peacepact

カテゴリ:TetriNET( 68 )

ファイラ上で DEL キーを無効にしたい

ファイラ上では,DEL キーって無効にしたいと思いません?

ENTER の横が DEL キーってユーザビリティ的にどうなのかなって。
ローカルのファイラならまだしも,ネットワーク上のファイルをファイラで扱ってるときってダイアログ確認なしで消えたりするような気がする(未確認)。
by 66bbb | 2016-05-24 22:41 | TetriNET | Comments(0)

thee 50's high teens 京都夜想@2008/07/26(Sat)

土曜日は,鈴鹿8耐に行ってきました RQ 写真特集♪ のあと,(鈴鹿は15:00くらいで切り上げようと思ったのに思わぬ特等席にちゃっかり最後まで見てやんの・・・) 三重県鈴鹿→京都へ単車で下道移動。

鈴鹿の猛暑のあとなのに,久々の関西という thee 50's high teens が見たかったんですね;;

結局,そんなこんなで thee 50's high teens の出番にギリギリ間に合う。
b0029688_2194969.jpg
b0029688_2194380.jpg
HAUNTED BEACH PARTY
6700
新曲
ELEGY ROCK
SHOUT
だったかなあ。。。

メンバチェンジ後,初めて見ましたがやっぱり久々の爆音ガレージ+オルガン+歌謡曲ってのが良かったです。なんていうかライブ自体もう1,2ヶ月行ってなかったので骨身に染み渡るというか・・・やっぱりガブガブ呑んだし。爆音ライブで呑むお酒が一番おいしいよ!新生オルガンと新生ギターがむちゃくちゃやりまくってましたね,面白かったです。

岐阜在住の G & Vo,滋賀在住の Bs,大阪在住の Dr からなるレディスサイケバンド,フリーダムです。
b0029688_2195517.jpg
b0029688_2110044.jpg
フリーダムはフリーダムでサイケ!って感じですごかった。なんやろ,ACID EATER からパンク色をなくして,よりガレージっぽくなった感じ?もちろんサイケ色はそのままで?よーわからんけど,2枚目の写真,ライトあてたり,手をかざしたりすると音が変わるんですけど,これってテルミンかしらん。知ってる方はご一報を。ドラムの人が楽しそうにやってたりとか,一見の価値ありのバンドですね。

評判のサロメの唇も見たかったのですが,残念でしたー。

というわけで,次の日の日曜ロックライダーの 50s highteens は (次の日がしんどいし) 見るつもりなかったのですが,やっぱり京都が楽しかったので,行くことにしました。

そういや鈴鹿→京都に着いた時間もギリギリで,泊まるホテルを飛び込みで探し続けるんですが,LIVE & SALON 「夜想」 の近くはホテルも少なく全滅。結局河原町(?)まで行って高島屋の前のビジネスホテルをとってバタバタ・・・バイクはホテルに駐められないということなんで,市営駐輪場へ。これならホテル取らなくても良かったかなあ。ネカフェとかで・・・

でもやっぱり好きなライブ見るために単車で遠征っていうのは,ワクワク感も違うもんでやっぱり楽しいのです。泊まりならお酒呑めるしー。

7/26 (土) イベント

出演:Thee 50’s HIGHTEENS / フリーダム / サロメの唇 / ザ・ノックダウンズ

Thee 50’s HIGHTEENS *福岡からやって来る強烈レディスガレージバンド!久しぶりの関西登場!
フリーダム *岐阜在住のG&Vo、滋賀在住のBs、大阪在住のDrからなるレディスサイケバンド!
サロメの唇 *東京UFOクラブを根城に活動するムード歌謡ロックバンド!美人Voは京都出身!
ザ・ノックダウンズ *ご存知京都の誇る脱力系ロックンロールキング!

OPEN 19:00 / START 20:00

\2000 (+1drink \500)

京都市中京区油小路通御池南西角
三洋御池ビルB01F
075-211-0901

地下鉄東西線「二条城前駅」2番出口を出てから徒歩3分
地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩7分

油小路御池交差点の南西角の白いビルです。
1階のバー・リストランテ [es]さんが目印です。

※「二条城前駅」と「二条駅」をお間違えの無いように!

TEL 075-211-0901
by 66bbb | 2008-07-29 21:37 | TetriNET | Comments(0)

テトリスオンライン,クローズドベータテストに応募した

テトリスオンライン/ゲーム|GungHo Games のクローズドベータテストに応募した。

それにしても癌呆ですか。クソシステムになりそうな予感満々です。

しかし,久々のテトリスネタに wktk なのです。ゲーム脳とか,ロシアの殺人洗脳のためとかいわれていても,テトリスフェチですから。
by 66bbb | 2007-05-23 23:30 | TetriNET | Comments(0)

テトリスオンライン・ジャパンが,テトリスオンラインを発表


テトリスのオンライン版「テトリスオンライン」が発表に。6月にβテストを開始予定


テトリスオンライン・ジャパン株式会社 - Tetrisonline Japan Inc.

