peacepact

<   2007年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

体調わりい

扁桃腺はれまくりで,ものを飲み込むときに痛みと違和感が。

その所為でごはん食べられない。全然体調不良が治らない。なんかお盆くらいからずっと体調悪い。ここ一ヶ月はものすごく悪い。寝ても寝た気しないし,あんまり寝られない。平日なのに会社休んだりした。最悪。先月は二回も有給使ってしまった。別に有給なんて使うためにあるからいいんだけど。

次は健康なときに有給使って女の子と遊びたいものだ。

夜は寝られても絶対うなされている。うなされていないことなんてない。

日によって微熱ある日もあるし。自律神経関係?死亡フラグきましたよ。ヤブ医者め。
by 66bbb | 2007-09-30 23:29 | Misc. | Comments(0)

Surfin' Bird

RAMONES の,Surfin' Bird っていいですね。大好きです。Surfin' Bird の元バンドって誰なんですかね。

Papa Oom Mow Mow とどっちが先?

Napster で定番のアーティストが聴けるので,わざわざ CD 買わなくていいので重宝しています。W-ZERO3 で持ち出して聴くことできるし。これは巨大なライブラリですね。

まあ,もうちょっとアンダーグラウンド方面でも欲しいところですが。

てなことで定番とか聴きまくりです。RAMONES やっぱりキング・オブ・ガレージパンクやなあ。

YouTube - 08"Surfin' Bird"papapa 07_02_03 が笑える。

YouTube - The Trashmen - Surfin' Bird これ歌詞付,いいですねこういう動画の使い方。

NAO$KULL : 和歌山びーちぼういず(編集動画2弾!) がものすごく笑えます。会社で見たら首飛ぶけど。
ビーチボーイズへの愛が感じられます。美しいですね。ビデオカメラは,今話題の SANYO Xacti (ザクティ) なので,海中でも撮影しています。

今からデートしてきまー。
by 66bbb | 2007-09-29 17:09 | Music | Comments(0)

Plagger

某 Google の中の人も言ってたけど,Plagger のインストールむずかしくて放り投げたって言ってた。今は知らないけど。

そんなピーキなもの素人にはインスコできないってば。

それPla って言われてもって感じやね。
by 66bbb | 2007-09-29 06:13 | PC, Software, Web | Comments(0)

福岡発信マルチジャンルネットマガジン,TIME MARKET NET MAGAZINE

TIME MARKET NET MAGAZINE が,いいですね,バンド紹介がインタビューと共にとても充実しています。

BAND FILES なんてガレージ好きにはたまらんのです,偉い人にはそれがわからんのです。

KING BROTHERS インタビューベースのシンノスケ氏は福岡の人だったのですね。だから異様に盛り上がったのかあ。これ→peacepact : 2007/08/12(Sun)地獄からの使者、破壊的ハードコアブルース奇跡の復活祭…四人の狂人伝説@福岡 graf

thee 50's highteens インタビュー
やっぱり福岡にはガレージのシーンとか和モノのシーンとかほぼ無いに等しいから
ザ・キャスケッツの chico さんも大分にはモッズとかガレージシーンないって言ってました。

KNIMM インタビュー
前のバンド名が長かったから短いのがいいって、羽衣ちゃんが。
クラムボン  インタビュー

Radio Caroline  インタビュー
by 66bbb | 2007-09-28 20:20 | Music | Comments(0)

仮面ライダーのバイクのまとめ

Honda | お客様相談センター | 仮面ライダーのバイク

ちょw HONDAw

仮面ライダーのバイクってオフロードのイメージがあったけど,最近は,CBR とかのスーパレーサモデルもあるんやなあ。

仮面ライダーの乗用マシン一覧 - Wikipedia
by 66bbb | 2007-09-28 19:56 | Motorcycle | Comments(0)

今日,なんば Hatch で WRENCH 出るらしい

@FAN J TWICE 深夜 02:40 WRENCH

# 正確には明日か。今日始まるイベントで日付通り越して,WRENCH 出演。

らしいけど,やるの30分だもんなあ。それに3500円払うのも癪だし,ワンマンツアーまで待ちます。この 3.5k は新しいアルバムでも買います。

チケット自身あるかどうかわからんしね。ちょっと悔しいかな,でも他の DJ は私のジャンルとまた違うし,チケット買ったとしたら時間いないともったいないし。
by 66bbb | 2007-09-28 05:43 | Music | Comments(0)

