peacepact

カテゴリ:Profile( 7 )

SPAM

・迷惑メール (SPAM) は開かないで破棄する
・怪しいメールは開かないで破棄する

いまどき中学生でも習っているなじゃないかという内容。私は大学生のときでしたが。
これは基本。

SPAM をさらに広げるというのはまさに言語道断。

また,チェーンの類もできるだけ関与しない。
by 66bbb | 2007-12-26 22:35 | Profile | Comments(0)

bbb は右脳派

ネタのタネ 【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック の GIF 動画を見ると,私は時計回りにしか見えません。

右脳派っぽいです。
by 66bbb | 2007-10-10 21:53 | Profile | Comments(3)

HIV 検査ってなんで平日しかやってないんだろう(PS.土日やってるとこもあるっぽい)

HIV 検査行こうと思っても,平日だと社会人が気軽に行けない。
学生でも平日には学校や授業があるのに。

奈良と大阪の検査するところ見ても,平日しかやってないっぽい。

それでなくても敷居が高いのに。一度行ってみてもいいんだけどなあ。てか,一度は行かないといけないんだろうけど。

#9/17(月) って祝日だけど,保健所開いてるのかしらん。

PS.通りすがりさんからコメントで教えていただきました。ありがとうございます。そうだよなあ,大人なら一度検査しとくべきやんなあ。HIV検査・相談マップ:エイズ検査・性感染症検査の情報検索ページ から検索すると,都市部でも土日検査しているところも少しだけありますね。

むむ,アメ村サンサンサイト日曜日常設即日HIV抗体検査の詳細情報 とかいいんじゃないかなあ。
by 66bbb | 2007-08-25 23:28 | Profile | Comments(2)

1000エントリ記念,私の履歴書と,このブログについて

peacepact 1000エントリ及び4年目記念に私とこのブログについて,簡単なご紹介を。
継続して読んでいらっしゃる方,最近読み始めたという方,今日初めて来たという方,これからも当ブログをよろしくお願いします。

名前,著作者

bbb(びーびーびー)
もしくは,
タツヤ

体力も,筋力も根性もない

ウェブサイト

OpenTetriNET
絶賛放置プレイ中

はてな

id:tetrinet

連絡手段,Eメールアドレス

tetrinet66あっとま~~くgmail.com

Gmail のほうでスパム判定されてしまっていたら,恐らく見ていないです。

ウェブ上での経歴

GreatNews 日本語化,ローカライズ
・テトリネットクライアント aTwin - The alternative TetriNET client for Windows 開発者(実績は独自ローカライズビルドのリリース,それより高度の実装は他の開発者による)
・Uninstall Tool 日本語化パッチ/言語ファイル(現バージョンは開発者にローカライズスピード遅いよってハブられてやっていません)
・ウェブジェネレータ系リンク,まとめの走り
 当時,電脳遊星Dにて紹介され 10000hit/day を記録
・現在のブログアクセス数は W-ZERO3 関係を中心に 700-1000 hit/day

興味のあること

・PDA
・W-ZERO3
・アンダーグラウンド・ガレージパンク・サーフシーン
・ウェブ
・PC
・ソフトウェア
・各種ガジェット,メカもの系
・バイク(ビッグスクータ)

実は秘密にしていたっぽいこと各種

・東京浅草出身
・各地を転勤で転々としていたため,なんちゃって関西弁
・奈良市立某中学校卒業
・奈良県立某高等学校卒業
・奈良大学 文学部国文学科卒業
・一族で一番の落ちこぼれ,努力しないダメオトコなんで好きにやってます

写真に登場する人々,及び撮影機器

多くはライブの写真を無許可にて掲載しています。
正当な理由による削除要請には対応します。メール,またはコメント欄にてお知らせください。
コメント欄にてお知らせいただいた場合は,対応後に削除するかもしれません。
多くはアンダーグラウンド・ガレージパンクシーンのバンドばかりです。

