peacepact

<   2007年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

NetFront v3.4 TP 版が,9月31日まで利用可能に

NetFront Browser v3.4 for PocketPC テクニカルプレビュー版 ですが,
本ソフトウェアをお客様が使用できる期間は、本ソフトウェアをインストールした日から2007年9月31日までとします。
NetFront Browser v3.4 for Pocket PCTechnical Preview版 ダウンロード

らしいです。シェアウェアになることもなく,テクニカルプレビューという期限付きで使うことができます。

よーし,じゃあパパ再構築チクしちゃうぞーw

peacepact : W-ZERO3 再構築はスムースに,しかし...
peacepact : W-ZERO3 で今度こそかなりまともな方法でキーリピートを最適化する
by 66bbb | 2007-05-31 19:49 | PC, Software, Web | Comments(0)

河瀬直美監督のサイン,沙羅双樹のときのもの

b0029688_2131317.jpg
この度,第60回カンヌ国際映画祭にて「殯(もがり)の森」がグランプリ(審査員特別賞)を受賞した 河瀬直美監督 のサインです。

2003.7.13 って書いてますね。確かこれはそごうで,モンベル の社長と対談したときだったなあ。モンベルの社長ってのは,生駒に住んでいる人なんですね。エベレストの登山最年少記録を樹立した人(だった?)らしい。

筆ペンでサイン書くんですよ,この人。こういうちょっとしたことでも古き良い日本っぽい文化があればいい,ってことで。

沙羅双樹という映画を撮ったときのものですね。沙羅双樹は一番好きな映画です。
映画って最近最後まで見られないのですけれど,この作品は文学臭プンプンで大好き。

地元が奈良なので地元では知っている人も多かったり。

しかし同じ大学出身のヤツが講演に来てたってことも知らなかったりもするんで,その知名度はややニッチ。まあ,そいつは奈良出身でないけど。
b0029688_213225.jpg
メイキングみたいな写真集です。

see also peacepact : 河瀬直美 沙羅双樹
by 66bbb | 2007-05-31 02:13 | Book | Comments(0)

W-ZERO3 で今度こそかなりまともな方法でキーリピートを最適化する

ちょっと前にアホな方法で,キーリピートを早くしていたんですが,リスタートする度にいちいちポップアップが出てくるのでやってませんでした。今回は,Windows Mobile の設定だけでやってのけます。てか,あんなキワドイ方法使わなくてもこっちのが高速化を体感できるし。

peacepact : (続・突貫工事) W-ZERO3 のレジストリをいじった似非 kbdacc 化をスタートアップに登録する
peacepact : W-ZERO3 のレジストリをいじって似非 kbdacc 化して,キーリピートを超最適化する

今回は,peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (1) のキーリピートの設定を適用した上で更にキーリピートの体感速度を向上させます。

といってもワンアクションでできる作業なんですけど。
b0029688_243340.jpg
設定→音と通知
b0029688_233523.jpg
「ボタンを押したとき」の音をチェックを外して無くしてあげる。

以上。試しにアクションボタン等でスクロールしてあげてください。

音がいちいち出ると,OS に負担がかかるんですね。音を無くしてあげるとキーリピートが高速化します。2倍くらい体感速度があがります(bbb の野生の勘調べ)

TetriNET でも音なしにしてピースを回転させると高速化したものです。そう考えるといちいちサウンドありにするという考え方もパフォーマンスを重視して考えると問題ですね。
by 66bbb | 2007-05-31 02:04 | PC, Software, Web | Comments(0)

W-ZERO3 再構築はスムースに,しかし...

b0029688_1394335.jpg
接続の確立のときに出てくるポップアップ,これ邪魔なんですよね。前の環境のときも消していました。よーし,パパ今回も消しちゃうぞー,と思って,
「スタート」→「設定」→「音と通知」→「通知タブ」
イベントから接続の確立を選択
画面にメッセージ~のチェックを外す
via 画面にメッセージ~のチェックを外す裏ワザ - W-ZERO3 2ch情報まとめ
b0029688_139566.jpg
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? あ,あれ...「接続の確立」がない.....あれれれれ,泣

再構築決定ですね,死。

#ちなみにこのポップアップはスクリーンショットでは撮ることができないようです;;
なので,物理的に携帯のカメラで撮りました。
b0029688_1401623.jpg
Today プラグインはこれだけに絞った後に,更に無効化したものも。
b0029688_1402362.jpg
MangaMeeya CE はリソースが読み込めないということもなく...今までのバグはなんだったんだ><
b0029688_1403154.jpg
かなりクリーンになった W-ZERO3 です。空きメモリが尋常じゃないw

