人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみた

今日は朝から十三峠へ行ってきた。十三峠(じゅうさんとうげ)と読み,大阪の人はじゅうそうって読んでしまいますね。奈良の平群と大阪の八尾との県境にある峠です。
奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみた_b0029688_19151389.jpg
ケンキュウジョ : 地元見直し計画 を見て,そんな峠あるんや?!って思ったから。(bbb は地理とか峠とか詳しくありません,土地鑑もないので勉強中みたいなもんです) ムヒョヒョヒョ。
奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみた_b0029688_19251245.jpg
奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみた_b0029688_19152746.jpg
夜景スポットでもあるのだ。でも夜中タンデムして来るのは結構厳しいものがあるよなあ。暗いわ,寒いわで・・・

そういや,ウグイスさんが鳴いてはったわ,しかも結構な頻度で。のどかな所でした。
奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみた_b0029688_19154110.jpg
ウソみたいだろ・・・広域農道 なんだぜ・・・?実際向かうのは左側の十三峠方面です。
奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみた_b0029688_19153684.jpg
↓カムストックのエアロフェイスにストーンズマークのピンストは bbb のバイクの証。車高とマフラーはノーマルでってのが信条。
奈良,十三峠(じゅうさんとうげ)へ行ってみた_b0029688_19154971.jpg
実はあまりナビが役に立たなかったりして。登録したポイントが十三峠じゃなかったぽくて,スカイラインにどうしても乗せようとしはる。そこ有料やし。生駒と直通やし。一回ぐらいは走ってみてもいいけど,あんまり気乗りせんわ。ちゃんと着いたときに,その場所登録したんで今度からは迷わず行けますよ。

なんか色々ぶらぶらしてて峠っぽいポイントを探してたら,なんとか見つかったわん。ほとんど農道ですな。峠自体ちょっとしたパーキング(本当に申し訳ない程度の)10台くらいクルマが駐められる感じ。今日は草刈りの業者さん(自治団体じゃないよね・・・?)来て結構いろんな所刈ってました。

自宅から1時間程度のちょうどいいツーリングポイントです。ガス代にしたら300円くらい程度なので,これからもちょっとした頻度で行ってみようかなあ。
by 66bbb | 2008-06-15 19:22 | Motorcycle