peacepact

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GreatNews 的日本語翻訳

GreatNews の多言語ファイルでもっと翻訳できると指摘した部分の言語リソースが新たに付加されています。暇だったらそのうちやります。
by 66bbb | 2005-08-29 22:12 | PC, Software, Web | Comments(0)

ブックマーク的な何か。

ポラロイド SX-70 ユーザになってもう4年か...

宮本輝も罹った不安神経症って最近 (といっても1980年代頃かららしいが) ではパニック障害と言うのね。気になったのでメモ。

宮本輝公式サイト, 不安神経症をどう克服したか
UTU-NET パニック障害教室
Dr林のこころと脳の相談室, パニック障害

YAMDAS現更新履歴 - Beastie Boysがボーカルのみのトラックを公開

ITmediaニュース:クリエイティブ「Zen Neeon」一部にウイルス混入
ITmediaニュース:ヤフーがロボット検索全面採用 10月から“Google型”に
あら... テトリネットの学校が YAHOO ディレクトリ登録されてるのにメリットがなくなるわ...

追記 8:30,
SVN レポジトリの公開: blog.bulknews.net
by 66bbb | 2005-08-27 07:35 | Misc. | Comments(0)

深夜のぶっくまーく及び閲覧可能私的外部記憶

土曜日くらいにキジネコ愛でてきます。ねこかわいいよねこ。

HTML, Other
あれこれポップアップ
Open Clip Art Library :: openclipart.org :: Drawing Together.
world4ch BBS

Software
/var/tmp/blog: Privoxy & Torで匿名安全アクセス
スパムコメント対策プラグイン (WP-HashCash) 日本語版

TetriNET
WithSoftWare_v5-To the future

Music
ライブハウスの楽しみ方

Music, SUPERSNAZZ
Special: Supersnazz On Tour - Troublezine v4.0
&OTHERS(M-Z)
Eternally Is Here
Mutiny Release

Life
生活保護110番
by 66bbb | 2005-08-24 02:31 | Misc. | Comments(0)

どうも俺は○○に似てるらしい

野村萬斎大沢樹生 に似てるらしいよ。・・・ちょっと似てるわって自分でも思った。

GreatNews Nightly Ver 1.0 Beta (Build 323)

毎日必ず10円ゲット!モッピー : 携帯総合情報サイト

ヨガを始めて5ヶ月は経ったか。俺が買ったヨガ本は、DVD見ながら覚えるはじめてのヨガ入門―ココロとカラダをリフレッシュ です。お勧め。足首に額がべたっとつくぜ。じゅうなーん。
by 66bbb | 2005-08-23 20:46 | Misc. | Comments(0)

TODO

亀は意外と速く泳ぐ を見にいく。

パンクロック・バトルロイヤル3 9/3 発売。Bleach が新曲スカル裁判で参加。

そして!!!!!秋重学の『愛と青春の成り立ち』8/30発売!!!!!
川崎ぶら原作。もうたまんねえ。そして最終話は書き下ろし!別冊ヤングサンデーでプリ最終話ありましたね当然買いました。秋重学の絵やっぱいいなーと。フライダディ...の絵は濃くて嫌いだった。原作あるから無理矢理書いた感じ。知らないけどさ。

ビッグコミックスピリッツで超不定期的に連載された愛と青春の成り立ち。ああもうたまんねえ。絶対にお蔵入りだと思った。秋重学ファンにはもうたまらんのよ。ニナライカもかなりまたされたそうだし。
by 66bbb | 2005-08-21 22:41 | Misc. | Comments(0)

多言語インストーラと所ジョージ悲しきオラウータン

b0029688_22264060.jpg
CCleaner のインストーラを作るやつってよく GPL のやつでみかけるが (もちろん CCleaner は GPL じゃないけどさ) この多言語インストーラはどういうフリーソフトを使ってるのだろう。誰か教えてください。

Bleach のラジオを聞いてたら所ジョージの悲しきオラウータンという歌が超かっこいいちゅう話があった。8/9のラジオ。しかし、検索すると.....

