peacepact

<   2007年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

バイクの差し色に赤がいいよね

ホンダ スマートカードキーホルダー(レッド) カッコイイし,そんなに高くもない。これに入れれば今みたいにキーホルダジャラジャラ付けなくても,紛失しないなあ。

乗り物の赤ってかっこいいと思うんだよね!

メーカー品番: 0SYEP-E9S-RF

カラー:レッド
素 材:牛革

ホンダスマートカードキーの携帯に便利なキーホルダーです。

●撥水レザー採用
●両側からしっかりホールドするダブルナスカン採用。
by 66bbb | 2007-08-30 22:50 | Motorcycle | Comments(0)

お財布に1万円以上入れないようにする

三菱 UFJ 銀行にして,クレジットカードで一ヶ月に一度以上支払いすればコンビニでの引き落としがどんな時間でも無料になるので,ほんと宵越しのお金を持たないようにする。1万円あれば当座は十分な気がする。

ほんと,そうしないと俺使いすぎるんよなあ。
by 66bbb | 2007-08-30 22:49 | Misc. | Comments(0)

ウェブ型写真アルバム,kh_mod

Shishimushi - Webアルバム kh_mod がよさそうな件。
by 66bbb | 2007-08-30 00:35 | PC, Software, Web | Comments(0)

残り少ない今年の目標

・毎月10万円ずつ貯める
・ボーナスは,20万円残して貯める,もういい大人なんだから
・FORZA 純正バイク用ナビの購入
・できたらメッキホイールも
・1TB HDD 買う,それか 750GB HDD
・5万円くらいのスーツ買う,もういい大人なんだから
by 66bbb | 2007-08-30 00:23 | Misc. | Comments(0)

2007/12/23 X'mas LIVE

早くも,難波ロックライダーにて,クリスマスライブがあるという情報が。

ネタもとは,X'mas LIVE JACKIE and THE CEDRICS SHOW SCHEDULE から。詳細後日らしい。

JACKIE and THE CEDRICS 出ますよ,最近こいつらばっかり見てる...もっとギャルバン見たい。一番無条件で見たいのは,福岡のガレージパンク,thee 50's highteens だったりする。次に SUPERSNAZZ。そろそろ見たい。将来的に一度見ないと死ねないな,というのは,the 5.6.7.8's ですわ。

去年は,sunsui とかそのへん行って,hhts 見てたような。
by 66bbb | 2007-08-30 00:02 | Music | Comments(0)

商業印刷についての業務情報がウェブには少なすぎる

商業印刷-というか,印刷とはいっても家庭用プリンタで印刷するような印刷ではなくて,雑誌とかチラシを印刷する本格的な印刷,商業印刷の情報ってウェブに圧倒的に少ないよね。

私自身もそういう仕事なのですが,正直 DTP が意味わかんない。アナログ的手法のフィルムの反転とかよくわかんねえし。これでいいのか。

M.C.P.C. ―むり・くり―プラスコミュニケーション とか,DTP+営業メモ とかしかないんよなあ,情報収集先。というか,難しくてあんまり読んでても分からないんだけど...

他には,印刷ジャーナル とか読むしかないのかなあ。ウェブでの印刷技術系の情報ブログ,情報収集先は圧倒的に少ないんよなあ。

なんちゅうか,デジタル化しにくい分野ではあるよなあ。何をするに関しても手間が多すぎるわ。その割に儲からない。経年劣化,及びバージョンアップへの機材投資でトントンの市場じゃないんかなあ。少なくとも大手3社くらいじゃないと,印刷だけではまともな利益出せてない希ガス。
by 66bbb | 2007-08-29 23:59 | PC, Software, Web | Comments(0)

PocketPC Games for W-ZERO3

PocketPC Games for W-ZERO3

テトリスといえば俺ですよ。
ハイスコア負ける気がしません(ぁ
テトリネット軍団はテトリス変態の集まりでしたからねえ;;
by 66bbb | 2007-08-29 23:52 | PC, Software, Web | Comments(0)

携帯メールでお小遣い管理,ememo.jp

デジタリアンの散歩道: 携帯メールで小遣い帳 使えるかな?

このサービスいいなあ。別にアドエスからじゃなくても,メール送信出来ればいいので,ケイタイからでも使えるしなあ。会社の携帯からでも使えるし。
by 66bbb | 2007-08-28 23:08 | PC, Software, Web | Comments(0)

アドエスユーザ見た

朝,大阪地下鉄で見た。

腐女子ぽかった。

アドエスをビジネス用途で使うにはあまりにもニッチすぎるな,と思った。これはまだ趣味の延長線上のような気がする。
by 66bbb | 2007-08-28 22:54 | PC, Software, Web | Comments(0)

MSN Messenger では,http://*.info を含む URI を送信することはできない

登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 - MSN Messenger (Windows Live Messenger) で必ず送信に失敗する文字列 は,shino-blog のURLはMSN Messengerで送れません の仕様です。
by 66bbb | 2007-08-27 22:27 | PC, Software, Web | Comments(0)