peacepact

WILLCOM 03 はあともう一歩感が

個人的に思うのは,スペックいっしょで,ワンセグ+ Bluetooth,サイズも小さくした,というのは評価できるんですが,もう正直フルキーボードやめたらどうでしょう。

正直フルキーボード使わないんですよね。10キーで十分。

Windows Mobile だからってフルキーボードいるとは限らないわけで。いらないからもっと小型化してくれ,と。フルキーボードには魅力を感じないし,魅力を感じるのは自由にカスタマイズのできる OS 面なのだとあえてはっきり言いたい。

それで二つ折りの折りたたみか,スライドケイタイ化してほしいんですよね。スライドか折りたたみだったら即買ったのですが,スペック面はほとんどいっしょなんでアドエスで十分ですね・・・かといって実質0円になったら買ってしまいそうな気もしますが・・・

あと,カメラ。200万画素で UP になったのは評価できるのですけれど,最低300万画素は欲しいわけです。さらに美白モード。欲も言えば内蔵 GPS or GPS 内蔵 W-SIM ;-(

大阪に住むことになったら WILLCOM の回線は使わないで,ハードは WILLCOM のものを使って Bluetooth 接続とか USB 接続で E-MOBILE 回線使うような気がする。

ってことを思ったときに,私は WILLCOM 03 はかっこいいけど機能面ではいらないなあ,と思ったのです。
by 66bbb | 2008-06-27 21:40 | PC, Software, Web | Comments(8)
Commented by うーん at 2008-06-29 18:16 x
フルキーボードの有無は使う人と使わない人で意見が分かれるけど

私はフルキーボードを重宝してます。

GPSはW-SIMに内蔵される予定なのかな???
(昔内蔵されてる展示物が有った気がする)
Commented by 66bbb at 2008-06-29 19:31
それこそ人それぞれですよね。フルキーボードを重宝するかしないかは。

フルキーボード搭載しないで,その分薄くしてくれっていう要望はたくさんあるはずです。

GPS は,W-SIM に内蔵されたものが半年くらい前に参考出品されてましたね。
Commented by うーん at 2008-06-30 00:35 x
人それぞれって事を言いたかったのだけど
上手く伝わらなかったかな(汗

GPSはBluetooth経由で繋いで使ってる人も居るみたいですね。
消費電力が気になるけど・・・

内蔵されるのが待ち遠しい

個人的には、通話で使う時のスピーカと、音を鳴らすスピーカーで
ステレオで音楽を流せる機能も欲しいところ。
(実は出来るとかだったら恥ずかしい願いw)
Commented by 66bbb at 2008-06-30 23:56
ああ・・・言葉の真意を理解できなくてすみませんでした;;

Bluetooth 経由で繋いで使うってのは便利ですね。内蔵される日が WILLCOM でくるのかなあ;;

>個人的には、通話で使う時のスピーカと、音を鳴らすスピーカーで
ステレオで音楽を流せる機能も欲しいところ。

どうなんですかね,わからないです;;
Commented by ありあ at 2008-07-08 18:47 x
私なんかはキーボードを内蔵しないのなら、少なくともシャープからは出すな、って考えですね。
スライドキーボードが有るからこそのWILLCOMかつシャープ製だと思うんで。

ですが、シャープとは別にブラックベリータイプや、10キーオンリーの端末を作るメーカーが参入してくれればなあと思います。
そっちはそっちで使ってて便利そうですし、W-SIM対応機ならとっかえひっかえ使って、自分の合う物を見定められますしね。

GPSの内蔵はして欲しいですね。
そうじゃなくても位置情報で地図連動は昔から有志の方々がされて、かつGPSなんてイラネェ!なんて強がりを言っていつつ、ウィルコム端末でGPS使った話が出ると、どうよどうよ?と群がるわけですし。
ケータイの方をメインにしてからGPS内蔵は本当に便利だと実感しましたし、Felicaも含めて早く実装してもらいたいです、それと黒耳も。

ちなみにBT経由でのGPSですが、BTをONにしてぶっ続け放置で03の方が6時間程度でへたばりましたんでその辺が基準と考えるとよろしいかと思います。

あと03ですがステレオ機能はついてません、残念ですが。
Commented by 66bbb at 2008-07-09 01:06
キーボード内蔵,非内蔵は本当にユーザの好みといいますか;;

ただ,私のように遊ぶための端末だと,本当にキーボード内蔵っていらないんですよね,その分持ち運びと見た目のため薄くしてくれーと。メールも打たないし,文字入力といえば,ほんとアカウントとパス入力くらいなんですよorz

キーボードが死蔵化されてるんですね^^;

GPS 内蔵は,GPS を反映させるソフトウェアの自由度という点で Windows Mobile では内蔵させると遊びの幅が拡がるんですよね。Felica は個人的にはいらないかな...会社のケータイあるし;;

03 は,BT 経由で GPS が6時間持つって驚異的ですね。
ありがとうございます。
Commented by rubezahl at 2009-01-17 09:15 x
私は滅多に10キー使ってません^^;
フルキーがほとんどですね
Teliosとかを連想してキーボードがあった方が
シャープからの製品ですし
安心感が有ります
Commented by 66bbb at 2009-01-18 13:29
ubezahl さん,どうもー。初めまして。
テンキー使わないんですねー。
これは色々各人使い方に差がありますので,なんともいえないのですが個人的には,スライドして横向きにしてキーボードを使うというのが抵抗があるんです。(あくまで個人的にです)

スライドしたとき縦横切り替えもそんなに早いわけじゃないので,スピーディでないですし,それなら前面にフルキーボード or テンキーのどちらか装備でいいかなあっていうのが僕の考えです。

やはり用途や好みというのはひとりひとり違います,ご参考までに。