なんつうか,こういう予期しないことがあるのが,Windows クオリティ。更にその劣化コピー版と考えるのが Mobile 版と考えると精神衛生上よろしいです。

とか言っても,再構築自体はかなりコンパクト化しましたので,1時間くらいの作業なんですね。楽勝です。しかし手間なんですね(何

まあ,実害はないのと NetFront v3.4 TP が明日までなので,明日か,明後日の金曜日に再構築しまっさー。でも,接続の度にポップアップ出てくると手間だから再構築は決定だけどね。

#Pocket の手で設定してあげればよいみたいです。多分,イベントが一定数以上になると表示できないのでしょう。まあ,NewsBreak をインスコする前に設定してあげましょう。
b0029688_2324309.jpg

by 66bbb | 2007-05-31 01:51 | PC, Software, Web | Comments(0)

TCPMP Plugin for Flash Video on PPC v0.2 がリリースされてる

TCPMP Plugin for Flash Video on PPC SourceForge.net: Files

ダウンロード数が0だったので,私が一番にダウンロードしたことに...? :-D
ダウンロードしてもカウンタ回るのにタイムラグがあるというオチだけどね。

未再生箇所でもシークできるようになっている!!!このアップデートは嬉しいですね。
by 66bbb | 2007-05-29 23:49 | PC, Software, Web | Comments(0)

今更ながら WS004SH が欲しい

WS004SH はどうやらヘッドホン出力が大きくなっているらしいです。

これだけで欲しくなってしまう。

ユーザメモリも倍増しているのでアプリケーションを入れても余裕があるし...下手したら,PMD さえ,本体に保存できるわけです。

名器の初代+アルファ機能だけに,欲しいわけです。ヤフオクなら2万くらい出せば落札できそうですが。
by 66bbb | 2007-05-29 20:57 | PC, Software, Web | Comments(0)

TCPMP で FLV 流していたら W-ZERO3 があぼーんした

TCPMP で FLV 流して,NewsBreak も起動していたらハングして,そのハングが並大抵のハングでなかったらしく,リセットしましたら,ピチョーンっていう音がしたのでイヤな感じで画面見たら,タッチスクリーンの補正をやらされて,起動したと思ったらToday プラグインの設定もふっとんで,あと,全部レジストリ関係の設定も死亡したと思われる。

ボタンのショートカットも死亡。TCPMP で FLV 流すときは気をつけましょう。メモリものすごいくうしね。それだけ起動していたほうがいい。

というわけで,自分の過去のブログ見ながら再構築でもするよ。

ついでに MangaMeeya のリソースが表示されない問題についてもどのソフトウェア,設定を適用した時点で,表示されないか検討してみる。

Today に着信と日付以外何も表示させてなくて,TCPMP で最低画質で YouTube の FLV を流すとものすごい安定する。仮想デスクトップ化で,一方は普通の Today を適用したものと,もう真っ白くらいの勢いの Today をつくるとよいのかも。Today 表示させてないと,カーソル移動もいつもより早いような気がする。

実は時計もデフォルトの設定のほうが処理が軽いような気もするけれど,そんなのは些細な問題かもしれない。
by 66bbb | 2007-05-29 19:06 | PC, Software, Web | Comments(0)

2007/05/03 鹿児島→長崎,長崎大村 BECK@ORTO Label PRESENTS【GOMI HENDRIX 2】

GW 九州ツーリングのライブ巡りの時のレポート続き。
b0029688_20424879.jpg
朝5時まで遊んで,仮眠8時くらいに鹿児島を出発,すると何かイベントをやっているではないか。バイクだけ撮らせてもらって長崎へ。

高速でブーン。どのくらいかかったか忘れた。

大村 Beck は,すごく入り口が分かりにくかった。
b0029688_20533926.jpg
長崎骨董会館のすぐそばに小さな通路が...
b0029688_20534623.jpg
これなんて RPG??この通路の階段を上ったところが長崎大村ベック。

b0029688_20573987.jpg
大村のパンク小僧,JETT PUNKS です。入場したらオロナミンCを3人でイッキ。かわいいw

なかなかサウンドも良かったと思います。最初だから客の反応は鈍い。
b0029688_20585691.jpg
UP-END です。サイコビリー。オリジナル3,4曲だけというのは流石に少ないと思います。

