peacepact

<   2007年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

別府港じゃ

b0029688_18291737.jpg

今朝着いたので思い出したように更新してみる。ウエルカム BEPPU
by 66bbb | 2007-04-30 18:29 | @携帯電話から. | Comments(0)

Pocket Mapple Digital は,県名毎にインストールできる

これから九州行くんで,九州地図をオンラインで購入して,1050円でした。これを全部インストールしました。手順は帰ってきてから。つうか,あと10分で出るし!あばばばばば。
by 66bbb | 2007-04-29 16:29 | PC, Software, Web | Comments(0)

kbdacc memo

あるデザイナーの雑記@W-ZERO3+[es] ... 入力のもっさりを軽減
b0029688_1610628.jpg
九州いってきまあああああああああああああああああああああああああ,うっひょおおおおお
by 66bbb | 2007-04-29 16:20 | PC, Software, Web | Comments(0)

九州行っている間,更新を@Twitter & Blog

Twitter もブログもたくさんしようかな,と。W-ZERO3 からも,携帯からも更新できるし。携帯からも写真小さくリサイズして更新しまふ。

あと,おまいら是非 Twitter / tetrinet add してください。よろ CISCO。

W-ZERO3 ネタとか UG ガレージジャンキーの人とか,バイクの人も興味あれば超気軽に add してくださいな。ファンレターも歓迎です(ぉ。まあ,まじに今までコンタクトしたことのないような読者と触れ合えればいいな,と。

まだ使い方よくわからんけどさ。友達少ないと寂しいじゃん。リアルでも友達少ないのに。
by 66bbb | 2007-04-29 11:51 | Misc. | Comments(0)

GASOLINE さんの九州ツアーに行く予定まとめ

奈良から九州へ~。九州のハコは初めてだから,住所とか調べるの苦労した~。まず,ハコのサイトがなかなか検索しても見つからなかったり,昔はあったのに,もうなかったりするからややこしい。多分これであってるはずや~。

つうか,GASOLINE 目当てだったのに,夜ストが見られるのかー,楽しみ。むしろ前半は夜ストのレコ発っぽい。でもあれやな,毎日4日間も見てて,うわまたあの子来てるよって思われたらイヤやわ。まあしかし,まったり暴れてきますよ。

ライブハウスへは,近くのビジネスホテルにインしてから,荷物置いて,そこからバイクということになりそうです。そういう段取りで行く予定♪

まだ,旅行のしおりが作れてないというorz

大分に土産で買っていく物
・赤福(一番少ないやつ)
・551のブタまん(6+6)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
5/1 福岡BASE(バタフライ)
ADR 福岡市中央区天神3-6-12 天神岡部ビル2 5F
TEL 092-732-6300

HiT & RuN 23
GASOLINE
夜のストレンジャーズ http://sound.jp/yoru/
thee 50's high teens http://sound.jp/50s/
DJ:US・UK(HiT&RuN)

#50s ギャルバンなので要チェック。

OPEN 19:00 START 19:30
ADV 2500, DOOR 3000

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
5/2 鹿児島SR HALL
ADR 鹿児島県鹿児島市東千石町3-41 キャパルボ 7F
TEL 099-227-0337
http://www.caparvo.co.jp/access/access.html

JR:「鹿児島中央駅」 下車後、市電で「高見馬場」へ... そこから、徒歩2~3分。
飛行機:「溝辺空港」 から、高速バスで「天文館」下車。そこから、徒歩4~5分。
自動車:「鹿児島北インター」 で高速道路をおりて、国道3号線を市内方面へ。インターをおりてから約15分。

夜のストレンジャーズ http://sound.jp/yoru/
GASOLINE
JETTY
JACK HILL RIMJEANS
SCREAMERS
OPEN 19:00 START 19:30
ADV 2500, DOOR 3000

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
5/3 長崎大村BECK
ADR 長崎県大村市東本町450-1 骨董会館2F (大村駅から徒歩3分)
(駐車場はございません。Beck裏の市営駐車場をご利用ください) 
TEL 0957-53-7960
http://ameblo.jp/omura-beck/

