peacepact

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近少女マンガみたいなのにハマってるんですが

「のだめカンタービレ」を読んで,あの世界観にハマってしまって (ドラマは見てない),なんかオレも『千秋さまああああああ,ぶちゅうう』って感じになって,憧れちゃって,二ノ宮知子って面白いですねーってマンガ好きな会社の人にパッション風味で話したら,他の作品貸してくれるって言ってくれて,「天才ファミリーカンパニー」を読んだらこれもまたすごーい面白くて,特装版の5,6巻からの展開が大きくなっていって,もうぐいぐい引き込まれちゃって読み終わったのが勿体ないくらいでした。他の人にも,じゃあこれ持って帰るのめんどくさいから貸してあげるって言われて,森永あいの「極楽青春ホッケー部」読み終わって,今「あひるの王子さま」を読んでいる途中。

これ書き終わったら,ものすごい勢いで読み始めるよ!

ああ,いいなあ。少女マンガいいなあ。面白いわ。今までも割と読んでますよ。
b0029688_1944377.jpg


今日は休日出勤で,奈良→泉大津→住之江までバイクで。仕事のサンプルもバイクで運びました。

住之江まで行く途中,臨海線を通るのですが,「ここは白バイ出る・・・!」という有名なところで右前の車が速度超過で捕まっておりました。さすがに仕事で,愛車のフォルちゃんで捕まるわけには行かないので,そこらへんはゆっくりいっていたので大丈夫でした。それにしても白バイ怖い!

その前に信号待ちがあったんだけど,その信号から合わせたみたいにスルッーと出てきて,ちゃっかり捕まえてやがるの。多分そのクルマも 30km/h 超過くらいだったと思うんだけど。今日に限って勘が冴えていましたね。あんなタイミングで狙われてる感じで,出てきたの初めてだもん。多分,バイクを狙ってたんでしょうね。そうはいくかっつうの!!あほおおおお。ばーかばーか!!

もう,ほんとファック。

んでその後,初めて,住之江の2りんかんへ行ってきました。

私はあまりバイクショップって MT 以外に新しいとこ行かないので,なかなか面白かったです。OGK の今かぶってるヘルメットの替えのシールドや POSH の今付けてるブレスバーを見つけたので,メモ。ブレスバーについては,バーの付け根のところ,やっぱりメッキじゃなくて黒のほうが締まるかなあとか思ってたり。色使いって難しいわ。

更に帰りに,RS タイチの阪奈店にも寄って帰ったのですが,どこも冬物セール中ですね。んで,みんなナビ付けてるとギョッと見ますね。へっへ。
b0029688_19444555.jpg

by 66bbb | 2007-01-28 19:55 | Comic & Anime | Comments(12)

FORZA の3カ所にシガーソケット設置

愛車にシガーソケットを増設しました。こんなこと自分ではできないのでまたもやショップにお任せコースです。左右グローブボックスに一つずつ,シート下に一つです。
b0029688_4462038.jpg
これで便利がよくなりました。

なんといっても W-ZERO3 を充電しながら走れるようになったのが一番嬉しいです。早速シガーソケット式の充電器を取り付けて,充電しながら MP3 を流す。走ってる間に満充電。さ,最高すぎる。これで W-ZERO3 のバッテリ持ちの件,超解決。

携帯も充電できるぜ,親分。PC だって充電できるしー。

どう見ても,ガジェット好きの変態仕様です。どうもありがとうございました。
b0029688_53410.jpg

カーショップとホームセンタで買ってきた2連シガーソケットを装着。通電してるかランプも付いてるから分かりやすい。全部おそろいで。右グローブボックスにペットボトルが入れにくくなったんですが,ギボシになってる (してくれた) ので脱着可能。
b0029688_522477.jpg
ナビの電源はシート下からとります。シート下は,大分ツーリング前に設置済みなので写真撮ってない。

このコックピット周辺のごちゃごちゃ感がハイテク感あって好きだよー。

AC コンバータもあるので,これから FORZA が家電化するのは間違いなさそうです(何
by 66bbb | 2007-01-28 04:47 | Motorcycle | Comments(4)

自分の SX-70 の誕生日が分かる SX-70 Serial Number Calculator

久々に私の好きなポラロイドカメラ SX-70 について書きます。
b0029688_22171155.jpg
SX-70 Serial Number Calculator では手持ちの SX-70 のシリアルナンバから,製造年月日とモデルが分かります。自分のカメラの製造年月日の日までが分かるんですよ!感動モノです。
b0029688_22182592.jpg
シリアルはこの位置にあります。SX-70 を所有している人ならこの写真を見て,一発で分かるはず。私のカメラのシリアルは,5H040464522 で,こんな結果でした。

The complete serial number you entered is 5H040464522.

