peacepact

ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/10/31(Fri)-11/01(Sat)前半戦 速報

MINAMI WHEEL 2008
b0029688_46532.jpg
みなさんミナホ2008楽しんでますか!? 2日間終了して前半戦が終わったわけですが最高ですね,楽しいですね,お祭りですね。

というわけで,僕の見てきたアーティストをば。

★2008/10/31(Fri)★ (subtitle: ホーンな日)

HONEY SAC
@18:45 club vijon

えっと,パス引き替えのときにビラ配ってたので行ってきました。ねぐりぢぇみたいな感じかなあ。club vijon のバーには BLUE SKY がおいてあるので好きな僕には嬉しいです。客は50人くらい。初めてのハコですが階段のところ,見やすいですね。

JinnyOops!
@19:30 FANJ twice

ジニー人多いやろ!100人くらいいたような気がする。
NAO$KULL のアニキのイベント出てたのが去年の年末で,味園ビルのライブバーに見に行ったのが4月,だから半年ぶりに見る。来年は PUNX PICNIC NIGHT vol.4 SPICY SPIKY 5th ANNIVERSARY! でも見られますね。楽しみなバンドすぎます。
さすがジニーは相変わらずかっこよすぎです。女の人ばかりなのに,サウンドが男前すぎる!てか男臭すぎる。酒が進む。パンピクで買えなかった自主制作シングル買いました。やばいわ,ホーン超好きやわ,相変わらず片手ホーンはテンションあがる。

SEE ALSO:
peacepact : 2007/12/30(Sun) NAO$KULL PRESENTS WELCOME TO THIS CRAZY NIGHT RETURNS@PIPE69
peacepact : 2008/4/25(Fri)@千日前 GROUND ZERO,JinnyOops!,The Passions
peacepact : 2009/02/27(Sat) PUNX PICNIC NIGHT vol.4 SPICY SPIKY 5th ANNIVERSARY!

SKA'SH ONIONS
@20:45 soma
SKA してますか!? ホーンでスカスカスカ。福岡からの使者,SKA'SH ONIONS。
スカッシュオニオンズは MySpace や YouTube で見て,絶対見ようと思ってたバンドです。やっぱり良かった。最高やった。福岡のバンドとか音楽シーンは本当にアツい!

パス引き替えのとき来てたメンバの人に SKA'SH ONIONS 行きます,って言っておいた。

ボーカルの人はずっとたこ焼きばっかり食べてたみたいです。本当にメンバーも楽しそうにやってるの。演奏終了後,物販CD2枚とも買うくらい良かった。買ったあと,メンバでイェーって成功したぜ,みたいに盛り上がってるの。やべえいいじゃんねえ。観客3,40人くらいやったかなあ。ハコスカスカやったけどそれに負けないくらいの SKA っぷりでした!この時間は激戦区だったし,遠い soma やからしゃーないでしょ。

All Japan Goith
@21:45 OSAKA MUSE
またまたスカバンド de ホーン。どんだけホーン好きやねんって組み合わせやな。
沖縄から OKINAWA SKA All Japan Goith。でいごの花のスカミックスとかアツイわー。
左の人のしゃべりが面白かったです。毎回 MUSE に来ると店長がカレーをごちそうしてくれるらしいんですが,このステージ終わった後も食べるぜ→やっぱ吐くけどな的なことを言ってた。MUSE はオムライスを売ってるのですが,それで小銭稼いでる,と。沖縄弁でのベシャリが面白かったです。(All Japan Goith のライブはオムライス食べながら見てもいいらしいですよ!)


