人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

NewsBreak OEM version, RSS Hub

RSS Hub CAB 2.1.1.1065 & Today Screen Plugin - xda-developers
NewsBreak OEM version, RSS Hub_b0029688_22574517.jpg
NewsBreak を DaveShaw 氏が非公式に修正したものが RSS Hub らしい。確かに UI が,ソフトメニューの最上部にされていて既読にしやすくなっている。xda で公開されていた。(が,少々グレーなのではないかなあ・・・といってみて,xda でグレーじゃない Hack ものなんてあるのか,と思った)

私は RSS リーダは初代 W-ZERO3 からの NewsBreak ファンで(ver1 も 2 もレジストした),ベストな RSS リーダなのだが,既読にしにくい UI は少しばかり考えてくれてもよかったかなあとか思っていたので,しばらくこれを使う。あと個人的に本家はもっとバージョンアップしてください・・・改良の余地はあるはず。

インストールすると,既存の NewsBreak に上書きされるような形になる。尚,その場合チャンネルはすべてデフォルトになってしまうので上書きアップデートする前に,OPML でのチャンネルバックアップを忘れぬよう。Keywords も消えてしまいます。そして,プログラムフォルダのなかには,NewsBreak は依然として残るし,NewsBreak を起動しても,起動されるのは RSS Hub なので注意。もちろん動作保証もなにもなく,人柱覚悟であり,自己責任でよろしく。(もちろん,本家 Ilium Software にも問い合わせることなきよう,問い合わせても分かりませんよ・・・)

取りあえず使ってみたら外部ストレージカードにデータを入れられなくなっていたりしている。なぜかエラー。NewsBreak に関しては動作をなるべく速くしたいのでデバイス内にデータをため込むようにしているので問題ないがー。

# 私は正規にレジストしてある NewsBreak から上書きしたが,新規インストールの場合,レジストコードを聞かれるかどうかは試していないので知らないし,興味もない。
by 66bbb | 2008-06-17 22:56 | PC, Software, Web