peacepact

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HONDA FORZA Z ABS/ あふりらんぽのアコースティックライブ

HONDA FORZA Z ABS 発注してきた。予算オーバーだけれども,いいのに乗りたいので,安いクルマなら買えるくらいの出費。もうすぐで大台に乗るような... まあ,ローンだけど。

オーディオついちゃった,えへ。マイナー音楽かけます。フロントマスクもカムストックに変えるし,サイドカウルもいっちゃった。グリップヒータと,イモビアラームもつけるよう発注ー。

オーディオには,やはり W-ZERO3 をセット,あと CD プレイヤと CD がっつりいれたる。

お盆前に乗れるかどうかわからんらしい。まあ,イケるやろ。

# Honda | バイク | FORZA Fusionカスタマイズパーツプレゼントキャンペーン なんだこれ,キャンペーン対象外のお店だーファック。これで,MUGEN プーリカバー買えたじゃんかよー,いいもんね...この店の人親切だったし。

その後,歩いて,日本橋で中古 CD 買ってきた。涼しいところでゆっくりしたかったけれども,ひとりでメイドカフェは死ねるということでナシ。

Seagull screaming kiss her kiss hermarimari rhythmkiller machinegunオレスカバンド の新作が安かったので買う,pre-school の the king of hell と,temple at the back の新品シングルが100円で,かわいそうだったので回収もとい,買ってきた。

タワレコで,あふりらんぽ のバカが来た!を買う,noodlesOI-skallmate とか。あふりらんぽの CD 特典の趣旨を理解してなかったけど,なんか整理券貰ったので行く。
あふりらんぽ インストアイベント決定☆~『バカが来た!』発売記念!!
トーク&アコースティックミニライブ~!
日程;8月19日土曜日 15:00スタート
場所;タワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペース (tel 06-6373-2951)
◇7月15日発売(14日入荷)のニューアルバム『バカが来た!』を購入いただいた方に、
 イベント実施する梅田NU茶屋町店、その他難波店、心斎橋店、梅田大阪マルビル店、計4店舗にて
 先着で【イベント整理券を配布】しております。
◇イベント自体は基本入場フリーですが、混雑時には整理券の通し番号順に優先して
  ご入場いただきます!(14:30集合)
◇整理券は各店舗予定数に達し次第、終了となります。
◇イベント当日のみ整理券と引き換えで、素敵な特典を予定しております。
◇整理券は1枚で1名有効です。
◇イベント中の撮影・録音・録画などは禁止とさせていただいております。
おしまい。
by 66bbb | 2006-07-30 21:14 | Misc. | Comments(0)

MDIE ver.3 系で,他のアプリケーションから開く方法

タブ型ファイラー「MDIE」 ver.3 系は,Preview 版ということもあり,バグも色々あるらしいのですが (私は全然体感しないのですが) 一番困るのが,他のアプリケーションから起動要請したときに,アプリケーションは開けないのに,タスクマネージャで見るとバックグラウンドで常駐してたりする点が一番イヤですね。

MDIE ver.3 系は,アイコンの表示が前バージョンと比べて格段に早くなっているので,こちらを使いたいものです。不具合は,私は全然体感しません。なんか,マシンスペックが弱いと症状出るんじゃないかなあとか思ったりしてます。

そこで MDIE ver.3 系の他のアプリケーションから渡された場合,正常に開く方法。バッチファイルをかまして,開いてやります。バッチファイルからの起動はできます。確認済み。

@echo off
F:
cd "F:\Program Files\MDIE3"
start MDIE

と,テキストファイルに記述。StartMDIE3.bat という名前にでもして保存。これをかましてやれば,他のアプリケーションから渡されても起動できます。

このパスは私だけのものなので,各人工夫してください(何

MDIE はまたもや,作者の PC が起動しなかったりして,開発延期っぽいです。ソースは無事とのことです。外野からの心ない野次が気になるのかなあ。

MDIE,かなり RAPT ライクな設定,ショートカットキーになり,もう手放せないです。最高っす。
by 66bbb | 2006-07-22 22:04 | PC, Software, Web | Comments(0)

劇場版タッチ駄作

なにこれ。二時間ドラマだわ。とてもじゃないけど,見てられない。2時間あるのに15分で早送りで見終わった。キャストミスというか,あだち充の作品に泥を塗らないで欲しい。

同時期にやってた H2 はそこそこだけれど,面白かったのになあ。
by 66bbb | 2006-07-22 12:55 | Misc. | Comments(0)

マジェ買う

YAMAHA Majesty 250cc 新車で買おうと思います。

タンデム法規制 を見てたら,俺は3年経ってるので,高速道路も二人乗りできるのね。
by 66bbb | 2006-07-20 20:02 | Misc. | Comments(2)

ブラウザ上で似たアーティストを再生できるインターネットラジオ,Pandra

Pandora

Pandora は,ウェブブラウザ上で再生できるインターネットラジオで,自分の好きなアーティストと似た傾向の音楽を流してくれます。(!)

