peacepact

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

行くライブ予定

4月は忙しい♪

04/06(FRI) 大阪アメリカ村 KINGCOBRA
18:00/18:30 NO MONEY NITE!!
浅草ジンタ / 騒音寺 / RAINMAN / POWER & SKILL ORIGINAL / KING JAB ACES/ ゼロギター

04/07(SAT) 奈良ネバーランド
18:00/18:30 50回転ズのやりたい放題珍道中!!2007
ザ50回転ズ / 無戒名 / union jack / 和魂人 / RoughMutts

04/13(FRI) 梅田 Shangri-La
18:00/18:30 電撃バップ2007 supported by mF247
Bleach / THE NEATBEATS / ザ50回転ズ / ミドリ / TRIBECKER

04/14(SAT) 大阪十三ファンダンゴ
HIGH VOLTAGE presents『CORE TIME Vol.3』
HIGH VOLTAGE / Bleach / マーヤ(KING BROTHERS) / ELECTRIC EEL SHOCK


4/14(SAT) 大阪アメリカ村 PIPE69
HOUSE ROCKIN`
ROCK-A-CHERRY / MACH KUNG-FU / THEE BAT / THREE TIMES / JOHNNY GUN / MINKS / MONEY SPYDER
DJ:KING JOE(SOFT HELL/THE GOGGLES) / Tww秋nnK(ACID EATER /TIME BOMB)

ちょww,MACH KUNG-FU が PIPE69 に出る!!クソファンダンゴに行ってる暇じゃない!これわ絶対行かないと!
by 66bbb | 2007-03-28 22:50 | Music | Comments(3)

W-ZERO3 でウィルススキャンする avast! 4 PDA Edition

Windows Mobile 系で動作するウィルススキャンソフトウェア,avast! 4 PDA Edition の紹介です。Windows 版は,個人利用に限り無償だったと思うけど(うろ覚え),WM 版は60日のお試し期間の後,レジストしなければなりません。


ちなみに,初期設定の言語が,チェコ語という謎仕様なのは,チェコスロバキアのソフトウェアだから。
b0029688_21401363.jpg
b0029688_21402143.jpg
b0029688_21402796.jpg
ただ,使った感じとてもいい感じです。窓の杜 - 【NEWS】マカフィー、リアルタイムスキャン可能なW-ZERO3専用ウイルス対策ソフトを公開 は,月額315円,年間3780円のコストに対し...

Altech では,一年のライセンスが,avast! 4 Antivirus PDA Edition (1年間) 2343 円(税込),二年ライセンスが,avast! 4 Antivirus PDA Edition (2年間) 3400円(税込) と,お得です。

これを月額で割ると,1年ライセンスが,一ヶ月あたり195円。2年ライセンスが,一ヶ月あたり141円と,ジュースのペットボトルくらいの値段になります :D

手持ちの WM 機が,ウィルスに対してノーガードというのもこのご時世にどうかと思うので調べてみました。この程度のコストなら,導入してもいいですね。はっきりいってウィルスに感染してからでは遅いですし,スマートフォンには,電話番号の個人情報がぎっしりですからね。(私は入れてないけどw) 俗に言うキンタマウィルスが,WM で流行したらどうしようという不安も実はあります。

ただ,このソフトウェアは,リアルタイムスキャンするだけでウィルス感染のための予防はしないのですね?
by 66bbb | 2007-03-27 21:42 | PC, Software, Web | Comments(2)

W-ZERO3 で,MangaMeeya CE のメニューが展開できない

b0029688_2235541.jpg
MangaMeeya CE v2.4 を W-ZERO3 で使っていますが,メニューの展開ができません。設定変更が GUI で,できないのです。

スクリーンショットでは,View のところを展開しているはずが,ちょっと左上が出っ張っただけでメニューの展開ができていません。

以前はこんな不具合なかったのにな,現環境にしてからだ。誰かこの不具合が出た人いませんか?

ソフト環境は,大体こんな感じです。厳密に言うと,ここから追加したソフトウェアもありますが :p

peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (1)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (2)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (3)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (4)
peacepact : W-ZERO3 をフルリセットから再構築する (5)
by 66bbb | 2007-03-25 22:05 | PC, Software, Web | Comments(4)

NGOO Presents LESSON PRO@三重,四日市subway bar | GASOLINE, Oi-SKALL MATES

イエィ!行ってきました,会社終わって大阪6時。そこから,下道でひたすら3時間四日市まで。

まあ,最初に言うと GASOLINE のボーカル,ガンちゃんと写真撮りました。てか翌日に。ホテルに泊まってそれから,帰る段になってそういや subway bar の写真とっとこうと思って,subway bar までバイクで行ったんですね。そうしたら,一人ガンちゃんらしき後ろ姿が!ガンちゃんかっこイイよ,ガンちゃん!
b0029688_19154963.jpg
ガンちゃんなんでここにいるの?!って感じでした。昨日酔っぱらってクルマ置いてたらしいです>< 写真ではなんかすごいガンちゃん窮屈そうで寄ってもらってますね。すみませんすみません,ありがとうございます!

