人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

紅麗威甦のアルバム三点が2008年12月1日に再発

来月に紅麗威甦のアルバム3点が再発されるようです。

さて,紅麗威甦とはなにぞ?と思う人に。紅麗威甦とは,ぐりーすと読みます,そして1982年に杉本哲太 (現在は俳優業ですが,デビュー当時は歌手デビューだったのです) がボーカルで在籍,横浜銀蝿の銀蝿一家としてデビューしたバンドが紅麗威甦です。

ちなみにデビュー曲は,ぶりっこROCK'N ROLL というシングルで,このB面の翔んでるセブンティーンってのが個人的にはものすごく名曲です。

僕の最近の紅麗威甦好きといったら,ぐりーすと入力して変換するとちゃんと紅麗威甦と変換されるくらい好きなのです。

あと,好きなのはトマト☆クラッシュと,マブダチが大好きです。

再発されるアルバムは,3点。

ヨ・ロ・シ・ク: 壱
ヨ・ロ・シ・ク: 貳
Best Selection

です。杉本哲太の若い声とガレージ色がとんでもなくたまらないバンドなんで良かったら聴くといいよ!

SEE ALSO: 紅麗威甦 の検索結果 - HMV
by 66bbb | 2008-11-21 00:37 | Music