peacepact

Napster プレイヤで,Last.fm に曲名を送る NapsterScrobbler

NapsterScrobbler は,Napster で,聞いてい(る|た)曲を,Last.fm に送るためだけの Windows 用のフリーソフトウェアです。

ZIP 形式で配布され,中に exe があるので,適当なフォルダに放り込んで実行するだけ。
b0029688_18352071.jpg
タスクトレイに常駐します。

これで,peacepact : Windows Mobile Pocket Player Plugin で,Last.fm に曲名を送る方法 で,Windows Mobile で Last.fm が利用でき,Windows でも手間の掛からない方法で Last.fm に曲名を送ることができるようになりました。

Napster の月額サービス (To Go) 利用しているので,家では専ら Napster で聞くことのほうが多いのです。次に,ローカルの MP3,BSPlayer の 0.86 系をいまだに使っています。まあ,これは技術的にはいけるんだろうけど,私みたいな古いソフトを今でも使っている人が少ない=需要がない,から無理だろうねえ。

(昔,天晴れやる気のないニッキ の人が,Regnessem 用プラグインに BSPlayer で,Regnessem の名前に曲名抽出してくれてたけど...)

あと,最近 Last.fm で曲名を送るのに躍起になっているのは,TAKAO に Last.fm やらないんですか,タツヤさん,なんて言われたからです。古いプレイヤ使っているからむりぽ(&めんどい(ぁ)的にあきらめていたんですが,調べればまあなんとかなるもんですね。

そして,今週のトップアーティストはダントツで TIGER ARMY ですな~。あ,あと何回もすみませんが,私の Last.fm 置いておきますね,つ tetrinet の ミュージックプロフィール

SEE ALSO: peacepact : Pocket Player なら,Napster の DRM WMA でも再生できる(Windows Mobile)
by 66bbb | 2008-03-22 18:42 | PC, Software, Web | Comments(0)