via 某 SNS より

え~と,知ってる人は知ってるのですが,私はもともと OpenTetriNET っていうサイトをやっていまして,まあこのサイトが,オンラインテトリスの TetriNET というゲームがありまして,それの解説やほんのちょっとしたローカライズだとかをしていまして,でも最近は飽きたのでブログの更新が中心になってしまったというひとなんですけど。

まあ,要約しますと,テトリスフェチなんですね。パズルゲームフェチじゃない。テトリスオンリーフェチなのです。ここでこの発表ですよ。課金制になったっていいんです。私はやりますよ。

まあ,TetriNET 自体,公式ライセンスのテトリスじゃなくて,もっとネットがメジャーになるまえの1997年に StromCat という外国人が作ったソフトウェアなんですけど,これが派生してほとんどどの OS でもできるマルチプラットフォームなソフトウェアになったりしてるんですね。某 *nix では,デフォルトのゲームで入っていたりしていてね。まあ,サーバ上の互換性は割とほげほげな感じだけれどもさ。

まあ,テトリスフェチはやりましょう。社会人の強みを生かして有料でもがしがしやってやりますよ。
by 66bbb | 2007-05-18 20:27 | TetriNET | Comments(0)

テトリス DS 効果かもわからんね

土曜日くらいから テトリスリンク - テトリネットの学校 が割とうまく SEO されてたらしく,検索エンジン経由,特に YAHOO からのアクセスだけで 300 くらいあったんだけれど。

Yahoo!検索 - テトリス

まあ,最近これだけアクセスが増える理由ってのが テトリスDS だと思うんですよね!多分,DS つけるのがめんどいからテトリスという単語だけで検索しちゃうと思うんですよ!

現在構築中の PukiWiki メモ。
・テーブル組みの2カラムをやめた。→1カラムへ
小粋空間: Lightbox JS で画像を表示する で LightBox を導入した (要 JavaScript)
・フッタをいじった
・index.php を省略するようにした (だけれど,編集が手軽にできなくなった;;→なぜかもとに戻せなくなった泣)

PukiWiki の TODO メモ。これだけやれば後は移転先知らせて,本格的に移行しはじめます。
FeedBurner 導入
・RSS の全文化 (しゃある通信 '06/04/11-20 [RSS]pukiwiki全文出力RSSplugin修正しゃある通信 '06/03/11-20)
PHP-Stats の導入

# そういやジェットさんに作ってもらった TetriNET サーバ情報うまく動いてる^^
by 66bbb | 2006-04-23 07:23 | TetriNET | Comments(0)

テトリネットの学校は,まもなく移転します

ドメインと有料レンタルサーバ取得済み。現在,PukiWiki いぢり中...

Another HTML-lint gateway でも高得点でほとんど文法エラーのない CMS (Contents Manage System : コンテンツ管理システム) というのがいいですね。まあ,テーブルレイアウトというのが気に入らないけどな!2 カラムって W-ZERO3 で見ると見にくいんだ。カラムってあんまりしないほうがいいと思う。なるべくシンプルなマークアップと見た目というのが最良の選択だと思うのだ。

というか,まもなくというか,うーん,アクセス解析や PukiWiki プラグイン導入したらすぐにでもしたいんだけど,如何せん気分屋だからなあ,いつになるのかなあ(何

テトリネットの学校のページは残したままで放置しとくけど。すべてのテキストデータを移す積もり。画像は,昔の汚いスクリーンショット (といっても汚くないんだけど,タイトルバーのグラデーションが気に入らない...) は新しく撮り直したいなあと思っているのだけれど。

この Blog も tDiary にしたいけど,設定いろいろするの素人だから時間かかるんだよなあ,多分。
by 66bbb | 2006-04-16 07:48 | TetriNET | Comments(1)

Blocktrix 0.62 Beta

Blocktrix 0.62 Beta

# 作者にマルチバイト文字サポートしてねメールいま送った。
by 66bbb | 2006-04-01 22:24 | TetriNET | Comments(0)

Gtetrinet on Vine Linux OTZ

b0029688_1422666.jpg
そうか移動して,
./configure; make; make install
すればよいのか,親切だなあ「ジ」の字がつく人は。でもエラー吐いちゃうんだごめんよ実力不足だよ。bkbkmnk!
by 66bbb | 2006-03-18 14:06 | TetriNET | Comments(1)

GPL tetrinet

SourceForge.net: M-TetriNET
by 66bbb | 2006-03-16 21:36 | TetriNET | Comments(0)

NEW GPL TETRINET CLONE RELEACE

SourceForge.net: Bloxxi

1/5 にリリースされてた。また新しいテトリネットクローンかー。すげーな。ソースコードの拡張子見たら C っぽい。

すげーと思ってやってみたらテトリネットクローンでもなんでもない,しょうもないテトリスにしか過ぎない。操作性も悪く,ビジュアル的にもぎとぎとしていて野暮ったい。

NOW VERSION V1.01.
by 66bbb | 2006-01-20 21:28 | TetriNET | Comments(0)