人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた

peacepact : 奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみた から一週間。バイクを転がしたくなって,また十三峠へ行ってみた。
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_19193648.jpg
今回は,前の場所からトンネルを抜けて,上に上がると,(多分)スカイライン側に出られて,よくネットで出てくる夜景スポットがあった。前回来たとき,十三峠ってネットじゃこの景色じゃないよなあ,って思ってたんだけど間違えてなかった。

要は,一般道路側と有料スカイライン側でちょっとした駐めるスペースがあるってことだ。

夜景を見たい場合は一般道路側のほうが十数台駐められるので,一般道路側で行くのがお勧め。一般道路側は実に珍しい標識,「警笛鳴らせ」が奈良側から行くとトンネルの手前にあるので,夜間など特に警笛を鳴らすのを忘れぬよう。

警笛鳴らせなんて,教習所以来見たし,やったよ。
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_19222776.jpg
これは,有料側のパーキング,3~4台駐まればいいほうかなあ。
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_19233336.jpg
この奥に。
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_19234474.jpg
写真,ブレた;;

一般道路側から行くとき,ちょっとしたトンネルがあるんだけど,あそこはとても危ない。今日は雨上がり直後に行ったのでぬかるんですべる。とんでもなく滑るので,雨上がり直後とか彼女が転ばないように注意しましょう。私でも雨上がり後は,油断してれば必ず転ぶ。

あと,夜は絶対暗い。もしかしたら夏でもひんやりして寒いかもしんない。懐中電灯(or マグライト)と,一枚多めに羽織るの持って行った方がいいかもしんない。

虫なんかもいっぱいいるんで,虫除けスプレーを常備してあげたほうがいいでしょう。
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_19281083.jpg
ベンチは2組くらい座れるのが3つあります。ゆうても柵に座ってもいい感じです。柵の向こう側もちょっとした歩けるスペース,但し危ないけど,があるのでここにちょこんと座ってもいいんじゃないでしょうか。

一般道路側のパーキングには,トイレがありますが,汚いしくさいので,男でもきついです。多分,男女分けもされてないんじゃないかな。

唯一,蛇口で「飲み水ではない」水があるんで,そこで手を洗ったり,顔洗うくらいですかね,トイレくさいけど。

やっぱりいい景色。
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_19293875.jpg
おまけ3枚。立て看板集。
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_1930167.jpg
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_19301185.jpg
また奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみて散策してみた_b0029688_19302182.jpg

by 66bbb | 2008-06-21 19:25 | Motorcycle