というか,サイコビリー好きなんでただ単純にもっと聞いていたかっただけですが。今回唯一の女子ボーカルだったのもあります。
b0029688_2121131.jpg
GRAND UPPER GRIND です。最初ギターの機材不調。

トラブルから始まるライブもありかなっと。

G 「すみません」
B 「いいよ,すみませんとか,全然聞きたくないし,なんのためのセッティングだよ,謝れよ」
G 「あやまっとうよ,誠にすみませんでしたー!」

の掛け合いがツボ。こういうバンドに伸びてほしいよね。

なんのためのセッティングだったのか,ってベースに怒られていました。実際私自身も,やれやれ的だったのですが...

が!このサウンドは好み。ミクスチャサウンド。ドラムの彼の低音声量が良い。こりゃあ,いいバンド見つけたわい。チェックチェック。地元らしいです。

途中,機材不調も直って,いい感じに。いや,こいつらなかなか良いです。久々にミクスチャ聞いていい!って思った。SJM みたいな感じ。正統派ミクスチャ,だと思う。

音源出たら買いたいバンドのひとつ。良かったから,Tシャツ売ってたら買っても良かったのにw
b0029688_2164895.jpg
FANTASYS CORE 絶大な人気を誇ったり,らしいですが,私は好みじゃなくて,頭が痛くなってきた。
b0029688_2184543.jpg
GASOLINE from 四日市。客の少ないハコの場合,ガソリン様はトゥーシャイシャイボーイのために前に来てくれます。まあ,正直光量足りなくて撮りにくいんですが。

かろうじて撮ったシュウヘイロックさんです。

このあと,ハウリングセッタがあったらしいけど,GASOLINE がトリだと勘違いして,楽しんでホテルに帰りました。

ADR 長崎県大村市東本町450-1 骨董会館2F (大村駅から徒歩3分)
(駐車場はございません。Beck裏の市営駐車場をご利用ください) 
TEL 0957-53-7960
http://ameblo.jp/omura-beck/

大村アーケード内 旧フクタニ跡 現長崎骨董会館2F
JR大村駅から徒歩3分

ORTO Label PRESENTS【GOMI HENDRIX 2】
FANTASYS CORE http://www.fantasyscore.jp/
GASOLINE(四日市)、
HOWLING SETTA
UP-END、
GRAND UPPER GRAIND http://hp.kutikomi.net/grandupper/
JETT PUNKS
by 66bbb | 2007-05-28 20:42 | Music | Comments(0)

藤原伊織さんがお亡くなりになっていた

俺の大好きなハードボイルド作家の藤原伊織さんがお亡くなりになっていたそうで。

直木賞作家 藤原伊織さん死去
ハードボイルド小説「テロリストのパラソル」などで知られる直木賞作家の藤原伊織(ふじわら・いおり、本名利一=としかず)さんが17日午前10時14分、食道がんのため東京都品川区の病院で死去した。59歳。大阪市出身。葬儀・告別式は近親者のみで行う。喪主は妻真知子(まちこ)さん。

 05年に食道がんと分かり、告知の様子などを小説誌に発表。闘病中も小説を書き続け、今年1月には「ダナエ」を刊行したが、5月に入って容体が悪化した。

 東大仏文科卒。電通に勤務する傍ら小説を執筆し、85年に「ダックスフントのワープ」ですばる文学賞を受けてデビュー。代表作の「テロリストのパラソル」は、95年に江戸川乱歩賞、翌年に直木賞を受け、史上初のダブル受賞が話題になった。他の作品に「ひまわりの祝祭」「てのひらの闇」「シリウスの道」など。
05年にがんを発表していたんですね,私はその頃から小説誌を読まなくなっていたので,気づきませんでした。鷺沢萠 さんとも仲が良かった方なのですが,いい作家は短命ですね。本当に泣けてきます。

乱歩賞の「テロリストのパラソル」,「てのひらの闇」は衝撃的でした。もうあのクオリティの小説が読めないとなると,残念でたまりません。ご冥福をお祈りします。

peacepact : 鷺沢萠 Office MeiMei
by 66bbb | 2007-05-27 22:24 | Book | Comments(0)

