peacepact

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドメインとろうかな

いやなんかもうとりたくなってきた。PHP とか CGi とか駆使したひ。
現行の PHP の掲示板ですが,過去ログに自動移行してくれないし。うざい SPAM でログ消えた。

相性とか考えずに,スクリプト設置したいんだよなあ。

あと MakWeb 体制に移行させたかったり。。。

#Uninstall Tool レビューはまた今度(何。今週中にしよう!
by 66bbb | 2006-02-26 23:52 | PC, Software, Web | Comments(0)

題名のない音楽会 21 というのは実に安っぽいね

音や映像に情緒も色気も余裕もねえよ,マジで。金ばかり中途半端にかけた感がある。
こんなクラシックは聞きたくないなあ。

大衆に評価されるのはこんな安っぽい音楽なんだろうなあ。
by 66bbb | 2006-02-26 10:28 | Music | Comments(5)

WhenU is spyware...

WhenU is spyware...
by 66bbb | 2006-02-25 10:10 | PC, Software, Web | Comments(2)

Uninstall Tool 1.5@私が翻訳しました

CrystalIdea Software

Uninstall Tool screenshots

眠いので詳細は明日。
peacepact : Uninstall Tool のうらばなし
by 66bbb | 2006-02-21 22:55 | PC, Software, Web | Comments(0)

Bleach あれこれ,といってもバンドの Bleach

Bleach,3月大阪ビッグキャット?に来るようですね。いきたいわけですが。つうか絶対いく。。。会場限定もの買いまくり!

同名のコミックのほうが名前的には有名ですが,このバンドかなり可能性あります。大好きです。

はてなキーワードの RSS でチェックしたいけど同名コミックのほうがネームバリューあるんで誤検知ばかりでしょうね。正確にフィルタリングできないものでしょうかねえ。
by 66bbb | 2006-02-19 17:31 | Music | Comments(0)

保坂和志でウェブ読書,あるいは試し読み

保坂和志とbungate-webの共同制作によるHP にて保坂和志が新潮にて公開した文章を公開している。

たとえば,小説をめぐって20前編 小説を離れてリアルなこと(前半) など。ウェブ読書にちょうどいいかなあ。
by 66bbb | 2006-02-19 16:37 | Book | Comments(0)

よし,本題だ。書籍 Google Hacks 買ったよ。

オライリー本を初めて買ったのですが,こんなに面白いのですか?Google が好きだから?

たまんねー。ウェブ好き (ソーシャルブックマーカー,ブロガー) なら絶対に買って損はない本だね。値段が気にならなくなるくらいの良書。最近電車の中でも読んでる。

Google Hacks は絶版だけど,Google Hacks 第2版 というのがあるのね。もちろんこれを買った。
by 66bbb | 2006-02-19 16:12 | PC, Software, Web | Comments(0)

やあ,久々!

PC 新しくしたんだよ。とんでもなく不安定さ。
はいはい,九十九。

なので,ディスプレイとキーボードとマウスを前のノート PC に繋いでブログ更新してるというわけ。死にそう。ウェブ八分だ。この野郎!

クリーンインスコ 3 回くらいしたなあ。
by 66bbb | 2006-02-19 16:06 | PC, Software, Web | Comments(0)

全部入りください

全部入りのソフトウェア,インストーラってありますよね。

例えば,コーデックだとかサーバのスクリプト言語が割とまとめたやつが入ったやつとか。誰かまとめてください :-)

ソフトアンテナ あたりで探す地味に探すか。
by 66bbb | 2006-02-11 23:21 | PC, Software, Web | Comments(0)

今年のネット流行語大賞を考えてみた

また新聞か!

と思ったのは,木走日記 - ゴジラが皇居を襲わなかった本当の理由~何もわかっちゃいない産経コラム というエントリがあったから。

ネットサーファにとって,イタい新聞の挙動には敏感なわけでこれは流行ると思います!

実際,A 新聞とか,S 新聞とか,N 新聞とかイタイ部分が沢山あるわけで,心当たりのあるかたいっぱいいると思います。

まあ,絶対こんなの流行語にならないけれどご参考までに。

#みんな (X)HTML で文字送り設定するときに,間にスペースを手動で入れてませんか?それだと,検索したときにひっかからない=SEO にも大変よくないし,後の自分の備忘録検索にも影響するので,

<span style="letter-spacing : 1em">また新聞か!</span>

みたいに書くと良いよ。というかそれが本来じゃないかなあ。この CSS 処理対応ブラウザも幅広いし。段落の初めにスペースを手動で挿入するのもあれも CSS で処理するべき。文字選択したときにスペースが含まれるというのは,どうも。まあ,はてななら割と自動でやってくれるんだけどね。
by 66bbb | 2006-02-11 22:52 | PC, Software, Web | Comments(0)