peacepact

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

I want TetriNET source code

4月1日はネットでエイプリルフールネタを期待しませう(挨拶)

さて,200$ ならソースコード買ってもいいかなと最近思っている次第です。阿呆だねクレイジーだね!買っても何もできないけどな!

せいぜい買って sf.net か sf.jp で GPL 化するだけだ。金をどぶにすてるようなものか。。。

あとね,テトリネットの学校だけど wiki 化しようかなとか思ってる。というのは,やっぱブログでわかったとおりウェブブラウザ上で編集するというのはなんと実に簡易的で合理的で環境に左右されにくいことなのだろう,と思ったから。

でもブラウザで編集すると,長文書いたときに誤って消したりするけどねすごいショックだけどね。たいていのブログには,長文書いてたときに間違えて消したとか,PC 飛んでおしゃかだぜとかいうエントリ必ずあるよね。デメリットといえばデメリット。あと,完全に VALID なマークアップにならないよね,もしくはなりにくいね。

どうなんだろうね,MakeWeb でテキストから Perl で XHTML に移行させようと思ったけどなあ,めんどくさいんだな。

PukiWiki がいいかなとか思ってる。
by 66bbb | 2006-03-31 23:57 | PC, Software, Web | Comments(0)

朝に

ゆきふってるし さむいわ
by 66bbb | 2006-03-31 07:13 | @携帯電話から. | Comments(0)

どこかにさらされてるのかな?不明。peacepact : 自動的に YouTube をダウンロードしちゃって名前もつけちゃう! - YouTube Auto Downloads が...

# あしづかさんの Shishimushi - Bookmark: ashizuka: movie かな?リファラとれないって不便ね。
by 66bbb | 2006-03-28 21:53 | PC, Software, Web | Comments(0)

Last.fm debut

Last.fm - The Social Music Revolution デビュー。たまんないね,今までユーザ登録するのがめんどくさかったんだけど。

これからマイナーな音楽を知って生きます。僕は,旅に出ます。新しい音楽を開拓するともいう。

なにこの素敵なマイナー音楽。
b0029688_213485.jpg
tetrinet's User Page - Last.fm

昨日はポーターのかばん,すてき吉田カバンをなんばパークスのクラチカで買ってきた。お姉さんかわいいなあ(何。やばいすごいお気に入り(もちろんカバンだけど)。明日は BIG STEP 内のハコ,ビッグキャットで,POLYSICS や Bleach や KING BROTHERS や スクービードゥーやズクナシです。やっぱたまんねえよこのメンツ,ハァハァ。
by 66bbb | 2006-03-26 21:38 | PC, Software, Web | Comments(0)

Web Art - 34 で公開されている動画がすごい

ナントカグループ トリオフォー[34]

で,無料公開されている 工事中新宿駅案内板を作ったガムテープの男 が商業ドキュメンタリかと思うほど,すばらしい。全 16 分の作品なのですが,このような完成度の高いものをウェブで偶然に目にすると鳥肌さえたってしまいます。出来?100 点満点です。
b0029688_19422947.jpg

by 66bbb | 2006-03-26 19:38 | PC, Software, Web | Comments(0)

Read RSS

GreatNews で購読しているチャンネルが 610 チャンネルです。週末にまとめてチェックするので,未読が 8,000 記事くらいになります。

自分でいうのもなんですが変態ですね。
by 66bbb | 2006-03-26 15:48 | PC, Software, Web | Comments(0)

GreatNews Some Bugs

+Added: Option to keep news item's origional link instead of FeedBurners.

機能にチェックをつけると,ふつうのフィードすべて更新できなくなるバグがある。筆者環境だけかも?

他にも wikipedia 等で URI がデコードされているリンクを外部ブラウザにちゃんと渡されていないとかある。(これは結構不満に思っている!)
by 66bbb | 2006-03-22 22:42 | PC, Software, Web | Comments(1)

なにこの CD の量

整理してて鬱になった。この CD タワーが腰まである。そして,部屋がカオス状態なんだけど。
b0029688_23325547.jpg
あと,これがおう1セット+アナログがあります...

