peacepact

PC でウェブ上でデコメの作成と送受信ができる PAGMail(パグメール)

ブラウザさえあればデコメの作成ができるウェブサービスの紹介です。

携帯でデコメ素材をダウンロードするのに,携帯ではパケット単位でお金が掛かるし,パケ放題にでも加入していないとなかなか利用しにくい・・・でもかわいいデコメは送りたい・・・そういったニーズを満たしてくれるのが,PC ブラウザでデコメの作成,送受信が利用可能な PAGMail (パグメール) です。

確かに PC 上で作成すれば,多くのインターネットプロバイダは通信定額なのでお金は掛からないですね。

というわけで手持ちの au と WILLCOM の携帯,PHS に送信してみましたが,ふつうのデコメと遜色ありません。しかも素材は2000点以上あるとか。

私がいいと思ったのはどんな素材でも無料で取り放題なので,ネットでいい素材ばかりガンガンダウンロードして携帯に転送して保存して使うといった応用もできそうかなあ,っていうのと,自分で撮った写真もデコメ素材として使えるのが面白いかなあ,と思いました。自分で撮った写真をそのまま送るのは味気ないけど,デコメ素材に加工してからなら面白く使うことができますね。

パソコンでデコメ(R)作成『PAGMail』(パグメール)?無料デコメ(R)絵文字取り放題

SEE ALSO: livedoor ニュース - パケ代0円でデコメ送受信。Yahoo!メール対応。デコメをぐっと身近にするPAG Mail(パグメール)

PR by ブログタイムズ
by 66bbb | 2008-10-16 20:57 | PC, Software, Web | Comments(0)