ものすごくいい人でした。バイクもすごいバイクだね!って褒めてもらって,最後に気をつけて帰ってねって言って貰いました!握手とかしてもらってちょっと感動しました。GW 九州ツアー全部付いていこうかなって思ってますって言ったら,失笑してたw

んで,当日のことなんだけど,行ったらやっぱり ANTONIOTHREE, HAVE NOTS, THE BAWDIES は終わってた。残念。てか,普通に GASOLINE ベースの GONNA さんが受け付けやっててびびりました。さすが四日市だぜとか思いました(謎)

GASOLINE から見ました。ガンちゃんが機材に乗って派手な穴を開けてましたw 写真撮ったときに大丈夫でしたか?って聞いたら,全然大丈夫じゃないよってへこんでましたw
b0029688_1915525.jpg
b0029688_19151250.jpg
次,Oi-SKALL MATES。ラブレターをやったのでした。
b0029688_19152124.jpg
アンコールでガンちゃんが,RC サクセション,雨上がりの空にを Oi-SKALL MATES の伴奏で熱唱。ワタルさんはギター弾いてました。
b0029688_19153096.jpg


んで,ホテル泊まって,ANTONIOTHREE のレコード屋さん探したけど,見つからずで,subway bar 行ったらガンちゃんと偶然会って,写真撮って帰りましたとさ。
b0029688_19424462.jpg


ほんとにこの偶然はすごい!あの時間帯に僕が行ってなければ,会えなかったわけですから。ほんとに一分違ってても,会えなかった。こういうのがほんとにあるから楽しいんだな。

-NGOO PRESENTS-
『LESSON PRO』

AT: 四日市 Subway-Bar
http://www.subway-bar.com/

☆2007/3/23[FRI]
 ●OI-SKALL MATES(TOKYO)
 ●THE HAVE NOTS(YOKOHAMA)
 ●GASOLINE
 ●BAWDIES(TOKYO)
 ●BAAAD NEWS ANTONIOTHREE

★2007/3/24[SAT]
 ●AZUMI(OSAKA)
 ●JACKIE &THE CEDRICS(TOKYO)
 ●IMPOSTORS(TOKYO)
 ●SHIGE BEER &NO FRIENDS(NAGOYA)
 ●BAAAD NEWS ANTONIOTHREE

両日それぞれ
OPEN 18:30/START 19:00
ADV\2000(w1D)DOOR\2500(w1D)

Ticket & 予約 :
NGOO http://ngoo-fi.com/?pid=3047957
Subway-Bar http://www.subway-bar.com
Gasoline http://www3.to/gasoline

Info: http://www.ngoo-fi.com/

※ アントニオ・スリー、そして四日市のレコードショップ、NGOOのオーナーでもある安田君主催のイベントに出演します。今回のホストはGasolineのガンちゃん。司会進行もガンちゃんです。1日目は東京からOi-Skall Mates、Bawdies、横浜からHave Not's。セドリックスは2日目9時頃出演予定。
初四日市ギグ!超楽しみ!!!


by 66bbb | 2007-03-24 19:17 | Music | Comments(0)

今,三重県四日市市に来ています

夕べは,GASOLINE,Oi-SKALL MATES を観ていました。四日市 subway-bar ちゅうところです。

ヤクザがいっぱいいる歓楽街みたいなところ。

ANTONIOTHREE に間に合いませんでした。6時に仕事終わって,3時間掛けて,四日市まで来ました。もちろん,単車で。

泊まりがけでっす。初めて,ビジネスホテルに泊まりました。5k円くらいでした。

今日は同じところで,ANTONIOTHREE, Jackie & Cedrics があります。また泊まりがけですね。
by 66bbb | 2007-03-24 07:02 | Music | Comments(5)

もし,W-ZERO3 の PHS 接続で「ネットワークのログオン」を求められたら

ネットワークのログオン
リソース:CLUB AIR-EDGE
ユーザー名:clubh
パスワード:
ドメイン:
  □パスワードの保存
    OK     キャンセル


なんて画面が現れたら,次の手段が有効らしいです。というか普通に使っててこの画面が出てきたことはないのですが,本日なりましてウィルコムのサポートに問い合わせたところ以下の解答を頂きました。

* オンラインサインアップにて,取得した情報を一度削除,再度オンラインサインアップ設定をする

これが復元方法です。無事この方法でネットに帰ることができました。

他に,

* リセットをする
* 電池パックの脱着にて回復する


などの方法もあるようです。

私がなぜ,そのような状態に陥ったかを説明すると,GoogleMaps for WM 起動,Gmm_navi 起動,連チャンで起動。位置情報が取得できませんでした。あぼーん。

