peacepact

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BEAMS×DOCOMO の限定ポーチが無印 W-ZERO3 にジャストサイズ

今日,会社で社長と常務に貰ったんですよ。非売品っぽいね。貰ってビックリ。BEAMS と DOCOMO の W ネーム携帯ポーチでした。
b0029688_23451473.jpg
b0029688_23454859.jpg
なかなか芸が細かいです。中側には,BEAMS のマークのモノグラム。外側には BEAMS と書いてあるし,ジッパーの取っ手には,BEAMS マークだし,カラビナは品質高い作りだし,実にかわいいやつだぜ。

さて,W-ZERO3 入るかなあと思って入れたところジャストサイズ!
b0029688_23463820.jpg
これ写真でわかりにくいけど,ちゃんとジャストサイズで入っています!大きすぎず,小さすぎず,ほどよくゆとりがありーの W-ZERO3 専用なのかなと勘違いするぐらい。外側のコードが伸びているのは,市販の社外予備バッテリ!
b0029688_2346280.jpg
携帯だけでなく,iPod も入れられる仕様のようで,Win 版 iPod として使っている俺にとってみれば,W-ZERO3 が iPod なわけで,外側の携帯を入れるところに予備バッテリを常駐させたりなんかもできるのさっ!

ちなみに,ニューバランスの携帯液晶クリーナは今年の夏のアクエリアスについてた食玩(?)付録です。

いやあ,これは便利。こんなかわいいポーチなら無印 W-ZERO3 ユーザはテンション上がりますね!

オフィシャル : ドコモオリジナルコース | ポイント商品ラインナップ 【ドコモビジネスプレミアクラブ】
by 66bbb | 2006-11-27 23:40 | PC, Software, Web | Comments(0)

ちょっとまて,このブログのページランクが5になったぞ

アクセス数,最近めちゃ伸びだったので,ページランク調べてみたら・・・

Google のページランク5になってたし。夢すぎ。うっはー。

ページランク5のサイトといえば,

ネタフルとか,GIGAZINE とか,パソコン遊戯とか,OnlineSoft VersionUp.info,高木浩光@自宅の日記,だぜ。なんか奇跡的。

このブログは相変わらず,内容大してないけどね。

OpenTetriNETはてなブックマーク - THE CATCHER IN THE WEB - ウェブ畑でつかまえて は4へ昇格。
by 66bbb | 2006-11-27 02:25 | Blog | Comments(0)

昨日

アメリカ村で髪切って,メガネを柱にぶつけてつぶれかけだったので新調して,ご飯食べて,STUSSY でパーカ買って,某陰謀のための打ち合わせを西堀江でした。その後,TIMEBOMB RECORDS で,MIKA BOMB と 54 Nude Honeys と GASOLINE の 音源入手。

某陰謀は SADS の清春や,B'z のどっちかもやってもらったところらしく,腕は安心ぽい。ちょっとお値段高いけど。普通のマンションのところで夜7時以降はキー認証のロックがかかっているらしく,電話してキーを教えて貰って開けた。

高校生のときから今までずっとやりたいと思ってたのなら,割と本物だと思う。あと何かトラブルあってもそんときゃそんとき。色々その手のハナシを聞いて帰ってきた。

家帰ったら久々に爆睡でした。疲れたんだなあ。
by 66bbb | 2006-11-19 14:01 | Misc. | Comments(0)

Uninstall Tool 2.0 はシェアウェア?

翻訳していて気づきましたが,2.0 からシェアウェアになるようなリソースが含まれています。ますます,前のバージョンを要保存しとくべきですね。

でも翻訳者は,無条件にレジストされるとかそんなのありそうだなー。わくわく。

エクスプローラ風の UI になって,分かりやすくなったかな?その分,少し起動がもっさり感あるけど... なんかダブルクリックしてクッと少し待ってから起動する感じ。Uninstall Tool の長所は起動も軽かった点なのになあ。前のバージョンを支持する人多そう。

さらに”「プログラムの追加と削除」と置き換える”なんてリソースも発見。

現在,ヘタレ翻訳中です。
by 66bbb | 2006-11-11 20:59 | PC, Software, Web | Comments(0)