2007/05/26(SAT) "BUZZIN OUT!" vol.3" THE GHASTLY ONES@難波ロックライダー

夢みたいな夜だったなあ。

家に帰って写真を取り込んでいたら55枚撮っていました。でも写真で見るとあっちゅーま。もっと写真撮っても良かったかも,って思ってしまう。

5月26(土) 難波 ROCK RIDER 06-6634-1539
RAW/FAST Presents "BUZZIN OUT!" vol.3" OPEN 18:00 / START 18:30 ADV¥2500 / DOOR¥2800
THE GHASTLY ONES (Garage Surf Band from US) and special guest "CRUSHER"
JACKIE and the CEDRICS (From Tokyo) / THE PSYCRONS / THE GO-DEVILS / THE JUNGLERS
/ DJ : MOMO(THE GO-DEVILS) GUEST DJ : KING JOE ( SOFT, HELL! )

オー,イエー。最初は,THE JUNGLERS!高速オルガン!オルガンの鍵盤の上に立って無理してたw

普通にタバコ吸いながらお酒飲みながら,オルガン弾いてました。みんななぜか,マスクかぶっている。ザッツ,こ,好みだわ。フロアが暖まっていればかなりヤバイバンドですな。
b0029688_8133112.jpg


二つめは,THE GO-DEVILS。エロッキンガレージトリオ。
b0029688_813353.jpg
いっしょに行った連れ曰く「足ばかり見ていた」とのこと。まあ,一番前で見てたら目のやりどころないんだが。RUN RUN RUN っていうサーフっぽい曲やってたなあ,TRAIN,THAT'S ALRIGHT,I'TS ALRIGHT とか。あんじーが歌うのが,I'TS~。

THAT'S ALRIGHT は,ほんっっっとにキラーチューンやなあ。ありえへん。

右のギターの人が MOMO ちゃんです。RJB の奥さん。
えっと,前の客がいなくなった瞬間を撮ったので綺麗な足をどうぞ。
b0029688_8134056.jpg

ザ・サイクロンズ (www.myspace.com/thepsycrons) アルコール音頭いい!かなり踊らされました。
b0029688_8134546.jpg


The Ghastly Ones でっす。超楽しい!メンバの誰か,名前忘れたが日本大好きらしくて,ゲゲゲの鬼太郎と,妖怪人間ベムをやっていました。あと,加山雄三の曲もやっていました。ドラムの人だっけ。半分くらいカンペ見ながら日本語でした。
b0029688_8155029.jpg
GHASLY のステッカを投げて配っていたのをゲット。DANCING DOLL むちむちしてたのがいいですね。左肩にタトゥー。

まあ,すっごい,暴れましたね,はしゃぎましたね。たかおくんに「めっちゃはしゃいでたじゃないですかー」言われた;;えへへ :-D ;;
b0029688_8155824.jpg


トリは,JACKIE and THE CEDRICS です。10月以来の来阪です。たのしー!RJB(ロッキンジェリービーン) がブロッコリーって言われてたw

RJB 「ハーイ,ワタシタチハ,ガストリーワンズデス」
なんでやねんwwwwww
b0029688_8163892.jpg
エノッキーは写真に撮ると画になるなあ。普段から魅力的やけど,写真に撮るとますますって意味ね。味があるよね。
b0029688_8172562.jpg
終盤むちゃくちゃでした。ダイブダイブ,客がステージに上がってダンスダンス。RJB もダイブしてた。エノッキーにも,RJB にもタッチした,わーい。
b0029688_8173458.jpg
最後あたりで,キラーチューン,JUSTICE!!この頃にはへろへろ,両足攣ってました,が,合いの手で叫ぶしかないでしょ「ジャスティス!」
セドリックスもジャスティスやるんやなあ。
b0029688_8174111.jpg
客に混じってステージに上がる DJ KING JOE,鼻息でシャボン玉を飛ばしてみんな爆笑。うしろの JB の笑顔w
b0029688_8174731.jpg
エノッキーが赤い帽子なのは,ステージに上がった客と帽子を交換してたから。

KINGJOE さんとハグした,大好きなんですっていってさ~~

最後に気づいたけど,隣にいてゴンゴン当たってくる人は,MONEY SPYDER の帽子をかぶっているボーカルの人でしたw 暗かったし,隣の人の顔なんて見ねえよw

連れもセドリックスのライブはお気に入りだったようで,前でいっしょに暴れてすげー楽しめたようでヨカッタデス。

SEE ALSO: http://naoskull.exblog.jp/tb/5716175NAO$KULL : 「BUZZIN OUT!vol.3 鬼手抜きレポ
THE JUNGLERS の動画が見られます!!
by 66bbb | 2007-05-27 08:03 | Music | Comments(0)