の流れでした。サポートの人が言うには,位置情報の取得が大きすぎたために ZERO3 が内部で処理できなかったために中の保存情報を壊してしまったのでは,ということでした。男の人でしたが,なかなか好感の持てる対応で,受け答えもスピーディでした。

なかなかいいところあります,ウィルコム。ちょっと見直しました。
by 66bbb | 2007-03-22 21:05 | PC, Software, Web | Comments(7)

W-ZERO3 SoundExplorer で録音できないときは

b0029688_2121256.jpg
時々あるんですね。あんまり英語の意味がわかってないんだと思います。

この設定で録音できます。

録音出来ないとき,疑うべきはまず,イコライザの設定,次にボタン設定が他のものとバッティングしていないか,この二点ですね。

イコライザの設定がうまくいってないと悲しいかな,SoundExplorer は二秒で録音を停止してしまいます。まあ,無音状態が何時間も続いて,録音できたぜヤホーイってなってファイルを開いたら無音だったなんてことを防ぐためでしょうが。

PowWow では,IE ボタンを使ってロックするのですが,まさにこの IE ボタンを SoundExplorer 上で,録音/停止のボタンにしていたことがありまして,SoundExplorer で,録音ボタンピッと押して,PowWow でロックしたら録音が止まっていたなんてことがありました。泣。
by 66bbb | 2007-03-22 21:03 | PC, Software, Web | Comments(1)

もう W-ZERO3 に,Opera はいらない

もう W-ZERO3 に,Opera はいらない。何がなんでも使わないと思う。

なぜなら,NetFront Browser v3.4 for PocketPC テクニカルプレビュー版 があるから。
b0029688_2012233.jpg
NetFront v3.4 TP は,Ajax がわりかしぐりぐり動くし,例えば,GoogleMap とかわりと余裕のよっちゃんで動いたり,独自レンダリングで,シンプルな文字のみ表示(テキストブラウズ),シンプルな文字と画像のみ表示(シンプルブラウズ),デスクトップ PC のように表示する機能 (フルブラウズ) の3つの機能がデフォルトで備わっている。
b0029688_20122734.jpg
もちろん,文字のみ表示だけが一番早いのだが,やはり画像もみたいのが人情というもので,普段はシンプルブラウズを x4 で,常用している。

これがものすごいサクサクで,たまらない。買った当初は物珍しさもあって,Opera でごつごつブラウズしていましたが,ここ半年ほどは,RSS リーダでタイトルしか告知してくれないものは,全くと言ってイイほど,W-ZERO3 でウェブブラウズしてなかったのですが,NetFront にしたら,サクサクすぎてもうずっとネフロを使いたい感じですね。

もうこれでブログ読むのがサクサクすぎて,ジャンキーになりそう。ほんとに。

URI とタイトルしか通知してくれない RSS もこれで安心して読みにいける。

Opera や IE は,全部読み込んでからじゃないと表示しないけど,ネフロはほんとに読み込んだとたんテキストを表示してくれる。これがモバイルの情報収集には必須。超必須。

NewsBreak との組み合わせなんて超最強すぎる。なにこのサクサク情報を効率的に取得している感,俺ひょっとしてモバイルマスター??みたいに勘違いしちゃう。

あと,読み込み中は,地球のアイコンがぐるぐる回るアニメーションが何度見ても飽きない。かわいすぎる。

ただ,はてなブックマークのトップページはすごぅぅく読みにくい。はてなブックマークのトップページってあれか?あんまり厳密にマークアップしてないで,div div とか中途半端にマークアップしてるんじゃないの?もうこれだから(検閲)
b0029688_20123010.jpg
あと,ブックマークがかっこよすぎる。サイトのプレビューが近未来的にぐるぐるまわっちゃう。これでマシンに負荷がかかっていない。素晴らしいソフトウェア。もうすぐにでもレジストしたいと思った。5000円くらい出しても損はしない,そんな勢い。
b0029688_20155842.jpg
あとずっと,W-ZERO3 で Opera を使っていましたが,個人的に Opera はデスクトップ版からして嫌いなんでした :-p

# 気になる点は外部のアプリケーションから,URI を渡されたときにすぐ反応するのでなくて,クッと待たされた後に接続していく点かな。
# あと TP 版なので,ブックマークができないのと,タブが二つしか開けない点。

あとモバイル版のウェブブラウザに求められるのは,外部から渡された URI はすべて新規タブで開いておくのと,渡した時点でそのウェブブラウザはアクティブにしないというこの二点じゃないかな。理由はすぐ分かるでしょう。察してください,えへ。
by 66bbb | 2007-03-22 19:51 | PC, Software, Web | Comments(0)