撮影機器は時代遅れの携帯電話のカメラ機能で撮っています。A5406CA というクラス最高に近い携帯電話カメラです。これが3年前の機種なんで恐ろしい。

ライブレポートにつきまして

peacepact:Live タグより一覧で見ることが出来ます。私と同じような音楽に興味のある方は是非読んでください。

ブログの著作権につきまして

Creative Commons 2.1 に基づき,このブログのエントリは再利用が可能です。

あなたは以下の条件に従う場合に限り、自由に
・本作品を複製、頒布、展示、実演することができます。
・二次的著作物を作成することができます。

あなたの従うべき条件は以下の通りです。
・表示. あなたは原著作者のクレジットを表示しなければなりません。

私のクレジットさえ出してもらえれば,かなりの範囲の再利用が可能です。

リンクにつきまして

リンクフリーです。どの記事へもご自由にどうぞ。

リンクに許可がいるなんてそんなありえないことしません。

当ブログについても勝手にリンクはって,勝手に言及します。正当な削除要請には善処します。

トラックバックにつきまして

私のブログへのリンクがない限り,反映されることはありません。

基本的にご自由に。スパム,及びそれに近いであろうものは削除します。

記事の最新性,信憑性につきまして

記事はその当時での最新の情報で書いていますので,時間が経過した場合情報が違っている場合がありますが,特に削除もせず放置しております。これに手を随時加えるとなると莫大な手間がかかるためやりませんし,やろうとも思いません。

信憑性については,私の記事は間違っている可能性があります。ご利用の際は,よくご確認ください。利用は自己責任で。

コメントにつきまして

記事に関してコメントを頂けるというのはブログを続ける上で大きな励みになります。本当に嬉しいです。もちろんトラックバックも嬉しいです。間違っていることを堂々と言っているときも指摘してやってくれると恥の上塗りしなくてすみますんで,よろしくお願いします。
by 66bbb | 2007-08-21 02:45 | Profile | Comments(0)

メチャクチャにいやらしい大人になりたい

金色の単品コンポですべてのユニット構成したオーディオや,木目の鮮やかで艶のあるでかいスピーカで音楽を聴いたりとか,ヤクザのような黒光りするいやらしいクルマを転がしたりだとか,何万円もするカジュアルな服を簡単に買ったり,めちゃくちゃ黒光りする皮のブランドもんを小物に持って,カードで買い物したり,外では高そうな小型のモバイル機器をはべらかしてネットしたり,家では相当な PC を駆使して情報あつめたり,デザイン家具でまわりを固めて,自分の好きな本ばかりあって,平気でポーカフェイスでウソをついて駆け引きしたり,マワリなんてファック!とかイイながら自分の趣味しかやらねえみたいなそんな品格のかけらもない大人に私はなりたい,とかずっと今日思ってた。
by 66bbb | 2006-08-01 22:09 | Profile | Comments(0)

WWWC Bookmark 2005/04/10

bbb's Personal NoteWWWC Bookmark 2005/04/10 っつうのを思いつきで作ってみた。しのぶさん の WWWC->HTMLコンバータ っていうので作ってみた。今では反省しているとかしていないとか。

それにしてもこれHTML文法にもうちょっと則ればいいのにとか思った。自分はHTMLを少し整形した。

なんかいろいろ文法的に無茶なことやっとるのに、文頭でStrictで宣言してるしなー。

bbbの WWWC そのまま。
b0029688_2162861.jpg

by 66bbb | 2005-04-10 21:03 | Profile | Comments(0)

bbb Profile

HN、bbb。HNに特に意味無し。bを3回おしてみただけ。
生まれは東京だが関西在住。
1982年12月生まれ、射手座。13星座中なら蛇遣座。犬年なのに猫舌。

pre-schoolというバンドが好きでした。残念ながら活動休止。ラジオ全部テープに録ってた。現在はボーカルのバクちゃんと、キーボードのエコちゃんのユニット(ユニットって言葉だせー)MUFASがわりとよさげになるかな。と。
まじでラブ。俺の青春だね。

ネットゲームはテトリネット(TetriNET)っていうテトリスの対戦が好き。というかもうフェチ。1年以上やってる。シンプルながらめちゃくちゃ奥が深い。

テトリネットは自分でもテトリネットの学校 テトリネットの学校というサイトを作っています。

趣味は読書です。大抵年間100冊読みます。

マンガは秋重学と江口寿史のポップセンスが好きです。

映画はあんまり好きじゃないけど、(90年の映画は好きだったのに)河瀬直美の映画はすごいいいと思います。

あとは、マイナーなものが好き。古いものが好き。アンチ大衆文化。マスコミの影響はうけたくありません。なんか癪に障るじゃん。だからなんか流行ってるものは何年か寝かせてからみたり、やってみたり。群れるのが苦手。
by 66bbb | 2004-09-22 10:47 | 未分類 | Comments(0)