peacepact

そういやクルマ買わないんですか

そういやクルマ買わないんですか,という後輩からの質問。

うーん,バイクがあるし,誰かと出かけるということが本当にない。
250CC のビッグスクータなら,高速だって安心して走ることができるしー。

大阪行っても,都市高速の阪神高速があるし,それに繋がるように高速に乗っていけば各県に気軽に行けるしなあ。

でも同じ 250CC のバイクでも,250TR とか TW のストリート系は,本当に遅い。あれは安心して高速を走ることができない。
私が思うにストリート系に乗るのは,高校生から大学生のバイクにあまりお金を掛けることのできないような年齢層の人が買うのであっって,その分安い。

ビッグスクータは多機能ですが,なかなかにお高いのです。型落ち品なら,結構安く手に入りますが,多機能とは行きません。やはり進化するビッグスクータ,ある程度は新しいほうがお勧めです。

あと,女の子と出かけるならどっちかというとバイクのほうが喜ばれる(ような)。そういう子が周りでは,多い。風圧で体力を消耗するので,女の子のことを考えると,あんまり時間掛けられないけど。
そういう場合は,レンタカー借りるしなあ。

あと,近畿圏では実に電車網というものが発達しているし,バイクがあればアシは事足りるんだよなあ。バイクのデメリットは,気候と安全性。でもメリットは燃費の良さ,維持費の安さ,あとかっこいい>< 車検も 250CC ならないしー。

まあ,一長一短ありますが,関西の人ならバイクのみという考え方もありだと思います。
by 66bbb | 2008-04-27 09:45 | Motorcycle | Comments(1)
Commented by Idios at 2008-04-30 14:48 x
「危ない」ということをどう評価するかが、バイクに乗りたいと思うかどうかの分かれ目ですねー
軽・コンパクトかビッグスクーターか