peacepact

アドエスを現時点で最適デバイスに構築する (7) 2008年4月~8月 追加アプリ

久々の連載(?)ですけど~。過去の自分用の連載は,peacepact:アドエス最適化 タグか,peacepact : アドエスを現時点で最適デバイスに構築する まとめ編 を見てください。

自分で使わないものは修正したり,移転したりしたソフトはリンクを新しくしておいたり,もっと手間かからなくてマシンにも負担かけないやん!ってのも修正した。そう,すべては自分用。 他の人のために,っていう気がないのが俺クオリティ。

黒と銀の両アドエスを再構築するのに,新しく入れてみたアプリとか列挙してみる。ちょっとこれまでの記事を修正するのに 寝ながら 半日は掛かってるので手抜き(ぉぃ

(1) アドエス小物日記: jot (WindowsMobile用テキストエディタ)
タブ切り替えのできるテキストエディタ。MS Word でもいいんだけど,Word は utf-8 に対応しやがらないのが痛い。Word は WM6 になってフォントもだいぶ好みになったし,メモリも圧迫しなくなった(アドエスのパフォーマンスがあるからかしらん)なのでだいぶよくなったけどなあ。やっぱり昨今のウェブ事情はユニコードやん。

(2) q2chwm
2ch ブラウザ。あまり見ないけど。どうしてもヒマでヒマでしょうがないときのひつまぶし(なぜか変換できない)用。2ch 見るくらいなら RSS 読むわい。

(3) Google マップ + gmm_navi AUTO
地図。モバイルでも早くストリートビューに対応しやがれ。

(4) CastNet
近くの飲食店,ホテル等を表示。1と2があるのですが,どっちがいいのか誰か教えてください。

(5) tauchi.net: WhereNow
W-SIM の位置情報や GPS から住所を取得できるソフト。
住所取得→カーナビで GO パターン?

(6) Giraffe Windows ケータイアプリカタログ
ソフトウェアのカタログ。柔軟性とソフトの充実を待ってます。

(7) あくあフォント
フォントリンクですべてあくあフォントにしてほわほわするのだー。
SEE ALSO: peacepact : アドエスをあくあフォントで表示する

(8) Pocket Player の Plugin 忘れずに。

(9) MortScript
やっと入れた。敷居高いもんなあ。

(10) Index of /pub/opera/winmobile から,Opera 9.51b1(Index of /pub/opera/winmobile/951b1)

(11) E-TEN.ru :: Просмотр темы - SDHC driver から,SDHC_v2.rar をダウンロードして,解凍した中身,SDHC.777.cab をインストールです。

忘れてた・・・;;
by 66bbb | 2008-08-30 17:47 | PC, Software, Web | Comments(0)