Last.fm のブラウザ版といったところ。

アーティストを検索して,あとはウェブブラウザで再生するだけなので,今はやりの YouTube と似たような感じですね。登録もしなくて OK で,すぐ聴けます。こういうサービスが Web2.0 だなと思いました。

また,最初は招待制のサービスだったということで,おトク感も若干ありますね...

私の場合は,The 5,6,7,8's を検索したら,まず,The 5,6,7,8's が流れて,海外のバンドが流れて,ギトギトハスラーが流れました。ああ!なんて至福のとき!

もういっちょ,boris で検索すると,boris の Pink が流れて,次に GASOLINE。もう自分のツボを知ってるとしか思えない。

これはひとりでボーッとしてるときにずーと付けてる可能性アリですね。これで,更に deep な音楽に浸るのでしょう。そして,どんどん周りとハナシが合わなくなる悲惨な自分の将来が見えてしょうがないです;;

(もしかしたら,W-ZERO3 の MSIE Mobile でも再生できるかも?と思ってアクセスしたらどうやら,プレイヤ部分が読み込めないようですね,残念。)

#なんか気に入ってユーザ登録した。
Profile for tetrinet66 - Pandora

via よぉ~聞けよ、ワレ!: pandora
via Going My Way: 自分の好きな音楽が見つかるPandora
by 66bbb | 2006-07-15 16:37 | PC, Software, Web | Comments(0)

適当な料理した

b0029688_2315104.jpg
ゴーヤ入りキムチチャーハン,なすの味噌汁,ニンジンとブロッコリー煮たやつとプチトマト,ししゃも。

W-ZERO3 のヘボカメラで撮影。120MP とかだっけ? Casio ケイタイは,320MP だから,ケイタイのほうが画質が良いという...

こんな感じで。なんで,某近くのローカルスーパーには,キムチがねえんだよ。なかったから,キムチモヤシでキムチチャーハン作ったじゃねえか。まあ,味はいっしょだけれども...

あと,駅近くにヨガ教室が出来てた。ちょっとこれは攻めたい気分。月謝とかいくらなのかしら。フラメンコ教室の奥にあるんですよ。もうヨガ歴は,16ヶ月になります。

先週の土曜日,750GB Seagate 3.5インチ HDD のシリアル ATA ドライブを買ってきました。今まで HDD 容量が 250MB だったので,足して夢の容量 1TB 環境構築です。

ブログ,Wiki で書いてるのがとても不評でしたので,ブログはこちらにて書きます。PukiWiki ベースの,ブログに極特化したブログソフトがとても欲しいのですが...

あと,最近はブログをあまり書いていなかったのですが,情報はやはり多めにアウトプットして,外部記憶にしたほうがよさそうですね。多分,頭ではすぐに忘れるだろうから。
by 66bbb | 2006-07-12 23:24 | Misc. | Comments(0)

七夕に花火した

やべー,楽しい。

久々に集まった中学のときの同級生3人と,大学の同級生でもあり,仕事も同じという人と七夕花火してきました。

花火って人間の本能的な楽しさを引き出すよね,よくわからんけど。

花火なんて7,8年やってないので,ロケット花火を手でもってしてはいけないなんて,知らず自爆しかけました。紙コップにロケットを4,5立てておいて,他の手持ち花火で引火させるという荒技をやったのですが,それには一束の手持ち花火を使ったのですが,線香花火もその中に含まれていて,非難されました。しらないし,あんな暗いとこでみえねえつうの。

あー,今度浴衣買おうかな。

ドンキで花火を買ったのですが,高い。今度リベンジで,ちょっと安い花火専門のところでたっぷり買いたいと思います。遠いのですが。。。もちろん過激なやつばかりで。。。

ちゃんと,バケツ持って行ったのが◎でした。昨日,近辺でひとりでバケツを持って下を向いて歩いている輩がいたらそれは僕です。

つうか,バーゲン行くんかな。
by 66bbb | 2006-07-08 09:35 | Misc. | Comments(2)