au EXILIMケータイ W53CA クチコミ

機種変更1年以上で7000円でした。



携帯電話 > au > EXILIMケータイ W53CA

どうもですよさん 2007年10月27日 17:09 [6912048]
トヨタカローラ横浜系列のPiPit(保土ヶ谷、下永谷、戸塚、横須賀佐原)では、W53CA \11000
から、携帯下取りキャンペーンで全品\4000引き(31日まで) →実質\7000を引き合いにPiPit大阪に電話交渉の結果(4店舗目のPiPit大阪でOKが出ました。)同じ金額7000円にしてもらいました。ポイントが3000あり実質4000円で買えました。
私の場合、古い携帯も返してくれました。

秋冬モデルも目を引くものが感じられなく、11月からの料金体制も長期契約の私には魅力がありませんので、安く機種変更できて満足してます。

参考になりましたか? 0人



ミシュランさん 2007年10月28日 14:21 [6915630]
差し支えがなければ購入店舗を教えて頂けませんでしょうか?!

参考になりましたか? 0人



どうもですよさん 2007年10月28日 15:08 [6915721]
PiPit大阪トヨタ自動車、寝屋川店です。

PiPitは直接来店で購入しか対応しておらず、大阪でも横浜のキャンペーンに合わせてもらえて良かったです。(他のPiPit大阪店は対応できませんでした。)
ほとんどが、1年以上機種変更15,000円前後の価格を見れば爆安です。
行く前に電話されてから行かれたら間違いないでしょう。
(知り合いが7000円にしてもらったのでお願いしますと言われてはどうでしょう。)

昨日、私はしてもらいましたので、大丈夫と思います。

11月12日からは、料金体系が変わります。
この2通りの料金体系は良く調べるとメリットがなく、実質高くなると思いますので、今がチャンスと思います。(私には)


アクセス [電車]京阪本線 寝屋川駅からバスで 15 分
[車]葛原新町交差点南へ30m
駐車可能台数:4 台
定休日 月曜日
住 所 〒572-0037 大阪府寝屋川市葛原新町11-10
電 話 072-830-1226
FAX 072-827-3297
E-MAIL pipit-neyagawa@osaka-toyota.jp
担当者数 2人
by 66bbb | 2007-10-28 23:35 | PC, Software, Web | Comments(0)

MAWSON@NARA

ローソンそっくりのお店「MAWSON」が奈良県に存在した! :にゅーあきばどっとこむ

FALCONのひとりごと | ローソンそっくり! MAWSON 発見!?

ですが,私は,コウテツ (バイクのカリスマ・カスタムショップ) のブログ,硬鉄の森 に度々登場していたので知っていました。硬鉄の森 : 夏期、最後のノーダメージ5が・・・・・前編!! とか,硬鉄の森 : ソロ・プチ・ツーリング で登場しております。
by 66bbb | 2007-10-28 13:36 | Motorcycle | Comments(0)

窓の杜のスクショで,ディーゼル・アン

窓の杜 - MediaMonkey の紹介スクリーンショット,窓の杜 - MediaMonkey(イメージ) が,Diesel Ann(DIESEL ANN WEB) です。

ディーゼル・アンいいですよね,一回ライブを拝見してみたいものです。窓の杜の中の人,好きなんですね。
by 66bbb | 2007-10-27 22:34 | PC, Software, Web | Comments(0)

思いついたこと

年明けか2月に転居したい@デザイナーズマンションに住む(高いと思ってたけど結構安価なものである)
一人暮らしする場合,バイクにココセコムを付ける!