♪ラディギャルトゥナイト♪2@アメリカ村 KINGCOBRA 2007/03/21(WED)

ラディカルズのライブイベントに行ってきました。場所は 大阪アメリカ村 KINGCOBRA

行ったときにもう始まっていた,ねぐりぢぇ は,前十三ファンダンゴで見た (with Bleach, ミドリ) ときには,いまいちだったのですが,ありゃハコの出音が悪い所為ですね。

KINGCOBRA だと,すごく迫力あっていい音でした。KINGCOBRA だったらもう一度フルで見たいものですね。それにしても十三ファンダンゴいい加減にしろよ,あんな小さくてプーアな音じゃほんとにだめすぎる。今,思い出しても腹が立つ~。

なんか割と一番前で観てました。なんかはずれのバンドがない日でした。

THE GO-DEVILS です。
b0029688_1514737.jpg
b0029688_152293.jpg
That's Alright が一番踊れますね。この曲が一番好き。キラーナンバーすぎる。

suck piggy です。
b0029688_1525694.jpg
b0029688_153565.jpg
初めて,見たのですが,京都から来たようです。ドラムが正式に決まったそうです。このバンド激しくてもう一度見たい。ボーカルの人は,写真では男のように見えますが,女の人です。ボーカルの声いいなあ,でかくて迫力あるッス。

ボーカルの人は,ライブ前に大人のおもちゃのバ○ブを買ったようです。ジョーズらしいです。失笑。

Astro★Babys は,初めて見たのですが,ベテランっぽいですね。
b0029688_8541671.jpg
b0029688_8553217.jpg
ロカ気味なのが超好きです。ストライクゾーンど真ん中です。ロカ好きな R ちゃんに教えてあげたいくらいです。TIMEBOMB で CD 売ってるようなので買ってみます。

RADICALS ラディカルズです。
b0029688_8562677.jpg
b0029688_858089.jpg
アンコールで,ROCK MY WAY でしたー :-D 写真の Lucky Guy は新曲。

なんか途中でサイコビリーのライブみたいに少々殴り合ってたし。良かった。こんくらい激しくないと最近は消化不良で。KINGCOBRA 最高!

DJ PLAY で気になったのは,Papa-Oom-Mow-Mow,DO YOUR HOMEWORK が続けて流れてこれはギャルバンイベントだけに,SUPERSNAZZ を意識してるな・・・!と分かったとき,俺ちょっとやるじゃん,とか思った。いや特に意味はない。

帰りは,難波から深夜だと40分くらいで帰ることが出来ます。ガススタで。今日は洗車した日。キレイキレイ><
b0029688_2115818.jpg
こんなキャリアをつけたいな~と思ってる。FUSION のキャリアとグラブバーってなんでこんなにかっこいいんだろう。
b0029688_212489.jpg

by 66bbb | 2007-03-22 02:03 | Music | Comments(5)

淡路島ツーリング@関西 FORZA 2007/03/18(SUN) ナゾのパラダイス潜入

日曜日は,関西 FORZA の企画で淡路島ツーリングへ行ってきました。

奈良は,朝から雪がパラついていました。遅れそうだったので,高速全部使って,!”~ km で行ったとか行かなかったとか。

10:30 に道の駅あわじにて待ち合わせだったのです。10:40 に遅れて行っても,3人しかいない~~。他の人のフェリー待ちだったのだ。俺は海峡大橋渡ってきたから,橋怖い!
b0029688_8492880.jpg

b0029688_8453339.jpg
そうそう,これが関西 FORZA の面々です,ってやたらネイキッド増えたな~むしろネイキッドばっかじゃね??SR カフェレーサ,オフロードもあるし,後ろ bB ばかりだし.... っておい,違うよ!
b0029688_8465123.jpg
この日はたくさんのバイク野郎が淡路島へ上陸していました~。関西 FORZA のバイクはこちらです。一台左切れてますが,ドタキャンが続くも,12台 のビッグスクータ,14人の男女が集まりました。
b0029688_8503356.jpg
集まってコンビニでご飯食べて,ナゾのパラダイスこと,立川水仙郷へ。
b0029688_8543394.jpg
b0029688_855114.jpg
むっちゃ景色綺麗!ありえへん,何この谷,綺麗すぎやで~~。

ただ,僕はこのとき,あんなことが起こるなんて知らなかったわけで。まあ,最後まで読めば,わかるかも。
b0029688_857532.jpg
b0029688_858778.jpg
今日の感想です。
b0029688_8585790.jpg
ほんと,楽しかった。オープンエアで走るって楽しい~。

ナゾのパラダイスへ...
by 66bbb | 2007-03-21 08:44 | Motorcycle | Comments(4)