peacepact

<   2005年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

一時的な波だけどすごいことに.

どうもどうも。さっそくですが。
b0029688_5271413.jpg
何コレ。怖い。 普段毎日70人とかなんだもん。エキブロのとりこぼしの多い解析では50人前後だけど。弱小ブログでは考えられません。テンクス。


はてなRSS peacepact とかでちょっとだけ注目してくれるユーザがいるみたいです。さっきリンク元を検索エンジンで調べたら カトゆー家断絶 にまでリンクされてました。こんな弱小ブログに訪れてくれた方テンクスです嬉しい限りで御座います... 割とがんばりますんでよろしくお願いします。このアクセス波が過ぎ去ったら、閲覧者の巡回先として定着するかはすごく疑問ではあるけれど。

PS
* 誠天調書: 動物愛護
* 大手町Garbage Collection: 200509281757
by 66bbb | 2005-09-30 05:32 | PC, Software, Web | Comments(0)

モヒカン族重症の bbb ですこんばんは

モヒカン族 - 「モヒカン族」に関する言及 - 「モヒカン族」に関する言及 にて

http://bbb96.exblog.jp/3522936/

重症です。ほぼ日刊イトイ新聞でリハビリをオススメします。ぱどタウンケータイサイトでもokです。

とのこと。モヒカン族の文章こそが面白いんじゃん... 個人的な意見だけどモヒカン族の文章を読むのがウェブの醍醐味だとは思うのだけれど。モヒカン族の文章から学び取るという部分がすごく多い。

それにしてもウェブサイト別に見るモヒカン族一覧ちゅうの誰かつくらないかな。

ここの管理人はモヒカン族、ここの管理人はきわどいけれども非モヒカン族とか。そういうウェブサイトで分類するモヒカン族一覧ってのあれば 「ああ、こういう人のことがモヒカン族かー」 ってとても解りやすい。でもモヒカン族という呼称自体俗っぽくてとても記号的過ぎる気がするよ。そんな呼称名なんてのは本質じゃないけれどもね。
by 66bbb | 2005-09-29 22:56 | PC, Software, Web | Comments(0)

ジェネレータリンクとして伝播しています

昨日、電脳遊星D から 今ウェブではジェネレータブームだ が紹介されたくさんの人に訪問してもらっていて有名ニュースサイトの伝播力ちゅうのはすごいなと思った次第で、このブログも一年になるので記念みたいなお祝いみたいな感じで嬉しいわけです。

よければ、RSS リーダーの類を使ってる人は購読してやってください。せっかく来たのだから、あとあとの更新情報も追いかけてくれれば嬉しいな、と。さらに テトリネット やってくれれば嬉しいなと。



一年の累計ヒット数が 2 日で覆されるというのはすげえよなあ... さっきまで 6000 hit だったのにもう 9000 hit とか 一時間で 2000 hit してしまうとか。

でも テトリネットの学校 のほうに訪問する人は誰もいなくてまだ 200 hit 程度。みんなネタを見てそこからネタ元に飛びだつんですね!


以下は伝播していったニュースサイト系で分ってるもの。

* おふらいんver2
* 動画ファイルナビゲーター(動画を見るなら、動ナビからスタート)
* cotinus: ポップジャムに高橋名人とか
* 誠天調書: 動物愛護
* 裸足で散歩♪ - 裏の裏の裏は?

PS 2005/09/30 5:15
* カトゆー家断絶 日記 2005年9月分
by 66bbb | 2005-09-29 22:23 | PC, Software, Web | Comments(0)

RSS Reader, GreatNews はいいよ

shelas_memo 20050926 の人が GreatNews: The Intelligent RSS Reader をしばらく使うらしい。

そういや Build 334 が安定版としてリリースされたようです。

言語ファイル をだいぶ前に更新して放置したままなので週末ぐらいに圧縮してアップロードしときます。

しかし、相変わらず未翻訳部分が多いので今度催促しとく。
by 66bbb | 2005-09-28 22:35 | PC, Software, Web | Comments(0)

