人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Re:トロイの木馬感染したっぽい

前回WinAdtoolをスタートアップから削除したら変なメッセージがでた、と書いた。

結果から言うと、ちゃんと起動もできるんですが、なぜかスタートアップに復活しているけど、スパイウェアは検出されなくなった。スタートアップから削除したのはmsconfigから。スパイウェアの駆除は前回言った通りにAd-Aware SE。
WinAdtoolをGoogleで検索しても一件しかないし。
その一件がこちら。
http://www.nsclean.com/trolist.html


・・・・・・・・・・・
めっちゃトロイやん

ウイルス対策にはAVGを使ってるんだけど、それで一回警告だされたのね。某ソフトを付けながら寝てたら、朝起きたら警告残ってた。
これは無効化できたってことなのかな。でもスタートアップには依然存在してるし。でも再起動してAd-aware SEでは警告は一切でなくなった。前は再起動すると復活してたけど。

まぁ、無効化できたんならいいんだが。ちょっとだけ不安。
by 66bbb | 2004-11-06 14:06 | PC, Software, Web