マイナー CD ばかり。奥の弾薬箱に pre-school の CD を大切に保管している。
by 66bbb | 2006-03-21 23:33 | Misc. | Comments(0)

自動的に YouTube をダウンロードしちゃって名前もつけちゃう! - YouTube Auto Downloads

↑B

初めて UWSC でスクリプトを作りました。所詮,キーボードの定型作業を自動化させたもので,しかも一番初めに作ったものなので,見る人が見たら効率的でないと思いますが。

とりあえず,このフラッシュを見てください。私のローカルで YouTube のダウンロードを自動的に処理させたものをフラッシュで,撮ってみました。

youtube.auto.swf (1MB くらいブラウザ上で読み込みます)

しかし,初心者が初めて作ったにはまあ見られるかなあと。ブラウザに Donut RAPT を使うんですけどね。あと,どうせスクリプトさらしても私の環境でしか再現できないと思うんでね,自分で考えて自分の環境でやってみてください。

ユーザがやることは,

1) ダウンロードしたい動画の URI へ行って
2) スクリプト起動

するだけで,ダウンロードできるというのがウリです。ファイル名もウェブページのタイトルを流用するからファイル管理でも一番効率的じゃないかなあ。Opera のブックマークレットでもどうせ,ファイル名は index.html になる気がする,多分。

スクリプトの中身は,大体こんな感じ。

1) Donut RAPT をアクティブに
2) ダウンロードしたい URI (以下タブ A) をクリップボードにコピー
3) YouTube動画を落とす(以下タブ B) を開いてフォームに URI ペースト入力
4) 新タブにてダウンロードリンク生成(以下タブ C)
5) ここでファイル名をつけるために,タブ A のタイトルをクリップボードにコピーするために,タブ A に戻って,タイトルをコピーする
6) タブ A → タブ B → タブC に移動
7) タブ C でリンクをクリック
8) ダウンロードマネージャ起動。先ほど,タブ A でコピーしたタイトルをペースト。
9) 拡張子を .flv にしてやって,保存。

youtube.auto.swf では、最初のスクリプト起動のときと,最後のちゃんとダウンロードマネージャに URI が渡されているか確認するところだけ手動です。あとは,自動でやってます。

あと,フラッシュ撮ってるときは,通信が重めなので,タブ A → B の待ち時間をふつうの3倍くらい多めに設定しています。でも,その割に早く開いてもさっりした自動処理に見えるのはご勘弁。高速で処理してます。それとこのとき,視覚的にわかりやすいようにマウスで左につつーと移動していますが,これも手動です。

私は,RAPT を使いましたが,FireFox でできるんでしょうか。興味ありません。ダウンロードマネージャは,Downstair を使用しています。

PC に使われたり,PC に合わせて迎合したりするんじゃなくて,なるべく人間に便利なように,PC を使ってやることが大事なのだと思います。それも普段の心がけだと。おわり。
b0029688_22575653.jpg

# おまけ。YouTube の音楽セレクトがなってないよ,マジで君たち。これが俺たち (おれげんてい) のリアルミュージックだろ?順不同。

僕たちのリアルライフミュージック
by 66bbb | 2006-03-19 22:58 | PC, Software, Web | Comments(0)

BIG CAT 春の音泉祭り!予約したよ!

ウォーカープラス 関西 コンサート [「春の音泉祭り!」]

BIG CAT で行われるライブを予約しました。

SCOOBIE DO
POLYSICS
KING BROTHERS
Bleach
ズクナシ

という豪華メンツです。Bleach 初めて見る。Bleach 大好き。カナリヤ帝国の逆襲,Sun-dance (Moon-dance) 楽しみ。がっつり予習して行くよ。ズクナシってギャルバンかあ。POLYSICS ってなにげにはじめてなんだがさすが引きこもりだぜ。やばいよこのメンツ。これだけの豪華メンツで BIG CAT で 3,150 円ですかそうですか安すぎますね。

Bleach のアナログとか買って帰ろう。ズクナシがギャルバンと知ってテンションあがったわ。
by 66bbb | 2006-03-19 16:26 | Music | Comments(0)