RSS リーダでタイトルに (X)HTML タグを含めると,

昨日書いた,peacepact :

の直後にスペースってどうなんですか だが,ことごとく RSS リーダで P タグ処理,もしくは空白処理されてて,これじゃあ RSS リーダで読んでいる人はなんのことだか分からないよなあ,と思った...

by 66bbb | 2007-09-28 04:47 | PC, Software, Web | Comments(0)

正直言いますと,佐藤藍子が好きな時期もありました

佐藤藍子“江原系ぽっちゃり王子”と結婚

昔夕方にやっていた NHK ドラマ,岡嶋二人原作,クラインの壺の年上のお姉さん的色っぽさはガチ。あれが最高傑作じゃねえの?次に,奥浩哉の変かな。

クラインの壺,DVD 化か,再放送してほしいよなあ。

それにしても佐藤藍子の演技はオーバリアクション過ぎだと思うのだけれど。いたずらな Kiss も良かったなあ。ありゃあ演技ヘタだったけど。柏原がかっこよかった。
by 66bbb | 2007-09-28 04:47 | Misc. | Comments(0)

<P> の直後にスペースってどうなんですか

(X)HTML のオハナシ。

<p> 私は今日大阪に遊びに行きました</p>

こういうソースを書く人がいる。ブログでもなんでもいいどさ。

こう表示される。(選択,反転しないとわかんないだろうけど)

 私は今日大阪に遊びに行きました

なんで,スペースを書く必要があるのだろう。

CSS で,text-indent:1em してすれば,

私は今日大阪に遊びに行きました

ってなるのにね。おかしいね。細かいけどね。でも,ブログのような CMS なら,そっちのほうがいいんじゃね?スペース打つ手間省けるぜ?

今回は直接指定したけども。

<p style="text-indent:1em">私は今日大阪に遊びに行きました</p>

あれかね,スペース入れる人は,ブラウザ上で反転選択して,テキストデータをローカルの日記帳に貼り付けるという作業があるからなのかね(そんなわけねえ
それかもしかして,CSS が適用できないブラウザ (Lynx?) を考慮しているのかしらん。
まあ,このような割合特殊な理由がない限り,スペース入れるのって個人的にはバッドノウハウだと思うのです。

SEE ALSO:
peacepact : そろそろ blockquote についてひとこと言っておくか
peacepact : CSS行間固定の傲慢さ
peacepact : 今年のネット流行語大賞を考えてみた
by 66bbb | 2007-09-27 04:24 | PC, Software, Web | Comments(0)

あわせて読みたいのフレームがうざい

あわせて読みたいは,例えばこのブログからなら peacepact と あわせて読みたい から行くときに,他サイトをフレームに入れて表示していて,上のフレームにあわせて読みたいのコンテンツを表示させているのですが,これはネットモラル的にどうなんですかね。(ネットモラル的に他者のコンテンツをフレーム内に表示するのはアウト,と捉えております,まあ企業のやることだし,まあいいかでもいいんだろうけど)

私は個人的に嫌いですけどね。あわせて読みたいも初期サービス時にはこんなフレーム表示なかったはず。(だよね?)

確かに Google キャッシュとかイメージとか,各種機会翻訳サイトはこんな表示でフレームの中に表示させることがあるけれど。なんかねえこれらのサイトに比べるとあからさまにフレームの意味ないよね。だってタブブラウザで別窓で開けばいいだけだし。

個人的に意味のないフレーム,初期からの仕様改悪(個人的に感じる)にものすごく不快。。

まあ,だから使うな(貼るな)っていわれるとそれとこれとは別,という解答なんですけどね。

SEE ALSO:
peacepact : GIGAZINE の RSS 広告がうざい
peacepact : CSS行間固定の傲慢さ
by 66bbb | 2007-09-27 04:12 | PC, Software, Web | Comments(0)