peacepact

<   2007年 07月 ( 67 )   > この月の画像一覧

tcpmpflvplugin Rel. 0.4.2 released

TCPMP Plugin for Flash Video on PPC SourceForge.net: Files

CAB パッケージキタワァ。

アドエスの AC アダプタみつかんね。土曜日のライブの後,バイクに車載しててどこにやったんやろう。グローブボックスからは外してたんだけど。あんとき眠くて覚えてない。
by 66bbb | 2007-07-31 05:20 | Music | Comments(0)

夜をぶっとばせ!!!@難波ロックライダー 2007/07/29(Sun) THE PORTUGAL JAPAN, NYLON

2007年7月29日[SUN]  「夜をぶっとばせ!!!」
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1500 DOOR \2000

THE MIDNIGHTS(東京)/NYLON/THE クルマ
THE PORTUGAL JAPAN(熊本)/THE JUNGLERS

THE JUNGLERS
b0029688_20451130.jpg
The Portugal Japan
HP の,TOP の満面の笑顔の写真に THE END がものすごく泣ける。関西最後のギグでした。ありがとう,ポルトガルジャパン。

友人の職場の人だったのに,声結局掛けなかった。掛けない方がいいこともあるんだぜ?特に意味はない。俺ポルトガルジャパンが大好きだったよ,3回しか見てないけど。

関西最後らしく最高のライブでした。素晴らしかった。楽しそうにやっていたし,観客も最後だと知ってて,いいライブにしようとしていたのが感じられました。というわけで写真多め。

最後だし,イェーイェーやってほしかったなあ。
b0029688_20451925.jpg
b0029688_20452469.jpg
b0029688_20452984.jpg
b0029688_20453477.jpg
ラストギグイブの TATTOO NINE @熊本は,九州旅行と日程合わず断念。MAD3 とやるので,九州在住の人は是非。TATTOO NINE のイベント自体も行きたかったのですが。
b0029688_20454056.jpg
THE クルマ
b0029688_20454518.jpg
The MIDNIGHTS
東京から。名古屋で出来たという新曲が良かった。カンペをスタンドに貼り付けようとしてひらりとおちて,ま,いっか!と言ってその新曲。これが良かった。

ただ,俺はなんか疲れてダウナな気分へ。悪くはないけど,アウェイ感っていうやつですかね。
b0029688_20455318.jpg
b0029688_20455730.jpg
NYLON
ベースのシホ嬢が次のライブで最後,ということで,お客さんもそれ狙ってきてたんかなあ。シマノかっけえな。初見でしたが,本当に楽しい。

開いた口がふさがらナイロン!動きが激しい!楽しい!

シマノダイブ弾きしすぎ!!かっちょいい!
メグのシャウト!ほんといいな!

オトコでもこんなかっこいい音楽できねえ。もう目がハートです。踊りまくりました。
b0029688_2046218.jpg
b0029688_2046620.jpg
b0029688_20461110.jpg
b0029688_20463826.jpg
アンコールもしました!
b0029688_2046437.jpg
b0029688_20464860.jpg
む,むちゃくちゃや。。。全然俺関係者でないのに,シマノのマイクスタンド直してるし。。

まあ,ポルトガルジャパンといいナイロンといい,解散,脱退と結構節目の貴重なライブだったと思います。

自分は相変わらず楽しみました。ここ2日土日でライブ三昧でした。シャングリラ,ロックライダーと観客,出演者ほぼ同じメンツというのもすごいなあ,と。裏に行ったら,ジャングラーズが覆面(覆面してたらせっかくの男前もモテないと思います)を脱いでたり,ナイロンの人がタバコ普通に吸ってたりして,いいハコだなあと思った次第であります。

#UG ガレージシーンでは,THEEE BAT のせいで,BAT モチーフ大人気です。ありえないくらい BAT モチーフばかり。
by 66bbb | 2007-07-30 20:46 | Music | Comments(0)

えっと,アドエス再構築します

インスコしたはずの SoundExplorer とか消えてて困った。またインスコすればいいんだが。アレとかアレも消えてて困ったので。

安定して使えないとなあ。

DicLand 消せないの痛いしなあ。不具合でないように,安全パイなセッティングでいくよ。

よく考えると,私いつもプリインストールの OS って何日か経ったら,自分で再インスコしているような気がする。

初代についていた,母艦との USB 接続ケーブルは,会社に持って行った。会社で ActiveSync しよう。ラララン
by 66bbb | 2007-07-29 11:44 | PC, Software, Web | Comments(0)

boris と荒巻

b0029688_11403016.jpg
BORIS のこのジャケと,荒巻がかぶって仕方がない。

荒巻スカルチノフ - Wikipedia

  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
by 66bbb | 2007-07-29 11:42 | Music | Comments(0)