悲しきオラウータン - Google 検索

Groobug Feature Track Aug しかない。しかもそれってブリーチのラジオで流れたからラジオ局がログをアップロードしたやつだし。どんなアルバムに入ってるかも全然わからず。てか Google 検索で一件なのって珍しいなあ... そういや昔どっかで Google 検索でひとつだけしかない検索結果探そうぜみたいなのあったが.....
by 66bbb | 2005-08-21 22:34 | Music | Comments(0)

いろいろたまってたネタとか

GreatNews Ver 1.0 Beta (Build 321)
遂にタブの実装・・・も別に Donut RAPT と連携させるからどうも。。。ってな感じだな俺は。

Tor 0.1.0.14 (安定版), 0.1.1.5-alpha (開発版)

CCleaner の一部の文字化けが未だに直ってないので英語で使うことにした。

「妖しさ満開」FC互換ゲーム機 FAMIEIGHT(ふぁみえいと)::[アキバBlog]

RSS で現在200強のチャンネルを登録してるが、3,4日チェックしないと未読が1000とかいくのな。最近やっと RSS の偉大さに気づいた。こんなに便利な技術はねえわ。チャンネルを登録すればタイトル付きで更新チェックができる。そんなの大したことないと思ってたけれど。一番便利なのはやっぱり全文配信してくれて尚かつ、jpg などの画像データも埋め込んでくれるのがいい (しかし時々動画を組み込んでるやつもいるがあれはいただけない)

WWWC は素晴らしいソフトウェアだけれども、俺のようなヘタレにはフィルタなんて正しく書けないので毎回更新とかになっちゃうし。RSS のような統一 (RSS 中にもいろいろ種類はあるけれど。) の規格は強いなあとか思った。

RSS なしではこんなに高速大量にチェックできねえわ。RSS 万歳。
by 66bbb | 2005-08-21 13:08 | Misc. | Comments(0)

彼女出来

わは。脳内じゃないですよ!明日あさって遊んできまー。
by 66bbb | 2005-08-19 23:31 | Misc. | Comments(1)

盗作?:篠原一さんの短編小説、既刊漫画と酷似 

MSN-Mainichi 盗作?:篠原一さんの短編小説、既刊漫画と酷似

何を今更と言いたい。そもそもデビュー作から (壊音 KAI-ON) が村上龍のコインロッカーベイビーズに酷似してたわけで。んで、篠原一ウェブサイトウェブログ も消えてますね...
この人すごい文学界イチのオタク作家ですぜ。
by 66bbb | 2005-08-19 22:47 | Book | Comments(0)

OPML からリンク集が作ることができる 『OPML To HTML Converter』

OPML To HTML Converter, http://209.200.124.64/SneakPeak/RSS_Reader.aspx
b0029688_13432876.jpg
探してた機能のウェブアプリケーションです。ありそうでなかったんだよなあこれ。

まず、BloglinesGreatNews, Sage (FireFox Extension) で RSS の OPML を出力して (Bloglines ってできるのかな?謎) どこかのウェブサーバにアップロードします。その URL をフォームに入力すれば一瞬で出力します。ウェブサイトをお持ちの方はそこにちょっとだけアップロード後、変換すれば問題なさそうです。また持ってない人も無問題。どこかの外部呼び出し可能なシンプルなアップローダに .opml のままアップロードすれば問題なさげです多分。まだ PC 内の参照からには対応してないようです。これからに期待したいところです。

フォームにデフォルトで入ってるブログも大変面白そうなところです。OPML から公開リンク集を作成してウェブコンテンツのひとつにしてみては?RSS へのリンクも直接表示されるように出力されるので、サーバへのバックアップの意味としてもいいかもしれません。私はそうします。出力される文法も XHTML 1.1 で出力されていて、そうむちゃくちゃな文法でもありません。

追記, Coding Projects of Srijith によると OPML to HTML converter の雛形は GPL らしい。Source Code を見るとテーブル組で出力されるらしいが。それをなおしたのが上で紹介したものではなかろうか。Perl Script. どうですかこれ誰か解る人カスタムしてみませんか? とりあえず、PC 内ファイル参照機能ともうちょっとまともな文法を吐くように。


Via Ines' Crib: OPML To HTML Converter, GreatNews阅读RSS、OPML格式的识别与转换及其它
by 66bbb | 2005-08-14 13:48 | RSS | Comments(1)