peacepact

アドエス,Garmin Mobile XT で日本語案内をさせる

アップアップダウン製作所 - サポート情報 - GPS機能付 スマートフォン用 Garmin Mobile XT ソフトウェア
Settings->Audioを開くと、音声ナビに使える言語が選べます。ここで日本語は出てこないので選択出来ないのですが・・・、データカードの中の GARMIN\voice というフォルダを開くとなぜか、Japanese__.vpm という日本語の音声ファイルがあります。そこで、設定画面では English American をとりあえず選択しておき、voiceフォルダ内の English_American_.vpm を Japanese__.vpm に差し替えてみました。試したところ、これで見事、日本語も話すことが出来るようになりました。
とあるが,私のモノには同梱されておらず,日本語を喋らせることが出来ませんでした。

さて,次の作業(といっても G.W. 中の作業になるが)は,バイクナビのギャザズMに同梱されていた Map Source を,Garmin Mobile XT 用に変換するだけでんな♪多分,できるはず・・・多分。
by 66bbb | 2008-04-21 00:19 | PC, Software, Web | Comments(0)