peacepact

RDM+ (Remote Desktop for Mobiles) 3.7.3

実はずっと,このブログではお知らせしないでアドエスで使っていたソフトがあったのですが,それがこのリモートデスクトップソフト RDM+ :: Remote Desktop for Mobiles

shareEDGE プロジェクト-RDM+: Remote Desktop for Mobiles で購入すると,6000円近くもしてしまうソフトです;;

ただ,蛇足ですが安く購入する方法があって,store.xda-developers.com で,Discount Club 2 Year Membership @ store.xda-developers.com を購入すると,すべての xda-store で購入する分が60%オフになりますんで,これを買ってから,RDM+ を買えば,まあ大抵のシェアウェア並の値段になってくれるので,助かりました。それに xda-store では,そのとき xda-store open 特値+ALL10%オフでしたからお得でした。

# Discount Club 2 Year Membership は,今なら $29.95 で買えるし,RDM+ をそのまま買うのも,Discount Club 2 Year Membership を買ってディスカウントして買うのもいっしょなので,結局 Discount Club 2 Year Membership を買ってからのほうがお得なんですねー,1回買うと以後,xda-store で買うものは 60% オフになりますからね。

実は今も,サマーセールをやっていたり。ちょっと置きみやげをば。
Enter the offer code SUMMERSALES at checkout for 10% discount applied to all accessories and software in your order. Valid for orders over $10.00. Excludes shipping and tax. Cannot be used in conjunction with any other discounts or offers. Ends 0.00am GMT Jule 21, 2008.
(# 蛇足ですが,True Connect 3.0 が xda-store で購入できるようになってる・・・xda-store で俺買えば60%オフだったのに・・・前買ったときはなかったよ・・・泣)

紹介してなかったのは,ただ単に忙しくて書く暇がなかった。

RDM+ は,ちょっと高いシェアウェアですが,Windows Mobile 端末から操作するには LogMeIn よりレスポンスもいいですし,簡単に接続できるんですね。LogMeIn は,Windows Mobile のブラウザ (IE) から操作しますが,RDM+ は,専用のクライアントから操作します。各種操作のショートカットも充実しているので,重宝します。

個人的に,RDM+ なら喫茶店で,コーヒ飲みながら30分とか余裕で時間つぶせます。

まあ,この辺は後日紹介するとして,バージョンを 3.7.2 にしてからというもの,Invalid comuter sign. と出て,全然アクセスできなかったんですね。WM のクライアント側もずっとウェイティングカーソルが出るばかりで応答なし。

で,今日,サイトをチェックしたら,3.7.3 にアップしていた。これをインスコしたらすんなり繋がるようになった。有料のソフトだからその辺しっかりしてくれよ...とも思うんですが。

ただ,RDM+ はとてもバージョンアップが頻繁に行われています。私が購入したときには,3.6.6 だったように思います。購入したときは4月でしたからこの3ヶ月で7回くらいアップデートしているんですね,ということでバージョンアップでやっと修正できたよ,っていうお話しでした。

# 3.7 台になってから日本語の GUI になったんですよ!
by 66bbb | 2008-07-09 01:00 | PC, Software, Web | Comments(0)