peacepact

カテゴリ:Comic & Anime( 31 )

芸術新潮 特集 This is 江口寿史でパパリンコ物語1話が30年ぶりに掲載


今日のデジモノステーションに翻弄されたときに 芸術新潮|新潮社 が,特集 This is 江口寿史をやっていたのを見つけました。

芸術新潮 2016年 01 月号 [雑誌]
なんと30年前に10話だけ連載されて単行本化されてないパパリンコ物語がほぼカラーで掲載されてるという奇跡。他のイラストもカラー掲載が多いので,江口寿史が少しでも好きだっていう人は,定価が1,550円と値段が高くても「買い」ですね。ぜひ手元に保存しましょう。

パパリンコ物語はあの頃のひばりくんからの流れの江口寿史だなあって感じでめっちゃ好きです。1コマ1コマがポップですよね。また江口寿史のキャラ者じゃないようなこういう新作連載マンガ読みたいですね。

最新号目次|芸術新潮|新潮社
芸術新潮|新潮社
最新号立ち読み|芸術新潮|新潮社

なお,単行本未収録作品 / 「うなじ」「はなぢ(うなじ2)」「うなじ3」を掲載するムック 江口寿史―総特集 (KAWADE夢ムック) もコレクターアイテムとして大変にオススメです。この3作品近年の江口作品として本当にいいですよ。

by 66bbb | 2015-12-27 22:26 | Comic & Anime | Comments(0)

京都岡崎ハレ舞台で TNG パトレイバー実物大 98式イングラム,展示&デッキアップ

2014年9月21日(日)に念願の撮影用実物大98式イングラムを鑑賞。南港に来てたし近所だのに台風とか来てたりして行けなかったからリベンジ。
はぁパトレイバー。バイクに篠原重工って書きたいし,バイクナビの起動画面 HOS にしたいぐらい。
b0029688_23381067.jpg
トレーラーに積載されるイングラム。後ろの巨大鳥居がいい。とてもいい。公道を通行禁止にして展示するのもリアル感がすごい。
b0029688_23381126.jpg
右下の貼り紙,手書きの「立ち上がります!」があ~るくらいすごくシュール。
b0029688_23381187.jpg
立ち上がりました。
b0029688_23381103.jpg
顔は TNG 顔だね。格闘用レイバーの宿命である塗料のハゲを再現してるのが憎いぞ。
b0029688_23381187.jpg
平安神宮の真ん前ってのがすばらしいね。
b0029688_23381150.jpg
こ・・・これは・・・ 趣味の世界だねえ・・・・・・。
b0029688_23381140.jpg

平安神宮と。
b0029688_23381174.jpg
TNG だとサカキバラさんじゃなくて,カミハラさんなの?
b0029688_23381142.jpg
おねえさん。
b0029688_23381159.jpg
標識との対比が映える映える。

B00KF7XJ3I
by 66bbb | 2014-09-25 23:43 | Comic & Anime | Comments(0)

2010年10月23日発売のヤングアニマルで宮野ともちかの「ゆびさきミルクティー」が連載再開&コミックス発売

長らくヤングアニマルで連載休止になっていた宮野ともちか先生の ゆびさきミルクティー が10月23日発売分のヤングアニマルから,いよいよ連載再開しますよ!

えーこれだいぶ連載休止しててこのまま続きが読めないままなんだろうなーとか思っていたのでおいらはびっくりですよ!

あらすじ・ストーリなんかは,ゆびさきミルクティー - Wikipedia をほどよく参照してください。

また連載再開に伴って一気に,コミックスの 8巻 が発売になるみたいですね。10月29日です。9巻も同時発売なのかな?

それにしても今まで,連載分でしかのっていなかった話がコミックスで読めるんですね!ファンとしてはすごくうれしい次第です。連載再開しないんだろうなーと思って思い切ってコミック売ってしまったんですが,また買い戻すかもしれません・・・!

SEE ALSO: peacepact : ずっと忘れていたゆびさきミルクティー


by 66bbb | 2009-10-05 21:24 | Comic & Anime | Comments(0)

2009/4/11(SAT)難波ロックライダーにて古泉智浩さんと小田原ドラゴンさんが童貞トークショー

b0029688_19414685.jpg
b0029688_1941164.jpg
これね,ロックライダーのオモテに貼ってあったからずっと気になってたんですよ,はてなブックマーク見てて今思い出した。BABY SHAKES が来日のときに酔っぱらって撮った写真。

コミックナタリー - 古泉智浩と小田原ドラゴンがとことん童貞トーク宴

古泉智浩と小田原ドラゴンが、4月11日に大阪難波Rock Riderで行われるイベント「ワイルドチェリーナイツ ~徹底討論! 朝まで生童貞!~(PM10時には終わります)」に出演。童貞マンガのパイオニアとして、童貞論から人生論までを語り尽くす。

トークにはイラストレーターとしても活躍するキングジョーと「女子高生ゴリコ」で知られるしまおまほがゲストで参加するほか、2人への質問コーナーも設けられるとのこと。童貞の悩みを打ち明けるまたとないチャンスになりそうだ。

またイベントでは、メンバーのほとんどが童貞というバンド「デシンセイ」&古泉智浩によるライブ、小田原と合コン経験済みというガールズ・ダンスユニットCHERRY BOMによる悩殺ダンスショーも行われる。

