peacepact

カテゴリ:Blog( 23 )

エキサイトブログのRSSフィード中にリンクタグがあると閉じられてない不具合が直った

エキサイトブログのRSSフィード中にリンクタグがあると閉じられてない不具合発生 : peacepact が直ってる。運営が自分の記事見つけたのか,やっと自力で把握したのか。それにしても RSS 中のリンクは保持してほしいのだが,すべてリンクはプレーンテキストになってるので不便。以上。
by 66bbb | 2015-11-11 22:38 | Blog | Comments(0)

ブログの100万ヒットしてました

なんか,おととい付けでこのブログが100万ヒットしてたみたいです。
b0029688_22584179.jpg
2004年の9月よりブログが開始,集計して5年8ヶ月で達成ということみたいです。

いつも見てくださっているかた,本当にありがとうございます。ときどき見てくださっている方,検索で調べ物をしていてヒットした方も本当にありがとうございます。

いろいろジャンル的にカオスなブログですが,ジャンルにこだわらずに,これからも僕の興味のあることにだけ書いていきたいと思います。というかそうしないと個人的に長続きしないので・・・
by 66bbb | 2010-05-09 23:01 | Blog | Comments(4)

50万ヒット達成:このブログもいよいよ5年目に突入しようとしています

このブログですが最初の記事が,2004年の9月20日ですから,あと1週間経つと丸4年が経ったことになり,5年目突入ということになります。
b0029688_22165361.jpg
(始めた当時は,メモリのきつい2000年くらいのモデル SHARP Mebius を使っていました,HDD も 12GB しかなかった;;)

正直,ここまで続くとは思わなかった・・・ あんまりというか99.9%くらいリアルな友人には言わなかったのが良かったかなあ。私自身も学生から社会人になって,と変化がありましたが,ブログだけは多分続くような気がしていたような,しないような。(どっちだ)

そしてここまでジャンルが多くなるとは思わなんだ。バイクとかウェブとか Windows Mobile とかソフトウェアとか音楽とかライブとか。あれ言うほど多くないぞ・・・でもそれぞれのジャンルで見に来てくれる人のタイプが違うのでそれもまたいいと思うのです。

ブログ続けてきてうれしかったのは,そういういろんなタイプの人が少しずつコメントをくれることですね。

もうひとつ嬉しかったのは,最近になって Google のページランクが6になったこと。5からあがることは絶対にないって思ってたので,嬉しかったですね。このブログは完全に無料サービスで書いてるし,僕は完全に本当にごくごく普通な一般人なわけで,プログラムができるってわけではないし,有名でもないし。

さすがにこれだけページランクが高くなると Google さんは更新して1分とかでクロールしてくるんですね,まあ地味にうれしいような気がしないでもないのです。そんなに俺のこと好きなのかよ!という感じで。

ほんでちょうどブログのアクセスレポート見てたら50万ヒット超でした。最初のころはこのブログにはアクセスレポートなかったんで,まあ正確ではなくもっとヒットしてるはずなのですが,どうせブログだしとアクセスカウンタつける必要性も感じなかったしで特に正確な数字出す必要もないです;;

というわけでなんかこれからも地味にニッチな話題ばかりを取り上げてネチネチ書いていく予定です。日頃読んでいただいている方,こんなブログを読んでいただいて感謝している次第です。5年目以降もよろしくお願いいたします。
by 66bbb | 2008-09-14 22:18 | Blog | Comments(0)

ようやくエキサイトブログ記事中に YouTube が貼れるように

お知らせ : 記事にYoutubeが貼れるようになりました より。

今までエキサイトブログには公式に YouTube 動画は貼れなかったのですが,この度,YouTube の各動画ページに表示されている埋め込みタグをコピペするだけで埋め込み可能となっています。

ちゅうわけでやすしーず(なぜ)



by 66bbb | 2008-08-24 08:33 | Blog | Comments(0)

そういえば1週間前にこのブログのデザインを変えました

1週間前に鈴鹿行ったあたりの記事から,このブログのデザインを変えました。

RSS でチェックしている人は分からないと思いますが・・・

エキサイトブログでも,なかなかこういった Geek ぽい (私見80%くらい) テンプレートを提供してくれるようになりました。最近は W53CA で撮った写真が多いので,こういった写真が映えるデザインもいいかもしれません。
by 66bbb | 2008-08-03 17:08 | Blog | Comments(0)

peacepact の Google ページランクが6に

このブログの,Google PageRank が6になりました。

ネタフルさんでも,同様に6になってるのですが,([N] ネタフルのページランクが「6」に) いいのかっ,こんな趣味のブログ(弊ブログのことね)がページランク6でいいのか,Google さんっ。

それにしても,ページランクが6になってもこんなブログは全然影響力ってないと思うんだ・・・!

