人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

病院の口コミ登録や検索ができるまとめウェブサイト QLife(キューライフ)



病院検索で自分に合った病院探し!-口コミ病院検索 QLife (キューライフ) は,病院の口コミを掲載したり,検索ができたりするウェブサイトです。

最近はグルメや家電でこういったウェブサイトが多くなってきてますが,病院や医療系のサイトでこういうサイトがあるのは助かりますね。大抵病院にかかるときって,口コミくらいしかないんですよね・・・ こういった口コミをデータベース化したり,住所や電話番号をまとめてくれるのは本当に生活に根ざした Web2.0 のように思うなあ。

最近は,病院を評価してランキング付けするような本が売られていてしかもヒットするような時代ですから,これをウェブで無料でやってしまう,しかも口コミってのは面白いですね,どんどんデータベースや規模が大きくなって,病院の検索や口コミなら QLife だ,ってなってほしいです。グルメならぐるなびとか,家電系なら kakaku.com だ!とかいうふうにね。そうなると,結構情報がまとまって情報集めやすいんですよ。多分,口コミが多いほどいい病院やろうし(素人考えですが),そういった病院なら昨今の詐欺やヤブのような病院を自分で判断しやすくなるんじゃないかなあ。親切じゃない病院は口コミも集まらんやろし。

というわけでおもしろそうなので,私も今日行ってきた病院の口コミを登録しましょうかね・・・みんなもやってみるといいよ!わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる じゃないけど,わたしが知らないいい病院は,きっとあなたが知っているのじゃないでしょうか。逆に僕の知っている病院のほうがいいかもしれない。

最近,気になるのが,奈良県|学園前山田兄弟歯科 なんですよ,完全個室の歯科なんですが,ちゃっかり登録されてますね。口コミは1件だけなんですが,500件ものアクセスがあり,みんなやっぱり見てるんだなあ,って感じです。

を見る限り,病院に関する口コミってやっぱりみんなニーズがあるんだなあ。

それで,ついでに QLife の姉妹サイトもあるらしいので,紹介。

SEE ALSO:
QLife の動物病院版ですね,口コミで動物病院を探してみよう!-口コミ動物病院検索Pet@QLife
こういう試みも面白い,家庭の医学をウェブで共有する,みんなで作る家庭の医学 - みんなで作る家庭の医学
健康や医学に関するウェブマガジンです,RSS でも購読できるみたいなので登録しました,知的健康生活マガジン QLife SQUARE

PR by ブログタイムズ
by 66bbb | 2008-10-04 22:10 | BLOG TIMES