Your camera has the Alpha 1 shutter design with the Alpha "K" focus wheel.

Your camera is probably an SX-70 Sonar OneStep.

The serial number itself is: 4645

Your camera was made on August 8, 1980 during the A shift.

SX-70 Alpha 1 で,シャッターデザインは Alpha K フォーカスホイールで,おそらく SX-70 のソナーワンステップ。そして誕生日は,1980年の8月8日ーみたいな感じですか。1980/8/8 か。8 だらけじゃん;; かわいいやつめ。夏生まれというのもたまらんな(親バカ これから脳内では,8月8日は SX-70 記念日ね。私より年上。
b0029688_22174110.jpg
SX-70 は折りたたむと単行本サイズになります。私のモデルはソナー付きなので若干大きめ。これ知らない人が見ると,このカメラ変形するの?と必ず聞いてきます。メカニカルですね。こんなギミックも魅力の一つです。
b0029688_2218187.jpg
少しガワ (カメラの表皮) が壊れてきています。張り直すの手間だなー。

SX-70 の魅力を上げるとキリがないのですが,デフォルトでかなりの接写が可能だとか,ワンステップは超音波で被写体との距離を測って,シャッター半押しでピントを自動的に合わせてくれるだとか,ほんとにかわいいやつです(二回目)。少しシャッター音が大げさなのもクラシックな香りがしてほんとに(以下略。26年も前のカメラなのに現役ですし,そんな時代に超音波でピントを合わせるなんて技術があったなんてのも感動です。

#1月27日(土)~近鉄阿倍野店にて,第3回 近鉄のカメラ祭りがありますね。27日(土)から 10時~20時,31日(水)18時までらしいです。ポラロイドも多数展示販売されるらしいので,アクセサリ類が欲しいのですが,如何せんお金がないです(死


そういえば,この前の日曜日に関西 FORZA のチームでミーティングを開催したので,後々そのレポートを書きたいと思います。新旧 FORZA,その他バイクが十数台集まったのは圧巻です。もっと女子がチームに入って欲しいものです。このままだとむさいので...
b0029688_22351172.jpg
一番左が私のバイクです。本当に男前ですね。(ぉ

どう見ても親バカです。本当にありがとうございました。
by 66bbb | 2007-01-24 22:25 | Polaroid | Comments(9)

FUUUUUCK

b0029688_2383840.jpg
いや本当に人それぞれ様々だとは思うんだけど,女の人から見たら甘えてくる男の人が鬱陶しいっていう人いますよね。あれちょっと理解しかねるっちゅうか,別にいつも甘えてるわけじゃないし。そんなのできるのは,その時の彼女しかいないし。

ヒト対ヒトなんだから,性別とか関係なくてさ,どっちかが弱ってるときに,もしそれでなんか力になれるようならば,ちょっと力になってやればいいじゃん。つうか,なってほしい。

それで鬱陶しいとか思われるのは,ちょっと・・・

逆にそういう見方ができない人ってパートナとしてどうなの?って問い詰めたい。オトコだからオンナだからって関係ないよ。弱ってるときには俺も力になるっちゅうの。

どっちが頼りになるとかならないとか,そういうことじゃなくて,2人で対等に色々できて尊敬しあえるからパートナなんでしょ。対等じゃない関係とかすごく苛つく。

でも,この意見が信じられないっていう人は確実にいるわけで,(信じられないっていう人のほうが多いかも) この記事を読んだからって,別にこれを押しつけるわけではないし,違ってていいと思う。そもそも他人と同じ考えなわけないし。全く同じ考えだったら気持ち悪い。ただ,俺がこんなこと思ってて,近い考えの人とはうまくいくんじゃないかなーってだけさー。

こんなことブログに書いてる時点で鬱状態に入ってることは間違いないですね。なんかこんな谷に入ったの久しぶりです。もうどうにでもなれ,どうでもいいです。ずっとアニメ見て寝たい。
by 66bbb | 2007-01-21 02:30 | Misc.