本日の音源 2005/09/28

これから買った音源メモをブログに連載しようと思ふ。
基本的にアルバム, CD。俺の音源に関して底値買いのうまさを見て貰う。

POTSHOT / POTSHOT 'till I die 180円
LOVE PSYCHEDELICO / THE GREATEST HITS 780円

At 某 GEO

POTSHOT が在庫過剰で安い感があった。ラブサイケデリコはあれだ。最初のデビューシングルから注目してたのに、途中で売れちゃって底値買いがしにくくなった中で 780 円なので買い。トライセラトップスのグレイトスケルトンズミュージックガイドブックが 380 円だったけど重くなるといやなので買うのやめガテマラ名曲だのに。

これから淡々とメモしていく。音源だけ。
by 66bbb | 2005-09-28 22:25 | Music | Comments(0)

320メガピクセル携帯電話カメラがなかなかいい塩梅

なので、いろいろ写真を撮るべきところは撮ろうと思ふ。なかなか等倍でウェブサイトにのっけると綺麗。

ポラロイド SX-70 の機体に, 600 Film を使う方法とか写真とってみっか。
by 66bbb | 2005-09-27 22:24 | Polaroid | Comments(0)

Livedoor 拒否

Livedoor からの SPAM TB が多いので livedoor 文字列を含む URL を拒否。もういちいち設定してらんない。

ライブドアブログで TB を送る場合, TrackBack Ping 発射台 等を使えばいいです。

ライブドアといえば、 AAA!CAFE f54 サーバが 一ヶ月くらい何の途中報告もなしに落ちてます。 ファック!ファック!ライブドア!流石改悪サービスだぜ!
by 66bbb | 2005-09-27 21:51 | Blog | Comments(0)

ベイリーズが呑みたくて

BAILEYS でっけえの買ってきた。上本町にて。700 ml あれば3ヶ月くらいもちそう, 俺なら。
b0029688_21325165.jpg

by 66bbb | 2005-09-27 21:35 | Misc. | Comments(0)

Cadifra UML Editor

どうも、いつでも B クラスの人、 bbb です。RAPT の URL 抽出機能を rss, rdf, xml, だけに対象をしぼると RSS を探すのが簡単です。

さて、中卒プログラマーmoceanの日記 - よさげなUMLツール で、UML ツール, Cadifra UML Editor ちゅうのが出てきたのでメモ。日本語入力しても化けちゃうんですね。Menu の日本語化くらいならできるけど、メインのフォント設定がどうなってるかどうかわからんので難しそうでごわす。

Cadifra UML Editor について 日本語のページで Google 検索しても何も出てきません。

@IT:5分で絶対に分かるUML - 0分

IT用語辞典 e-Words : オブジェクト指向とは 【object oriented】 ─ 意味・解説

SUPERSNAZZ がかっこよくてたまらんです。じゃ。
by 66bbb | 2005-09-26 03:45 | PC, Software, Web | Comments(0)

SUPERSNAZZ 2005/08/13, TEENAGE FAIR!!!, Juso Fandango Photo

My 32 メガピクセルカメラ携帯電話 To PC のソフトウェア、MySync Photo2 体験版 for CASIO をとうとうインストールしたので (今までめんどくさくてやってなかった) 8月の SUPERSNAZZ のライブ画像をアップしてみた。すっげえブレブレだけど!!ボーカルの人。ベースの人も超セクシィ。

10月にファンダンゴに十三ファンダンゴに再度来るちゅうて行ってたけどどうなんだろう...来たら行く行くー。そのときは 真向かいの焼き肉屋で焼き肉 食べようかなあ
b0029688_22254273.jpg


最近ガールズバンドしか聞けないような傾向がある。男子バンドよりかっけーしなあ。世界でも通用するんだよ、ガールズバンドは。BLEACH しかり、SNAZZ, 少年ナイフ, SUPER JUNKEY MONKEY, noodles だとか。

TEENAGE FAIR
Jackie and the Cedrics
夏の大阪公演!
場所:十三ファンダンゴ
6:00 OPEN/7:00 START 前売\2000/当日\2300
with SUPERSNAZZ / GOGGLES
MACH KUNG-FU

チケット予約、詳細はコチラ
http://www.rockinjellybean.com/teenagefair.html


by 66bbb | 2005-09-25 22:33 | Music | Comments(0)