次の給料日に買うもの
1TB HDD(まだ買ってないのかよ)
実は,CPU もメモリも増設したかったりする
12/1@ROCKRIDER のチケット
油絵の具@赤色
ASTRO BABYS 4th Album
@電器屋(KS ケーズ電気)
- FM トランスミッタ
- アドエス装着用のマイク(ステレオ)
医療費を貼る,無印ノート買う(B4)
ライブチケットを貼るノート買う

ピザは足があるなら,自分で取りに行くと30% OFF
by 66bbb | 2007-10-27 19:28 | Misc. | Comments(0)

直感的インタフェイスの MP3 ID3 タグ編集ソフト

P'sSoftつゆたぐ は,私にとって決定版の ID3 エディタ。私のニーズに沿った使い方ができる。
b0029688_16322621.jpg
b0029688_16344749.jpg
b0029688_16294122.jpg
私はいつも MP3 を管理するのに,

アーティスト名 - アルバム名 - トラックナンバ - 曲名.mp3

で管理するのですが,(一番管理しやすい,詳しくは peacepact : CDex のファイル名の設定 にて) 他人がリッピングしたファイルはそんなのお構いなしです。

大抵の人は CDex でリッピングする (もしくは iTune) ので,ID3 タグが入力済みです。そこから,ファイル名に置換できます。これが私の欲しかった機能。

私は特殊編集を,
%A - %M - %N - %T
にしています。特殊編集は Shift で 複数ファイルを選択します(選択したファイルにのみ適用されます)。そして,左上の花のようなアイコン,編集反映または,Ctrl + S を押します。

しかも,MP3 を再生できます。音圧高めなのもいいね。これで誰かがリップした MP3 が自分の管理方法で管理できます。

#ちょ,投稿してから10分で Google に検索結果反映されてるってどんだけだよ!(W-ZERO3 ID3 で検索した)

SEE ALSO: 窓の杜 - 【NEWS】複数MP3ファイルのID3タグをセル入力して編集できる「つゆたぐ」v1.00が公開
by 66bbb | 2007-10-27 16:31 | PC, Software, Web | Comments(0)

1時間近いガレージパンク・プログラムを PodCast で配信,GaragePunk.com

GaragePunk.com は,良質のガレージ・パンクを PodCast (MP3 形式) で流しております。

しかも1時間ほど,流しています。ファイルサイズは大抵 40MB ほどです。

全国の「ガレージ・パンクに恋煩い」なお方,かなり作り込まれた Podcast プログラムにウェブサイトなので是非お聞きください :-)

このクオリティは評価されるべきです。更新も平日はほぼ毎日更新されている??

私も PC で落として,W-ZERO3 に転送して通勤中,聴きこみたいと思います。

うぉ,ギ.タ.ー.ウ.ル.フの東.京.ゾ.ン.ビ流れてますがなwww
by 66bbb | 2007-10-27 12:04 | Music | Comments(0)

マクドナルドの安さはクーポン使いでやっとデフォ

マックの携帯クーポンが安すぎて不安なんですが - HINALOG 2.0 を読んで,ケイタイクーポン に登録してみた。

Smile PLUS (PC のクーポン) よりも割引率が高そうでお得。

マクドナルドは朝マックしか買う気がしないのですが。しかし携帯クーポンの安さなら気軽に買いに行こうと思います。
by 66bbb | 2007-10-27 11:57 | Misc. | Comments(0)

Underground MP3@File Uploader

外部のアップローダから MP3 をダウンロードできるようにしているブログを結構見つけた。全部英語だけど。アルバム単位で rar 圧縮が多い。

#ただし,ダウンロードしても圧縮ファイルを解凍するための pass が必要になる。しかしブログに書いてある。

ブログで曲目更新,RapidShare などのアップローダで共有,という流れのようだ。これじゃ P2P いらんかもわからんね。

でもこれをする当事者はリスクを負うだけで,あまりメリットがないような気がする。うーん...

#しかも,レコードを MP3 にして共有化しているレアケースも見受けられた。

あー,これアングラ世界やなあ。どっぷり death よ。
by 66bbb | 2007-10-27 11:06 | Music | Comments(0)

ガレージ・パンク音源を中心に紹介していく海外のブログ

Trashsistors

こいつの音源一枚紹介するのに1エントリの心意気に惚れた。
日本でもこういったブログの使い方はなかなかありかもしれません。

ガレージパンクは,5678s や,Jackie and the Cedrics が紹介されています。サイコビリーもあり。

調べてみると,音源を紹介するブログは結構あり。

thee head vein とか O CANADARM!

ただこういった音源紹介系のブログというのはジャンル好みの問題で購読するかが決まりますよね。
by 66bbb | 2007-10-27 09:28 | Music | Comments(0)