童貞といえば俺,俺といえば童貞ですから,これは行きたいところ。小田原ドラゴンさんのヤンサン連載面白かったしなあ。これ,でも童貞の人,挙手とかあるの?怖い怖い。

この2人とキングジョーさんとしまおまほさんとかハンパないッス。
b0029688_22395998.jpg
やっぱジョーさんすげー。

SEE ALSO: peacepact : BABYSHAKES JAPAN TOUR 2009@OSAKA NAMBA ROCK RIDER 2009/02/06(FRI)
peacepact : BAR ALCOHOLIDAY ROCK!!(6)周年 and キングジョー氏画集出版記念@2007/12/08(Sat)
by 66bbb | 2009-03-09 19:42 | Comic & Anime | Comments(0)

アフタヌーン KC 遠藤浩輝の EDEN が18巻で完結

b0029688_32601.jpg
月刊アフタヌーンで連載していた遠藤浩輝の SF 巨編,EDEN が18巻で完結していました。

連載は11年続いたそうです。

いやあ,面白かった。メカデザインだとか世界観だとか色々影響されたクチかなあって感じもしないでもなかったけれど,またそれがすんなり受け入れやすかったし。

なによりアクションシーンとグロシーンですね。最初は小難しいストーリだなと思ったものですが,だんだん分かりやすくなりーの,風呂敷広げーの,風呂敷畳みーの,と実に良い作品だと思います。ケルビムかわいいよ,ケルビム(殺戮ロボ)
by 66bbb | 2008-09-14 03:30 | Comic & Anime | Comments(0)

週刊ヤングサンデー休刊?

<ヤングサンデー>小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

【2ch】日刊スレッドガイド : 週刊ヤングサンデー休刊のお知らせ by 2chソース

ちょっとおおおおお,9年くらい購読している俺に謝れ!

秋重学が連載してたから読み始めて,今楽しみなのって鉄腕バーディーに,土竜の唄,さくらんぼシンドローム,あんころ。,魔Qケン,ドライブ・ア・ライブ,クロサギ,LOST MAN,逃亡弁護士成田誠,闇のイージス,とどれも楽しみにしているマンガばかりなのに・・・。

全部来週が気になるマンガやん。
by 66bbb | 2008-05-19 21:52 | Comic & Anime | Comments(0)

ずっと忘れていたゆびさきミルクティー

そういやヤングアニマル買い出したのって,ホーリーランド見たさもあったんだけれど,ゆびさきミルクティーも好きだったからだった。

ずっと忘れてた。

連載中止したまんまやん~~どうすんねん;;;

そういや,ああ探偵事務所も終わっちゃいましたね。ホーリーランドも終わりそうなフラグがギンギンにたっているし。最近は,キミキスと島のやつが結構お気に入りです。DMC ,ベルセルクは言わずもがななのですが。

ベルセルクはもう次元の違うおもしろさですね。漫画史上に残る大作です。

DMC 読んでると,ヤングサンデーでやっていた尾形圭士郎のジャカジャカめんだなあ,って思うのは俺だけですか。
by 66bbb | 2008-04-04 05:40 | Comic & Anime | Comments(0)

昔,コミックボンボンで連載していたクルマが喋るマンガは,V8キッド

V8キッド - Wikipedia

作者,もとはしまさひで

これ小学生の読み物ながらも完成度高かったよなあ。
b0029688_9161494.gif

by 66bbb | 2008-03-01 09:16 | Comic & Anime | Comments(0)

正月からネカフェで頭文字Dを読む

昨日は,頭文字Dの続きがどうしても読みたかったために,正月からネカフェに行く。

バリバリ伝説を会社で途中まで読んで,しげの秀一の本が読みたくなって頭文字Dに手を出したというわけ。余談だが,うちの会社には社員(まあ,うちの部内だけど)が持ち寄ったマンガ棚があって,そこにみゆきとかバリ伝とか修羅の門とかがおいてあるわけだ。なかなかに居心地のよい会社だといえる。

まあ,頭文字Dはほとんどキャプテン翼の世界だが,そういう無理な天才設定のマンガってやっぱり面白いんだなあ。

藤原拓海のキャラ設定が1995年を連載開始としているので,無気力なボーとしたキャラというのがなかなかにいい。あの時代前後の若者は大抵こういう感じ。

また時代背景として援助交際が言われていた時期でもあったので,茂木なつきの援助交際設定は,やはり時代背景としてなかなかに現実的で面白い。次に茂木は出てくるのかなあ,とちょっと楽しみ。D-ASH の凜さんみたいに最後のエピソードで拓海を応援していて隅っこに出てくるとかそんな感じになりそうなんだけど。

んで,今出ている巻まで読んだので,次はよつばと。
よつばとを読んでいると,俺将来こんなふうに子供と遊んでいるのかなあとニヤニヤしてしまう。それ以前に作者のコマ割りやハナシの運び,言葉遊びが天才すぎるだろ,という点もあって本当に秀逸。

時間もなくなってきたのでのだめカンタービレの19巻は斜め読み;;

3時間1k円ということで,中古のマンガが1冊300円としても3冊分強で3時間居られて,飲み放題も付いてくるとなれば,はっきりいってネカフェのほうが得。本も物理的にたまらないし,中古で買ってきた本を売却しても高が知れていて,はっきりいって1冊20円でも高いほうなので,今度からはネカフェを利用します。
by 66bbb | 2008-01-02 08:31 | Comic & Anime | Comments(0)

頭文字D仕様のハチロクを梅田の100円パーキングで見た

27日に梅田の某パーキングで見かけました。やぐら茶屋の横のタイムスにて。ご丁寧に(自家用)と書かれていて,もろに頭文字Dのパンダトレノ,ハチロク仕様を模倣していて一目でそれとわかるなかなかいいクルマでした。マンガでは小さいと思っていたのですが,結構大きいのね。

ドライバに話しかけて,写真撮れば良かった;;
by 66bbb | 2007-12-30 09:47 | Comic & Anime | Comments(0)