なんか今日 (昨日) は疲れた

b0029688_1532678.jpg
土曜日のハナシなんだけど,疲れた。

寝てたら皮膚科やってる時間は過ぎてたし,洗車とか色々やってたら夕方になってて大急ぎでオートバックスでナビ受け取って,松屋町のバイクショップまで高速使って転がして,ブレスバー付けて貰って,ナビクッションセッティングしてもらって注文してあったバイクカバー@お金払い済みを受け取ったはいいんだが,これ防炎カバーじゃないじゃん。HONDA 車種専用バイクカバー を発注したはずなのに,透湿防水バイクカバー だし。間違って渡された方は値段高いのに。これで防炎だったら黙ってるかもしらんけどなー。今,気づいてすごいガッカリした。

手間のかかる作業工賃なしでやってくれたし,いつも本当にお世話になってるし,いいんだけどさ,何かしらバイク関係のトラブル多いなー。もっと俺もしっかりせんと。明日また行くことになるだろうからいっておこ。お金も安いほうしか払ってないし,交換やね。

その後は緑橋のおいしい焼肉屋さんで食事をしたのですが,弟が携帯なくして連絡付かなかったり,もしや事故?と心配したりで,結局はその焼肉屋に直接来たりとか,その携帯を使用停止にするために W-ZERO3 でググって,サポセンなんか終了してる時間だから音声ガイダンスで色々段取りしてあげて,使用を一時停止してやったりで...

初対面の人なのに,発言に一度カチンときたりで。本人いい人そうなんだが,そういうの自覚ないんだろうけど。もうその時点で帰ろうかと思ったんだが。

なんかふくらはぎも張ってるし,目もパサパサする。今年はもっといやなことっていっぱいありそうな気がする。今年はもっと石橋叩いて,リスクを考慮,慎重に,めんどくさそうなことからは,すぐ降りよう。勝手が分からなくて不安なら行かない&参加しないが堅実。バクちゃん@pre-school みたいに生きたい。もっと,ドライになろう。そしてもっと黒く。他人にかまってる暇なんて俺にはないんだよ。

そして,TT○S 行くのを忘れてる俺。
b0029688_155584.jpg

by 66bbb | 2007-01-21 01:49 | Misc. | Comments(0)

TranScooter 2007.1月号に載っている HONDA FORZA 純正オーディオスピーカ換装

b0029688_8355879.jpg
b0029688_8353889.jpg
TranScooter 2007.1月号の p.112 に掲載されているオーディオ換装を敢行しました。去年のハナシだけど。えへ。書くの遅れちゃった。

ダイトーボイス  DS-100F - コイズミ無線NET にて,購入できるのでここで購入。ただし,私の場合は,大分ソロツーリングを控えていたので納期的な問題で,最初メールで注文していたが,電話注文のほうが迅速に処理できるというのでそちらに切り替えた。間違っても一個単品とか注文しないように。2つですよ。
b0029688_2365162.jpg
b0029688_23123922.jpg
b0029688_2365533.jpg
写真のシガーソケットは,ナビの電源をバッテリから取り出すためのもの。全部ショップ任せ。

色々事情があってメットインスペースにしか設置できていなのですが,あと,左右グローブボックスにも増設する積もりです。工賃1万円也。良心的。T-STYLE はほんとに良心的なショップだと思います。自分でやってもいいんだけど,手間が。。。時間がない社会人はショップにお任せがベスト;; ま,自分ではようしないんだけどね。

FORZA の場合,メットインスペースからコードを取り出す場合,わずかな隙間があるので,穴を開ける等の加工をしなくていいです。

ハナシは元に戻りまして,換装した後ですが,まず,そこのショップで W-ZERO3 を繋いで試聴。うん,変わらないね^^ とショップの人と失笑。

が,しかーし。純正オーディオキットは速度40km以上になると音量が増大して,60km で音量最大になるという仕様。走って見なきゃ分からない。走ってみた結果。おお!音割れがない。W-ZERO3 の TCPMP で 音量最大にして,バイク側の音量も最大にしても音割れが少ない。キンキン言いにくくなった。こりゃあ,手軽カスタムでコストパフォーマンスも一流だし,いいわい。

