人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

過ぎてしまった時間を取り戻して記録する

エンカウント日和  W61SのBestPic機能で撮影してみた
つまり、シャッターを切ったときの1枚と、その前後4枚が記録されるんです。
だから、シャッターを切った瞬間から連写が始まる従来の連射機能とは少し異なるんですね。
を読んで,思ったこと。

やはり SONY のミニコンポ pixy シリーズで,同じような機能があったな,と。SONY の pixy シリーズってのは,1998年くらいにリリースされていたもので,MD,CD,チューナのコンポでした。特筆すべきは,録音待機中のとき,30秒だけ遡って録音ができる確かタイムマシン録音というものでした。多分メモリに録音待機にした瞬間から貯めておけるのでしょう。

これがラジオのエアチェックにすごい便利で便利で。

もうこの機能は,すべてのデジタル録音/録画機器に付けるべき。過ぎてしまった過去は戻らないというのは自明の理であって,それをガジェットがカバーしてくれるというのはとてもいいことなのです。
by 66bbb | 2008-05-19 21:24 | PC, Software, Web