2007.7.28 ACID EATER 1st ALBUM [Virulent Fuzz Punk A.C.I.D.] RELEASE "FUZZ" PARTY@梅田シャングリラ

peacepact : ミューパラ特区SPライブ オープニングアクトオーディション 最終ライブ審査へ行ってきた からはしごで梅田へ。

DJ やっているキングジョーさん,むちゃいい人。正装 T シャツですよ。胸に掛けた棺桶アクセはシャボン玉になっています,超ハッピー。今日は,FUZZY なナンバーばかりでした。

903号室 は,すごい狂気のライブで狂っているというハナシを聞いていましたので,期待していった。
b0029688_104473.jpg
b0029688_10441594.jpg
期待通り,こんなことしてくれました。夫婦やんね?目の前にドラムが飛んできた。あぶねー,うぇ。
b0029688_1044221.jpg
ACID EATER,マゾンナはクレイジーでかっこよい。一曲目から a.c.i.d でした。ほんまテンションあがるわ。アルバム買おう。
b0029688_10462985.jpg
b0029688_104636100.jpg
b0029688_10464167.jpg
MAD3,初めて見る。むっちゃかっこいいんだが。HARUTO がむちゃ笑顔で弾いてるのが素敵。EDDIE 細い。セクシー。若い。俺,このくらい革ジャン似合う人初めて見た。昔のヤンキー漫画でかっこいい人って多分こんな感じやったんやなあって思った。KYO のアンコール時のあほな顔が忘れられない。
b0029688_10478100.jpg
b0029688_1050552.jpg
b0029688_1051171.jpg
b0029688_1051651.jpg
MAD3 の最後かなり暴れました。やっぱりこういうのがないと・・・最高!

エディーは 5678s の初期メンバーということも有名です。

Go-Devils の人や,ジャングラーズの人や,ポルトガルジャパンの人も普通に客として来てました。ジャングラーズの人来てたっていうけど,いつもステージで覆面だから俺わかんねえよw

明日は,難波 RockRider で,

2007年7月29日[SUN]  「夜をぶっとばせ!!!」
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1500 DOOR \2000

THE MIDNIGHTS(東京)/NYLON/THE クルマ
THE PORTUGAL JAPAN(熊本)/THE JUNGLERS

ですわ。ポルトガルジャパンに,ナイロンに,ジャングラーズ見られて2000円です。絶対行くわよ。ポルトガルジャパンはこれで関西のライブ終了ですね。んで,熊本でライブやって解散,と。

ちゅうか,A5406CA で撮るとドラムの人が全然撮れないのが悩みだったりするー

メモ,ENDORPHINで事足りる日々 7月28日雑記。

あと,へろへろヘロインズ ってノイズバンドがあるらしい。いきなり,新宿ロフトでやるらしい。む,無謀
by 66bbb | 2007-07-29 10:27 | Music | Comments(3)

ミューパラ特区SPライブ オープニングアクトオーディション 最終ライブ審査へ行ってきた

入場無料だというので,江坂まで ラディカルズ 見に行ってきましたよ。最終ライブ審査インディーズ特区SP '07 オープニングアクトオーディション っていうやつ。なんかライブではヤイコとか SEAMO が出て,そのオープニングアクトのオーディション (前座) らしい。

あ,TV 収録していましたよ。

バイクで行ったのですが,途中で思わぬ雨が降ってきて少し休憩。サンクスの前で雨宿りしていたらおばちゃんが,お客様,どうぞ中に入って涼んで立ち読みでもして休憩してください,と親切なお言葉を頂きました。優しいなあ,また前通ったら何か買います。バイクもかっこいいバイクって褒めて貰った^^

着いたのは,17:30 くらいかなあ。キャットミュージックカレッジ専門学校 の7Fに上がるとすごいホールがありました。本格的だなあ。その辺の小さいハコより大きい。BIG CAT くらいのハコ,に観客席は折りたたみ式収納できる据え付け式の座席ですよ。こういうところで音楽するの楽しいだろうなあ。

あ,入場のときにこんなペラ紙貰いました。あとはこの学校のパンフレットでした。
b0029688_1075341.jpg
んで,まあ時間に間に合わなかったので,途中の スシド×ラッグ から。うん,まあ感想はいうまい。

次,ラディカルズでした。
I WANNA BE QUEEN
LUCKY GIRL
Start One Step
の3曲。やっぱいいですね。ひいき目なしにしても迫力あった。他のバンドなんて目じゃなかったように。ラディカルズは,キンコブでタトゥーまみれのお兄さんたちが殴り合いやるくらいだから迫力には勝てないやろう,と。

KELLY が終わってインタビューみたいなん受けてて,すごい衣装ですね,みたいなん言われてクルッと回っていました。

TV 出演用のためか,化粧濃かったなあ。それかいつもと同じでハコで見ると暗いからよくわからないからなんかなあ。

次に,PRIMARY COLOR でした。ベースとドラムの人,好きな感じ。でも,ベースとボーカルのあらかじめ打ち合わせしていたトークはいかがなもんだろう。ちょっと受けたし,そのギクgシャク感がちょっとおもろかったからいいけど。

