peacepact

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Blocktrix 0.50

Blocktrix 0.50.
前のバージョンが 0.14 からなのでひとっとび。最近本当に更新ないなーとか思ってたが、こういうことだったのか。ファイナルとしての1.00リリース、まで前進したとウェブサイトでは言っている。また大部分のユーザーのためにインストーラ形式を復活させた。

見栄えは前とそう対して変わらない。

Blocktrix japanese.lng (Translation File) で翻訳した部分から更にリソースが増えているようです(設定項目が若干増加)。また追加翻訳しまーす。
by 66bbb | 2005-07-31 09:13 | TetriNET | Comments(0)

リソナート, 蚊帳, でかジャケ, 新聞を屈折した視点で読みたい

RESONART|RESONA×FM802, REENAL.net がとてもトテモ素晴らしいと思う。こういうアートに関心のある銀行になら口座を開設してもいい。というか、これからはそういう時代だろ。

でかジャケ, CDJournal.com - ニュース - 紙ジャケの技術をLPサイズにフィードバック!“でかジャケ”登場! お値段据え置きで LP サイズ紙ジャケット。アツい。The Who, The Velvet~ かなあ、買いは。

蚊帳がブームらしい。昔宮本輝の小説、草原の椅子で手作りで大阪では一件しかないというのを読んだ記憶がある。その部分についてはフィクションか本当か解らないけれど。

新聞は結構ネットに関すること書いてる。そういうナナメ視点から新聞を読みたい。もちろん各紙いろんな利権があるのも忘れずに読み取っていきたいなあと。すげー屈折した見方でいやらしく見てやる。

追記 05好きなアーティストランキング (笑) もうナニコレと。お子様が対象みたいな。いいようにマスコミに踊らされてますね。
by 66bbb | 2005-07-30 09:02 | Misc. | Comments(0)

2005/07/28

CHANIWA かっけー。すげーマイノリティーな音楽へ偏っている bbb です。どうも。hot hip trampoline school の 98年くらいの CD をこの前250円で買った。まだ活動してたー。PLANKTON SOUP とか POODLE PARTY ってもう活動してないんかなー。

GreatNews Nightly Ver 1.0 Beta (Build 319)

日曜日くらいに aTwin を久々に日本語にいじるか、奈良の古着屋リンクみたいなもんつくるか、掃除か、グダグダしとく。怠け者だから絶対にその中のひとつくらいしかできねえ。

そういやあ、ヨーガをもう4ヶ月くらい続けています。OPML を HTML のリンク集へ変換するソフトとかねーかな。
by 66bbb | 2005-07-28 20:48 | PC, Software, Web | Comments(0)

2005/07/26

Tor 0.1.1.3-alpha

BLEACH帝国[魔法のiらんど] Bleach のファンサイト。だからマンガじゃなくて沖縄のバンドだってば...

T's Blue - VoiceChat ソフト比較検証

正直外部のメモ帳的ブログになって参りました。Tor×Privoxy いぢり が最近実に人気だので (といってもぐだぐだなんだけど) 、割とこっそり更新してます。
by 66bbb | 2005-07-26 20:56 | Misc. | Comments(0)

2005/07/25 平野啓一郎, GreatNews, 折田先生, Google logo

@nifty:デイリーポータルZ:1個5千円のパンはどれ?セレブの利きパン大会 に芥川賞作家の 平野啓一郎 が出ている。バクテンで羽田圭介がネタビデオ送ってたりと最近は..... いいんだか悪いんだか難しいところかなあ。

あ、ついでにまじめなのをひとつ。フレデリック・ショパン 国際ピアノコンクール | 平野 啓一郎さんインタビュー

GreatNews Nightly Build Ver 1.0 Beta (Build 318)

折田先生を讃える会

Google Logo Maker-Google風ロゴ作成-Logogle

閑。: 元の切り下げを例えてみるよ
by 66bbb | 2005-07-25 21:12 | Misc. | Comments(0)

2005/07/24 About GreatNews... and Other

雨ふり日記 ちゅうブログにも GreatNews についての Post が。

和訳するとさ、

いくつかのTIPSをあなたと共有したい。
オプション-ユーザビリティーの GreatNews で
RSSのリンクをデフォルトブラウザで開くにチェックする設定ができる。例えば、FireFox がデフォルトのそれ (つまりブラウザ) である。Outlook Express スタイル風にするには表示からニュースリストにチェック。その後、フィードをクリックすれば単純にEメールを読むようにアイテムを読めますよー。

ちゅうことですよ。

My RSS 管理人 ブログ: RSSリーダーランキング - 2005年5月版 にて GreatNews の使用は 4% で 19 位。リソースの日本語表示を対応したのが良かったのだとすれば、言語ファイル作った自分としてはうれしいなあと (GreatNews 日本語化パッチ/言語ファイル)。もっとローカライズするところはたくさんあるんだけど、Eメール送るのがめんどくさかったりする。(けど、そのうち送るけどね)。文法組み立てて単語調べて~がめんどくさい。

