人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

"サーバー"と"サーバ"という表記

最近やたらと "サーバ" とか "サーバー" と書く機会が多いのだが、どっちがいいのかよくわからない。もちろんサーバーとは "server" と英字で書くわけで。発音に準じるとすれば、サーバーと伸ばすよなあ。

でもデスクトップにある "マイコンピュータ" というアイコンは "My Computer" なわけで、発音だとコンピューターだと思うんだけど・・・。でもマイコンピュータ。

テトリネットの学校ではサーバーリストとかサーバーデータベースというように、伸ばしている。けど、NEW SERVERはサーバっていう表記にしててごちゃごちゃだ。俺が書く文は、サーバもサーバーも同じ意味ととってもらってかまわないです。

ちょっと書いてみたけど何が言いたいんだか分かりにくい文章。
つまり、サーバとサーバーという表記の違いがわからね、ってことです。

多分。

追記、他にもエクスプローラとかインストーラとか探すと沢山あるね・・・。
by 66bbb | 2004-11-14 15:27 | Misc.