ただ,MP3 で流すのでナンバガなどの轟音を謳うバンド系は MP3 圧縮では死ぬね。音質悪すぎ。ナンバガだけは MP3 絶対ダメ。ギターの音悪すぎ。

W-ZERO3 TCPMP 音量最大 × FORZA 側音量最大だと結構大きな音でもまともに鳴ってくれるになり,とても満足です。これ以上音を大きくしても,迷惑かかりそうなのでこのへんがベストパフォーマンスだと思います。高速で,フルフェイス閉じてても最大×最大にしてもよく聞えますしね。

というか気づいたんだけど,ライブハウスでさえ,音割れ上等なのに,こんなスクータごときのスピーカで音量大きめで音割れ少ないのはかなり品質高いと思う。音量最大×最大のときはちょっとしたライブハウス感覚になるよ。そのくらい満足です。このカスタムは必須ですね。天地くらいの差がある。

#ただ,エイジングを MP3 でやるのはどうかと思いますが,俺。
本来なら pre-school の 2nd の CD で慣らしてあげたいのですが;;

おまけ。プーリカバーメッキセット。
b0029688_8531610.jpg
600cc クラスのスクータに乗りたくなってきた。大分ソロツーへ行ったときも感じたんだけど 250cc だと高速のとき辛いなあ...
b0029688_1424416.jpg
ついでにライトをエクストリームフォースに,ナックルガードを付けて貰った。後は,トップボックスを付ければ,オヤジスク-タ完成ですね(泣

まあ,私の場合は,クルマ的にスクータ乗ってるからなあ。維持費の問題でね。

エクストリームフォースめちゃ明るいし,色も白っぽいからヤン車っぽい(ぇ。HID 付けるよりコストパフォーマンスに優れる上,ノーマルライトよりめちゃめちゃ見やすいからすっげーお勧め。これで夜中の阪奈道路も怖くないですよ,まじで。
by 66bbb | 2007-01-20 08:37 | Motorcycle | Comments(2)

今日の予定

b0029688_139125.jpg
公開メモってレベルじゃねえぞ!

~9:30 洗車 ピカピカにする
9:30~ Y 皮膚科@クスリもらう
10:00~ AUTOBACKS@カーナビ修理戻り

T-STYLE へライトカスタムしに。

浅草ジンタの新盤買う(1/20発売 ゼロの空)
boris,the vickers の CD 欲しい
歯医者行けたら予約して行く
TT○S へ経過報告
もしかしたら REGAL へオーダメイドするかも

会社へお酒を受け取りに。もしかしたらそこで会社の携帯のメモリ整理?

もっていくもの。
会社携帯
ゴリラパーキングブレーキ除去装置
W-ZERO3
砂ぼうず,エデン一巻
by 66bbb | 2007-01-20 01:35 | Misc. | Comments(0)

元 pre-school のリーダー,古平竜也が村上隆のアニメーションのプロデューサとして参加

b0029688_1909.jpg
カイカイキキアニメスタジオ、パイロットフィルム! | 活動レポート | カイカイキキ : アート作品制作・マネジメント : Kaikai Kiki Co.,Ltd.

この「kaikai kiki」アニメーションは、村上隆が監督&プロデュースするパイロットフィルム。一昨年、代官山に立ち上げたカイカイキキアニメーションスタジオが総力を上げて、制作を進めている完全オリジナルの新作アニメーションです。

プロデューサー:小佐野保(東北新社)、古平竜也(Kaikai Kiki Animation Studio)、笠原ちあき(Kaikai Kiki)

さすが,pre-school のリーダー,ヒゲメガネことコダタツです。feel something? 当たりから映像関係の活動はしていましたが,最終的にはアート系のアニメーションですかー。

活動休止後も,メンバ個々の活動から目が離せませんね。タカちゃんは DJ で,岩盤の販売スタッフだし,バクエコは MUFAS だし,一平ちゃんは,着メロ?情報古いかもん。

でもリーダーの情報は超最新だと思うよ。
by 66bbb | 2007-01-20 00:38 | Music | Comments(0)

[ライブ三昧] NO MONEY NITE!! -KING COBRA 3rd ANNIVERSARY- 2007/01/13(SAT)