大村アーケード内 旧フクタニ跡 現長崎骨董会館2F
JR大村駅から徒歩3分

ORTO Label PRESENTS【GOMI HENDRIX 2】
FANTASYS CORE http://www.fantasyscore.jp/
GASOLINE(四日市)、
HOWLING SETTA http://hp.kutikomi.net/grandupper/
UP-END、
GRAND UPPER GRAIND http://hp.kutikomi.net/grandupper/
JETT PUNKS

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
5/4 大分都町GAUCHO
ADV 大分市都町2-4-8都ビルディング1F
TEL 097-532-7271
http://www.live-gaucho.com/

OPEN 18:30 START19:00
ADV 1000 DOOR 1500

ガソリン
SALOON
ザ・キャスケッツ http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=367168
RADIO JACK
FLAMINGO HEAD http://ma.minx.jp/flamingohead
ザ・ハイトーンズ
Nori
by 66bbb | 2007-04-29 07:35 | Music | Comments(0)

Google X W-ZERO3

えへ。
b0029688_23592097.jpg
ゆずってもらいました。ステキングな人に。最高ですよ。

あと,バイクの好きな人が,ぼくの FORZA にのってました。

Google ノベルティはぁはぁ。
by 66bbb | 2007-04-26 23:58 | PC, Software, Web | Comments(0)

1日700アクセス

特に何もしていなくて,特別どこにもリンクされてないのであろうに,昨日はこのブログが700ヒットしました。どうもありがとうございました。

いつもは600ヒット前後なのですが,なんか壁を越えた感じです。

昔に比べるとなかなか多くなったものです。ページ数自体増えているので,アクセス数が増えていくってのは傾向なのですが。記事は823件あるそうですからね...
by 66bbb | 2007-04-25 00:32 | Blog | Comments(2)

TwitterAway (WM 用) 試してみた

Twitter ですが,Twitter アカウントを作ってみて から,まだ3語しか 発しておりません。
b0029688_23483930.jpg
さて,今日はその3語目を W-ZERO3 から更新しました。しかも専用のクライアント, TwitterAway で。やっぱりローカルクライアント最高だよなあ。だってわざわざ,ウェブサイトに行って,更新とかめんどい,Twitter の手軽さ,ないじゃん。クライアント最高!しかも WM 用。いつでもどこでも Twitter!

設定もアカウントとパス入力するだけの超お手軽♪いい!

あと,このクライアント,ソフトキーボード派 にはなかなか マゾいことに なっています。ソフトキーボードを展開すると,なんとテキストボックスが見えない (Version0.2) のです。そうですか,ソフトキーボード派には Twitter の未来はないのですね。
b0029688_23484942.jpg
これは,是非改修して頂きたいのですが・・・。

# 同じような W-ZERO3 ツールMEMO - wmtwitter もありますが,.NET Compact Framework 2.0 が必要なので,私はインストールしないです。(.NET の新規インストール嫌い,私と .NET の相性の悪さは Windows Me 時代からマジ異常)

# Ver0.3 でソフトキーボードのマゾい不具合は解消されました!作者さん,Thanks!
by 66bbb | 2007-04-24 23:50 | PC, Software, Web | Comments(0)

NetFront v3.4 TP で,上下キーを押下し続けたときに

NetFront Browser v3.4 for PocketPC テクニカルプレビュー版 で,上下キーを押下し続けたときに Page Pilot モードになって,ページが縮小されてページの全体像が把握できて,読みたいところにフォーカス移して読めるんですよね。

この機能はものすごく便利で,ネフロが便利!と思わせる要因のひとつになっているのだけれども,これをしたくないときだってある。

そういう場合は,左右キーで,上下にスクロールさせることで Page Pilot モードにはならないでスクロール することできます。この TIPS を知って使い分けるとますます便利です。

しかも,ページの最上部/最下部にきて,そこでアクションボタンで操作すると,また最上部からなら最下部へと一瞬で移動してくれるし,逆も然り。

やはり,細かいユーザビリティ考えていますね。惜しいのは,外部アプリケーションから渡された URI は新タブで,バックグラウンドで読み込んでほしい ものなのですが。同ブラウザ内から新規タブで開く場合もバックグラウンドで読み込んで欲しいものです。
by 66bbb | 2007-04-24 22:44 | PC, Software, Web | Comments(0)