★2008/10/31(Fri)★ (subtitle: ミナホなんだからたまには違うジャンルでも聴いてみるけどやっぱりスカが好き)

Sibling
@15:15 club vijon
せっかくミナホに来たのだから,R&B とかクラブ音楽聴いて音楽の幅を広げたいなあ。ということで,シブリング。大阪2人組姉弟デュオ。なかなか良かったです。声が良かったなあ。打ち込み最高。R&B 属性もあるのかもなあ。

noodles
@16:00 DROP
東京の noodles。2年振りくらいに見るんかなあ。DROP ギュウギュウ。200人弱くらい入ってたんじゃないかなあ。

SEE ALSO: peacepact : noodles@京都 MOJO 行ってきました

植村花菜
@17:00 BIGCAT

DROP でギュウギュウ詰めだったので,まったりしようと,予定になかった植村花菜を。かわいいなあ(本音)。正直まったりできて,癒された感が満々でした。本人も本当に楽しそうだったんですが,ボンゴ(?)の人が楽しそうに演奏してたのが印象に残りました(そこかい!) その人舞台袖の人と目あわせて楽しそうにやってるの。

始まる前にヒロ寺平さんを見ました。みんなにヒロさんヒロさん言われててテンションだだ下がりだった!こええ。楽屋に消えていった。

BROWN SUGAR
@18:00 TRIANGLE

福岡発2人組レゲエユニット。BROWN SUGAR。やった!見られた。ハコは30人弱くらい。スカスカだったんですけど,このくらいが正直いいや。お酒が気軽に補充できるし,トイレにも行けるし。

ブラウンシュガーはアルバム聴いててこの曲いいな,と思った曲ばかりやってくれて自分的にはすべて鉄板ばかりでした。レゲエも楽しいんですよ。打ち込みもあるし,クラブ寄りだったり,打ち込みがあるのが手っ取り早く即効性でキますね。かといって眠いときに BROWN SUGAR 聴いてもぐっすり寝られるんですね,不思議。特にブラウンシュガーはいいですよ。最後よかったです,って声掛けたら「すごいステージから見えてました」って言われた!多分,NAT のほうやわ,よっぱやからしゃーない!

音源を聞き込んでたってのもひいき目であるやろうけど,本当に BROWN SUGAR はよかった。レゲエ楽しい。

オレスカバンド
@19:00 BIGCAT
ビッグキャットに戻って,オレスカバンド。30分前だのに,スカスカ,と思ったら,始まる前に携帯で混雑状況チェックしたら×(入場不可)になっとる!
オレスカはサイトのタイムテーブルではシークレット扱いの ??? になっていましたが,パス引き替えのときの小冊子に発表されてたんですねー。ミナホって情報戦ですね;;

ライブは初見ですが,みんな若いし笑顔も幼いんだけど,ステージにたつと堂々としてるんですよね,さすが全米ツアーしてるだけのことはある。度胸があるっちゅうか。サウンドもしっかりスカしてるし,そのわりに MC の幼さのギャップがこりゃあ楽しい。

オレスカバンド,スカダンスむっちゃやったよ。丁度僕のいた中盤のところがスカダンス広場になって,押し合いへし合い,周りの人はなにかと思うような戦場といいますかモッシュちゅうかスカダンスモッシュになりまして,これはオイスカ等で鍛え上げたスカダンスで突入しまして。

最後は中盤にいたみんなで肩組んで,そこから自然になぜか輪になって回って,Oi Oi コール。なにこの一体感。俺1人で行ったから知り合いとか全然いないんだぜ?なんで両サイド肩組んでるんだよ,っていう。んで,サビのところで輪を解いて各自スカダンス。やべえ。オレスカバンドやべえ。30分だけなのに汗びっちょり。11月なのに半袖で外で涼んで,みたいな。やっぱ,ホーンもスカも好き,そんな1日でした。

体力がなくなったので,もう1日はオレスカバンドで終わり。ヘタに他のバンド見て,後味悪くしたくなかったしね。オレスカバンドが最高すぎた。

後半戦も今日からがんばりましょう!

SEE ALSO:
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (前編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (後編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のチケット発券してきた
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のオールナイトキャストに BENNIE K など発表@なんば Hatch
by 66bbb | 2008-11-02 08:52 | Music | Comments(0)