最近,毎週ライブに行ってる。ブログに書こうと思ってるのだけれど,去年のと併せて4つか5つくらいエントリ書いてない。去年行った BLEACH×ミドリ×ねぐりじぇ@ファンダンゴとか,マッカサーアコンチ@sunsui だとか,hot hip は書いたか,先週行った湊町 MONTAGE での Oi-SKALL MATES×GASOLINE とか。

昨日は,アメリカ村 KING COBRA へ3周年記念パーティに参戦。KINGCOBRA は,すごい出音がいいんですよね!ここのハコはタトゥーがちがちに入った人が多くて,年齢層がちょうどいいから好き。

目当ては,ラディカルズと SOBUT。

THE ViCKERS ヤバい。かっこいい。ViCKERS くらいからホールが盛り上がってきた。
PASSION DOLLS 中華がどうのこうの言ってたけど,良い。
ラディカルズの Numb 聴けて幸せでした。やっぱラディカルズ,ノれるなあ。モッシュしてたしー。

SOBUT アンコールの一曲が OVERRIDE GENERATION をみんなで合唱してモッシュモッシュダイブダイブで終わり。ベスト盤を聴いてるだけで他,知らない曲なかった感じかもしれません。

1/13@KINGCOBRA
“NO MONEY NITE!!~KINCOBRA 3rd ANNIVERSARY~”

-BAND-
ラディカルズ
SOBUT
THE VICKERS
DICE FOR LIGHTS
F.N.A.
ANGER FLARES
THICK BONES
PASSION DOLLS
THE DiCKENS
ANTHELL

-DJ-
HIGO-VISIOUS
DIE
MICKY
JOKER
RYO
MATSU

open 19:30
start 20:00
adv/door 2500/3000
by 66bbb | 2007-01-14 10:26 | Music | Comments(1)

W-ZERO3 を Microsoft Windows Mobile Mobile Developer Power Toys でリモートディスプレイする方法

去年の夏見つけたネタをひとつ(古っ)。

W-ZERO3 の画面を母艦の PC 画面から見られたら・・・と思うことはありませんか。色々方法はあるようだけれども,私は,ActiveSync を利用して,Microsoft の Power Toys を使ってリモートディスプレイしています。
b0029688_17481235.jpg
画面は X1~X3 まで倍率が選べます。普通に X2 が一番見やすいですね。(ちなみに私の名前は,Tatsuya です;;)

あと,MS Power Toys って Microsoft の開発者が片手間に作った非公式のツールをリリースしたものとか覚えてるんですが,うろ覚えです。その辺記憶適当です。

MS Power Toys の導入や,ダウンロードに関しては,ちょっと便利かも / リモートディスプレイを使用する を参照するのが一番いいと思います。けして説明するとかスクショ撮るのが,めんどくさいとかそんなことではないですよ!けしてね!

そして,はてなブックマーク - ちょっと便利かも / リモートディスプレイを使用する を参照してください。id:okgwa 氏のコメント,これが素晴らしいのです。
…ではそのままでは動かない。\wce400\armv4t\cerdisp2.exeをモバイルデバイスの\windowsにコピーし、これを実行した状態で母艦側でASRDisp.exeを実行すると(エラーが出るが)使える。
つまり,

1) W-ZERO3 の Windows フォルダに,\wce400\armv4t\cerdisp2.exe をコピー
2) 母艦 PC の適当なフォルダに突っ込んだ ASRDisp.exe を実行。
3) エラー出るがそのまま OK を押しちゃう
b0029688_17525075.jpg
4) 晴れて Remote Display 出来る。

(id:okgwa 氏によればモバイルデバイス側にて \wce400\armv4t\cerdisp2.exe を実行した状態じゃないとだめらしいが,母艦側で ASRDisp.exe を実行するだけで出来るけどなあ...初回起動だけってことかしらん)

さらに,PCからW-ZERO3を遠隔操作「TranCreative Remote Keyboard for Pocket PC」(管理人日記) - むぅもぉ.jp を導入すると幸せになれるかも。

あと,他の Remote Display の方法を私は知りません。あしからず...

あとは,クリップボードを母艦 PC と共有できればスピーディでいいなあとか思ってるんですがねえ。
by 66bbb | 2007-01-04 17:42 | PC, Software, Web | Comments(2)