W-ZERO3 の高速化サービス専用クライアントのレポートと,導入するまでを詳しく解説してみる

ウィルコムのユーザビリティのどん底さに絶望したので画像豊富に解説する。ただし,中身の最適化はかなりのクオリティ。

解説する前にどんな感じになるかレポートします。
b0029688_22135562.jpg
こんな感じにパケットの最適化読み込み中は右上に,逐一 邪魔な トルネードが出てきてアニメーションします。この専用クライアントの ON/OFF をトグルするなら,W-ZERO3 ツールMEMO - ventctrl を使うと幸せになれるらしい。

アイコンは,コンバトラーVですね,これ。あと,タップしても何もメニューとか出てこないんで。

読み込みは快適。竜巻が出ていると体感的にかなり早さアップしている感がする。MZ3 や,NewsBreak の更新が体感的にずば抜けて早くなった。

ところで,だ。この専用クライアントを導入するまで,すげええ探した。ウィルコムのユーザビリティはクソ。ひいた。なので,解説。でも俺だけかもしれん,こんなに探したの。WILLCOM|高速化サービス のページに,ダウンロードはこちらから,というリンクを設定すればよいのに。

まず,オンラインサインアップで,高速化サービスを ON にする。私の場合,ずっと前から加入していたので,しなくてよかった。
b0029688_2151348.jpg
b0029688_21521995.jpg


Pocket IE のデフォルトホームの,「ウィルコム公式サイト」のリンクをタップする。ここで間違えていけないのは,「シャープ W-ZERO3 ポータル Web サイト」の方でないことである。
<ご利用方法>
オンラインサインアップで「高速化サービス」をONに設定いただき、その後、W-ZERO3向けポータルサイトより、専用クライアントソフトをダウンロードしてください。
なんて,書き方しやがるから絶対,後者を選択してしまうと思うのだが。私だけだろうか,私はかなりイライラしました。

ウィルコム公式サイト に,アクセスする。↓
b0029688_2154475.jpg


繋がった。↓
b0029688_2223988.jpg
下までスクロール。↓
b0029688_2224612.jpg
「高速サービス専用ソフト」をタップ。

b0029688_2235387.jpg
下までスクロールすると,ダウンロードの画像が現れるので,
b0029688_2235840.jpg
タップ。
b0029688_224443.jpg
規約を読まされて vclient_willcom.cab をダウンロードして実行してください。
b0029688_22111647.jpg
ソフトリセットが必要なのでしてください,と言われますので,OK を押したらソフトリセットされます。

これで今日からあなたもトルネーダ。オー,イエーイ,素敵竜巻キスト。
高速化サービスを初めて使う場合は,最初の二ヶ月タダらしいです。次から月額315円です。月額315円でこれだけ快適になるならば,そして専用クライアントを用意されているくらいなら安いと思います。

PowWow で,ロックしているときにも関わらず,でしゃばって最前面で竜巻きろうとする素敵なでしゃばり方です。なぜ,こんな仕様にしたかは不明ですが,まあ中身がかなり最適化イズステキングなんでありですね。

#【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 - 「高速化サービス」専用クライアント導入のプロセス解説 で紹介されました。ありがとうございます。

# 2007/05/24 追記 WILLCOM|高速化サービス のページに,
<ご利用方法>
オンラインサインアップで「高速化サービス」をONに設定いただき、その後、W-ZERO3向けポータルサイトより、専用クライアントソフトをダウンロードしてください。
が,
W-ZERO3シリーズからブラウザを立ち上げて、W-ZERO3向けポータルサイト(ウィルコム公式サイト)へアクセスし、専用クライアントソフトをダウンロードしてください。

▼W-ZERO3ポータルサイトはこちら
http://club.air-edge.com/
へと,変更されてて笑った。この記事を見てくれて,変更したのかしらん。それでもユーザビリティ考えてないのは丸見えですよ;ワロス
by 66bbb | 2007-04-24 21:40 | PC, Software, Web | Comments(0)