Uninstall Tool 2.0 翻訳依頼来た - UI がエクスプローラ風へ

CrystalIdea Software の Uninstall Tool 2.0 の翻訳依頼が作者から来ました。暇な時,土曜日にやってみようと思います。

この作者はいつもリリース前に,評価版を作成しておいて翻訳を依頼するパターンですね。んで,翻訳が全部そろったときにどかんとリリースする。

かなりエクスプローラ風な UI へ近づきました。軽量かどうかっていうと,以前の方が軽量だとは思います。以前のがお気に入りならば,早く保存しといたほうがいいかもしれません。
b0029688_2334369.jpg

by 66bbb | 2006-11-08 23:03 | PC, Software, Web | Comments(0)

生駒山,阪奈道路を走る

最近仕事が大変なので,バイクで大阪まで通勤することが多いです。
夜は走り屋がいて怖いのと,暗いのであまり好きじゃないのですが,今日は峠カーブのときに,エンブレを使うためにA モード→マニュアルモードで操作してシフトをひとつ落として走行してみましたが,これがぴったりのギアでした。

うーん,走るのが楽しすぎて困っちゃう。なんて FORZA って俺向きのおもちゃなんだろう。状況にあわせてギアの選択って楽しいんよね。俺って自転車のときから,頻繁にギアチェンジしてたから,こういうの楽しいんよね。状況に合わせて考えて最適化するのが。

もう大好き。

でも,峠を走るときって,FORZA のライトってどう見ても下向きすぎると思うんだよなあ。夜,峠を走るのは怖い。だからクルマの後ろについて走るのが一番安全。

HID 欲しいなあ。HID は,ハイビームはハロゲンで十分なので可動式じゃないほうがいいです。雑誌にそんなの載ってたので,それがいいかなあ。可動式だと HID は繊細なので,寿命が縮むとか。それで,ヘッドライトに, FORZA ヘッドライトガーニッシュ つけたい。これ有名じゃないけど,ネットでたまたま見つけて渋い!みんなつけてないのもいい!

そういえば,生駒山のふもとに RS TAICHI があるんですね。みんなバイクばっか。あまり専門店って入ったことないので,結構面白かったです。そろそろフルフェイスでも鼻のあたりが冷たくなって寒くなるので,それの防寒アイテムを入手したいと思います。あと,メットに雨がついてもすぐ流れるスプレーも買う。

今のノーマルハンドルはどちらかというと,前かがみになっちゃうんよね。もっとゆったりと運転したいなあ,どんなハンドルがいいんかなあ。ノーマルのハンドルって結構かっこいいしなあ。市販ハンドルにはワイドとかハイとかあるけど,あんまり広がっててもかっこ悪いし。スチールの質感好きだなあ。あんまり,運転しにくそうなのはいやだし,さじ加減むずいなあ。
by 66bbb | 2006-11-05 08:54 | Motorcycle | Comments(1)

またまたトランスクーターに掲載!関西 FORZA が誌上で!

b0029688_849914.jpg
TRANSCOOTER というビッグスクータ雑誌12月号の THE STREET SCOOTERS というコーナで掲載されました。先月号でも載ってるので二号連続掲載です。

チーム '関西 FORZA' を全国にアピってきました!? 誌上に関西 FORZA の名前が出るのは初めてかしらん? 1/3 ページの予想外の大きさで載ってますわ~。

これはこの前名古屋で撮影会があったので,片道300km 3時間かけて行ったやつですね。西名阪道路を走るのがものすごく楽しかった。伊勢湾岸道路では強風で死にかけた。その日は,台風が近くに来ててものすごい強風だったのさ。んで,リグナスでプレクサスとグローブを買って帰った。
b0029688_8544198.jpg
b0029688_9134524.jpg
帰りは亀山 IC で休憩,ご飯。うどんは3,400円くらいだったかなあ。兎に角安かったように思う。
b0029688_9144981.jpg
b0029688_915639.jpg
亀山 IC で停めてたら,みんなじろじろバイク見るんですけど!ビクスクそんなに珍しいですか!

この日ほど走るのが楽しかった日はなかったなあ。一人ツーリングだけど,デフォルトでは一人ですから。一人も楽しいのさ。この日だけで600kmオーバ転がしました。
by 66bbb | 2006-11-03 09:25 | Motorcycle | Comments(0)