GreatNews の好きなところはナイトリービルドが頻繁に更新、公開されるところ。そして .NET Framework を使わない軽量高速、簡単仕様、RSS 保存型なところがいい。中国製リーダーだが、リソースは言語ファイルで対応しているから多言語に対応できる。実は私の環境下では.NET~がなぜかインストールできないのでありがたい。

あ、そういえば、ナイトリービルドの Build 317 が最新版としてリリースされていましたね。

# Windows で実行したプログラムの履歴を知る方法

# Bleach かっけーーーーーーーー(沖縄のバンドであってマンガじゃねぇよ)。アルバム買った。タワレコの3kカード使ってアルバム二枚買ったちゅうの。上田まりの room をやっと中古で手に入れた。pre-school のインディーズ時代の VINYL 名義のオムニバス、guitar lightnin' horror smilin のCDバージョン大阪アメ村のキングコングにて発見。即買い。そういえば、キングコングはメールで今登録すると中古が総額から20%引きされますよ!これ、アナログレコードはもってたのだけれど。川村かおりの Church。やっと翼をくださいが聞けるー。メリーゴーラウンドにのってる君が好きだよとかヘアーカットブルースの入ってるアルバムが好き (曲名うろ覚え)。つうかもっとCD買ったけど、かくのめんどい。
by 66bbb | 2005-07-24 21:27 | PC, Software, Web | Comments(1)

2005/07/19

Tor Stable 0.1.0.12
alpha がとれた Stable (安定) バージョン。alpha がある方は development release らしい。

GreatNews Nightly Beta Builds 317

@N@ GREATNEWS RSS READER LECTOR ESCRITORIO NAUSCOPIO: Bitacora Independiente de Informacion Objetiva y Veraz - GreatNews Original Theme Pack, Good job.

My website GreatNews CSS is bbb.css. (www.geocities.jp/tetrinet66/greatnews/)
by 66bbb | 2005-07-19 22:37 | PC, Software, Web | Comments(0)

2005/07/18

My website Add 私的やってはいけない HTML & CSS - bbb's Personal Note

GreatNews Build315 が正式更新バージョンへ

GreatNews Nightly Ver 1.0 Beta (Build 316)

Poker Table の作られていく様子 - テトリネット関係の人のウェブサイトから

Index of /eop, cards.c Source - おそらく Index of /programs, CardMakerV2.exe か CardMaker.exe のソース。

みみずくず林レイナの日記それはありふれた日常の中に がぶっちゃけすぎてる件

エキサイトブログの画像アップロードスクリプトがきまぐれなので、ブログを更新する気が起きません。IE で実行してもスクリプトエラーってなかんじです。ホントきまぐれなんです
by 66bbb | 2005-07-18 18:33 | Misc. | Comments(0)

ぐだぐだー

Deepnet Explorer 1.5

Tor 0.1.1.2-alpha

家電量販店のCD処分品は中古で買うよりお得なケースが多いという法則。fla-foa とか PENPALS とか whyolica とかフィッシュマンズのカバーアルバムとか買った。pre-school の First Heaven の通常が500円であったから買おうかどうか迷った。DANCING OF THE SUN は600円だった。あと、人生でベスト3に入る映画、スワロウテイルの2.5kのDVD購入。タワレコで買った POODLE PARTY / masterpiece of shit かっけー。Bleach はすさまじいなあとか思う。カナリヤ帝国の逆襲を電車内でずっとリピートしてるけど全然飽きないんだなあ。Bleach 聞いたあとに PENPALS 聞くとおまえらへたくそーとか、流石CCCDでベストが出せるバンドだ。と思った。

タワレコのカード3k分たまった。
by 66bbb | 2005-07-15 21:56 | PC, Software, Web | Comments(0)

うななー

インターネット実名制の導入へ : 週刊オブイェクト

前向きに言えば、韓国は mixi 化するわけですか。インターネットに実名制、ハッっていうこのスタンス。TorPrivoxy 使って秘匿サービス使えばいいんじゃない?俺には関係ないけど。更にアングラな国になっていきますね。

ぴたすちお ver.1.58

ギトギトハスラー のGITOGITO.ORG を買う。良作。DVD: INDIES ROCK MAGAZINE DVD vol.4~DRAMATIC GIRL~ も併せて買ったのですが、どうも不発弾的作品。3kする価値はない。(と私は思うが、他の3作と比べれば、出演陣は豪華だが。) BLEACH の SUN-DANCE のみが妙にすごくて鳥肌たって、まじでCD買ってみようとか思った。外国の観客陣も拍手の嵐。超かっけー。BLEACH とかいうとマンガみたいだけど、確かこっちのが先の筈。98年デビュー当時は知ってたけど、こんなすごいバンドだとは思ってなかった。沖縄出身。関西に来たら絶対にライブ行こうと思う。

あとは ロリータ18号 が相変わらず、変な歌い方してて独自の道を拓いてるなーとか思った。ギトギトや- advantage lucyでさえもいまいちな感はあった。最後のなんて論外だとは思ったけど。

遅くなりましたが、小山田圭吾の件は壮大なガセだったようです。まあ、よかった。
by 66bbb | 2005-07-10 17:48 | Misc. | Comments(0)