で,こいつら終わって18:30。次のライブ,梅田シャングリラへ MAD3,ACID EATER,903号室のライブへはしご行ってきました!ACID EATER のレコ発っす。

peacepact : 2007.7.28 ACID EATER 1st ALBUM [Virulent Fuzz Punk A.C.I.D.] RELEASE "FUZZ" PARTY@梅田シャングリラ
by 66bbb | 2007-07-29 09:55 | Music | Comments(0)

バイクにアドエスを車載してみた

といっても,フロントのグローブボックスに IN。まだバイクとアドエスという絵面をやっている人を見てなかったのでネタ的に。

HONDA FORZA MF-08 です。
b0029688_14145564.jpg
アドエスは,まだ最初についてきた AC アダプタしかないので,わざわざ,シガーソケットから変換かましてアダプタさせるようにして,そこから充電。

走りながら充電できます。かなり前からだけど。

去年の12月にショップにやってもらった改造です。44khz になって,音質もよくて音楽流しながら快適ツーリングです。

なんといってもこいつといっしょなら出先で充電切れる心配なし。au 携帯の A5406CA も充電しながら走っています。ただ,A5406CA は今回撮影役なので。IN してません。というか,このブログの写真は全部こいつで撮ったやつです。

うへへ。
b0029688_14185666.jpg
ちなみに二連シガーソケットを,左右グローブボックス,臀部メットインスペースに計3個装備しています。

右グローブボックスのシガーソケットは使いにくいので,穴開けて,シガーソケット接続の電圧計でも加工装備しようかな。使わなくなったらギボシで外せるんですが。peacepact : 土日は身辺整理とか。電圧計買ったよ!
by 66bbb | 2007-07-28 14:20 | PC, Software, Web | Comments(2)

KeyLockSuspender 便利やな

今更だけど,KeyLockSuspender - W-ZERO3向けプログラム 便利やなあ。初代 W-ZERO3 からの乗り換え組なので,KeyLockSuspender の便利さが無知故どうも理解できなくてまだ入れてなかったんだけど。どうしても PowWow 使いたかったんだが,これでいいかも。

ZIP 解凍して,フォルダにコピーして,スタートアップに登録する。

[WM][es] キーロックしたのはユーザー様なのにいちいちうるさいな君は - tDiary::mozurin(2007-07-22)
のレジストリ操作をすれば,全然問題なく使用しできる。不具合は今のところなし。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Sharp\PhoneStatus\DispLockIcon を0へ。

でも,時間見られなくてみんな不便じゃないのかなあ。普通の携帯は,サブディスプレイで時間見られるのに。その点では PowWow がよかったけどなあ。どっちも本当に素晴らしいソフトウェアです。
by 66bbb | 2007-07-28 14:00 | PC, Software, Web | Comments(0)

アドエスのタッチパネルに何も貼らない派

タッチパネルに貼るのは本当にいやだ。

・めんどくさい
・感度鈍る
・見にくい
・フチが剥がれてきたりしたらムキーってなるし

以上。

初代もタッチパネルノーガードで酷使していました。
ほとんど指タップばかりだったんですが。ソフトキーボード使うときにスタイラス使うだけでした。初代はスクロールバーをかなり太めにして指でスクロールさせるのがお勧め。
by 66bbb | 2007-07-28 08:57 | PC, Software, Web | Comments(0)

アドエスの DicLand 削除は,アプリケーションの削除からできない

いらないんですよね,辞書ソフト。

アドエスってどうせ遊びのやつだし。どうせなら Win の Babylon みたいに,Shift+右クリックで英訳ポップアップライクていうのが一番手軽なんですけどね。

で,microSD にインスコしてあげようと思って,アプリケーションの削除から消してみたのですが,消しても消しても消えやがらない。

なんか,WS004SH のときからそんな仕様らしい。
ウィルコムファン W-ZERO3: コピー操作で検索ができる英和・和英・国語辞書と英文ビジネスレター辞典を標準で搭載/WS004SH 最新レビュー -その4(辞書機能)
DicLandはOSなどとともにROMに焼かれているわけではないが、「設定」画面の「アプリケーションの削除」からは削除できない。そのため、DicLandが必要ではないユーザーがこのアプリケーションを削除するには、フォーマットを行い、ユーザーデータエリアを消去するといったことが必要となる。
なにこの工場出荷状態からフォーマット前提の仕様。

私は購入してから,なるべく安定して使おうと思って一度もフォーマットしていないので,この仕様はクソですね,今からフォーマットしてイチから構築しろ?と。
【特集】Advanced/W-ZERO3 [es](第3回)マルチメディア機能&プリインストールアプリを試す:デジタルARENA
なお、DicLandは利用しないというユーザーは、DicLandを削除できるので、その分データ記憶容量を増やすこともできる。
これは言及不足,もしくは調査不足。前者が正しい。

買って一日でフォーマットした某女性ユーザが空きメモリを増やして安定作動させるのが正しかったかもしれんです。
by 66bbb | 2007-07-28 08:44 | PC, Software, Web | Comments(0)