peacepact

2008年 11月 05日 ( 1 )

ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/11/03(Mon)最終日 速報

b0029688_23335258.jpg
MINAMI WHEEL 2008 みなさん,四日間お疲れさまでした!なんか疲れましたねえ・・・

というわけで昨日の自分が回った様子をば。

★2008/11/03(Sun)★ (subtitle: やっぱホーンかいっ)

スマートソウルコネクション
@15:15 soma
現在活動中止中 バーレスクエンジン の中心人物,コハラスマートのバンド。まあ,なんちゅうかコハラがキャラ強すぎなのでやっぱりほとんどバーレスクエンジンといっしょなのである。(違う点はバーレスクが曲名しかほとんど歌ってないのに対して,スマートソウルコネクションはなんとちゃんとした歌詞があるという大胆な試みがされているのである!)

コハラはダウンタウン DX のナレーションをつとめたり,クレイジーケンバンドのライブの MC をやったりするとても怪しいおっさんなのである。

しかも今回,スマートソウルコネクションでは初来阪ということでやっぱり行くしかない,ということで,鉄板扱い。前回は3年前に江坂 MUSE にバーレスクエンジンで来てたかな。

客は最初20人ちょっとくらい,だがライブが始まると倍くらいに増えた感があった。
最初から最後の2曲前までみんな前には行かずじまい。というわけで一番前で見てた。スマートソウルコネクションがこんなに近くで見られるなんて!しかもオレの視界には誰一人も客で遮るものはない!こんなにうれしいことはない!

最後2曲目くらいでコハラスマートが降りてきてもっと前へきてごらん,的な感じで誘導。やっぱり客席に降りてきたか。そしてコハラ流の論理,ブルースハープのブルースというのは「男と女,女と男があってなるのです」ということで,客からコハラのハナシを聞いてなくて興味のない女の人が選出されて,その真横でべったりはりついてブルースハーブを披露。「おまえだ!」の時点で爆笑ですよ。お客さんも釘付け。さすがコハラだぜ。やってくれる。しかもブルースハーブの値段が変わってない(2500円)ということはもうバーレスクエンジン時代から使ってるんじゃないでしょうか。コスパ高いな,おい。

「セクハラじゃない!好きでやってるんじゃないんだ!」にはまいったなあ。(もちろんいい意味で)

んで,最後はスマートソウルコネクションのテーマで終わり。

個人的にコハラはステージで見る分にはいいけど,個人的には関わりたくない胡散臭い人物ナンバーワンです。ああ,個人的な思い入れからものすごく長いライブレポに・・・

時間はおしてたけど,ブルースハーブ楽しかったですね,コハラはこういった鉄板ライブパフォーマンスがあるからとても楽しいのだ。

SEE ALSO:
peacepact : バーレスクエンジン 江坂MUSE 2005/05/28
peacepact : 亀は意外と速く泳ぐ

Rie fu
@16:15 QUATTRO

うさみみかわいいなあ,3曲目くらいで投げてた。スマートソウルコネクションで呑みすぎたので,まったりできました,ありがとう。

THE BAWDIES
@17:15 QUATTRO
MODS なボウディーズ。踊れるんですけど,今回は前列女子が多すぎたので踊れないですね,残念でした。なんか会場の女子どもがこれでボウディーズの良さに気づければよかったと思います。今度ロックライダーでやるらしいんで,気になる方はどうぞ。

個人的には MY LITTLE JOE をやってほしかったなあ,と。

あと,蛇足ですが,ボウディーズ好きな人は,THE Hi-Tones とか the NEATBEATS 聞けばいいと思うよ。

SEE ALSO:
peacepact : TIME BOMB PRESENTS "BOMBED" Wedding Special@2007/12/01 難波ロックライダー
peacepact : キャバーンナイトvol.2(presented by the Hi-Tones)@2007/5/4 大分都町GAUCHO

PE'Z
@18:15 QUATTRO
シークレットはペズ。ごめん!個人的にペズの爆音以外のなにがいいかわからない。PE'Z なら soil & pimp sessions のほうが好きだな。

Base Ball Bear
@19:15 QUATTRO
ハイテンションなポップロックって感じか。初めて名前を知りました。なかなかキャッチーでいいですね。それにしても若いなあ。そのへんの大学生のよう。

Ajara
@19:15 sunsui
マッカーサーアコンチ のギター,キテレツエレキとあと女の人。
途中で行ったらみんな座ってたのですぐ出てきた。

二千花
@19:15 club★jungle
二千花(にちか)のボーカルがすごかった,心打たれました。下手したら泣くかもしれない。今後要チェックします。

マキ凛花
@20:15 club★jungle
マキ凛花のライブを見てると,なぜか恥ずかしくなってしまいます。もちろんいい意味で,色っぽいお姉さんなのですね。男の子はみんな恥ずかしくなってしまうのです。

そしてホーン編成のブラバンですよ。しかもみんなイケメンっすよ。よーこれだけの粒ぞろい集めたなっていう大人の男の編成です。今回のミナホ毎日ホーンを見てきたわけですがシメもホーン部隊でした。

ジャジーでおしゃれなミナホの夜がこれで終わったのです。踊れるよねえ。

<おまけ話とか>

・2日目,noodles で DROP にいてると,次の HARISS にスタッフに間違えられました(笑)

・シャカシャカチキン辛いよ!(シャカシャカチキンの粉って二回ともついてなかったんだけどこれ仕様なの?)

・最終日,JOY SOUND で本来ならQRコードであたるTシャツを,無料プレゼントしてた(@dimeout cafe 前)。あれ3回くらいやったけど,全部外れたよ・・・やっぱり判定シビアすぎてあんまりゲットできひんかったんや・・・意外と単価高いんですよ,ってジョイサウンドのお兄さん言ってました。やさしかった。JOY SOUND のお兄さん,お姉さんありがとう!また来年もお会いしましょう。
お友達も呼んでください,と。そこで,最終日のみミナホ参加の,このブログのコメント欄でお馴染みの pipe さんを至急 TIMEBOMB 前に呼びつけてTシャツをゲットさせてやったわ!(なぜか上から目線だ) あと,pipe さん待ちのときに TIMEBOMB から ACID EATER の AKIBA さんが出てきてました(蛇足)。

SEE ALSO:
peacepact : ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/11/02(Sun)速報
peacepact : ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/10/31(Fri)-11/01(Sat)前半戦 速報
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (前編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (後編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のチケット発券してきた
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のオールナイトキャストに BENNIE K など発表@なんば Hatch
by 66bbb | 2008-11-05 00:03 | Music | Comments(2)