SEE ALSO: peacepact : ページランクが5だからって大きな媒体とは限らないんだぜ
peacepact : ちょっとまて,このブログのページランクが5になったぞ
by 66bbb | 2008-07-30 20:55 | Blog | Comments(0)

このブログの記事数が1500を突破していた

だから,なに?って感じだけれども,ブログ続けて長いなあ。
b0029688_8515730.jpg
本家のウェブサイト (OpenTetriNET ドメインとサイトの維持にお金がかかるから,そこまで維持するような需要もなかったし) も消えちゃったし,ウェブ上の私の痕跡としては,この peaceapct が一番残るものなんじゃないかなあ,とか思ってます。

1500も記事数があると,1日1000hit なんて簡単です。1つの記事に1つアクセスあればいいんだし。質より量なのかな,と思ったけれど,積み重ねた分の量なんだなあとちょっと思った。

あと,筆者は自分で自分のブログ読んで,ああやっぱり自分のブログおもしれー,最高だ,とか思ううんこ人間です。
by 66bbb | 2008-06-01 08:51 | Blog | Comments(0)

このブログの訪問者数,40万人突破

今日の訪問者数 624
昨日の訪問者数 758
今週の訪問者数 4,410
全体の訪問者数 400,142

記事数 1,488件


ありがとうございます:)
by 66bbb | 2008-05-15 21:05 | Blog | Comments(0)

ブログのプロフィールを変更致しました。

このブログの,プロフィール写真下にある,多分ブログの説明文だと思うのだけれど,これを更更致しました。
b0029688_20301669.jpg
更新内容は以下の通り(GIGAZINE ぽいな)。

★★★★★
bbb(ex.タツヤ)が書いてます。音楽,PDA W-ZERO3,ソフトウェア,ウェブ,HONDA FORZA Z ABS(バイク) や生活とか。ウェブへの転載,引用,トラックバック,コメントはご自由に。ライブ写真は削除依頼があれば適宜応じます。
by 66bbb
★★★★★

話題の多い順にカテゴリを網羅してみました。といっても字数制限あるからアレやけど。この欄を更新するのは実は初めてに近いです。ブログ開始時期から大体固まっていたからなあ。

初めて来た人にどんなジャンルのブログかわかりやすいようにした積もりです。
でも,アングラ音楽シーンと PDA とバイクのこと書いてるごっちゃなブログなんで正直分かりにくいしコンセプトもはっきりしないんではないでしょうか。

しかし,それも含めての当ブログということでこれからもよろしくお願いします。

(メモとして,プロフィール以前はこんな感じでした。
©bbb♥ TetriNET, Software, Web, HONDA FORZA Z ABS, Willcom W-ZERO3, etc. [Web への...転載,引用,TB] ご自由に。(PHOTO:著者近影)
by 66bbb)
by 66bbb | 2008-01-29 20:36 | Blog | Comments(0)

FeedMeter の人気度が2.0になりました

アドエス効果で購読者が増えてくれたおかげで人気度が憧れの2.0になりました。ありがとうございます。

うれしいなあ。最近はアクセス数も以前より更に増えました。

Google PageRank もずっと5だし,本当に黙々と続けていた人としては嬉しい限りです。私のようなヘタな文章でも読者が増えるというのは嬉しい限りです。

このブログも結構長いんです。ということでエントリの数がもうすぐ1000になります。本当にあと数回ですんで予告しときます,えへ。

# 特にアクセス数はログ残ってないんで,アクセス何万ヒット記念とかないんですよ;;
by 66bbb | 2007-08-06 22:16 | Blog | Comments(0)