peacepact

続・アドエスで PowWow を使ってみる

PowWow ですが,やはりいい。初代で馴染んだあの時計。かっこいい時計。ちょっと時計見たいときに抜群の視認性のアナログ時計。もうぞっこんです。

さて,私は,初代のときにはシャッタボタンに PowWow.exe を割り当てて使っていまして,初代のときには IE ボタンに,メールボタンがあってそれと組み合わせて使っていたのですが,まあアドエスにはそれがないので,引数を使って,画面回転ボタンに割り当てて使っています。

具体的には,

"\Program Files\PowWow\PowWow.exe" -dl

という PowWow のショートカット(.lnk) を用意して,画面回転ボタンに割り当てています。-dl の引数はディスプレイオフ&ロックです。

・ショートカットに引数をつけて起動することで、個別の機能を呼び出すことができます。
-s… サスペンド
-sl… サスペンドロック
-d… ディスプレイオフ
-dl… ディスプレイオフ&ロック
-r… ソフトリセット

詳しくは,ReadMe.txt をご覧になってください。

これで画面回転ボタンを押すだけで,ディスプレイオフ,時計ロックです^^
すげー便利。
by 66bbb | 2008-03-03 23:31 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by kirameki2006 at 2008-03-06 11:41
PowWowのデジタル時計って、雰囲気いいですね
一度試してみたんですが時計が表示されないんです
原因はQuickMenuを入れてるんですが、画面回転ボタンのアプリの割り当てがQuickMenuになってしまうので、SortInchKeyに画面回転ボタンの設定を割り当ててる為じゃないかと思うんですが・・
それ以上の事は・・わかりませんでしたのでS2U2にしてます(^^ゞ
Commented by 66bbb at 2008-03-08 08:01
うーん,文字ボタンの長押しに割り当ててみるとかどうでしょう。。

QuickMenu は私も使っていてそれなりにいいソフトなのですが,回転ボタンに割り当ててしまう行儀の悪いバグのあるソフトなので使わなくなりましたね...