peacepact

今日の W-ZERO3 アドエスのちょっとしたメモ

なんか書かないと忘れる。

W-ZERO3 Holic: イヤホンマイクの通話スイッチの隠し?機能
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\Drivers\BuiltIn\WaveDev\ShConfigにScShotModeというDWORD値を作成して,値を1にセットすると,その機能が有効になります.(変更を反映するにはソフトリセットが必要)

通常,イヤホンマイクの通話ボタンを押すと本体の通話ボタンと同じ動きをしますが,この機能を有効にするとイヤホンマイクの通話ボタンを押下でスクリーンショットを取るようになります.(WS003SHで確認)
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\Drivers\BuiltIn\WaveDev\ShConfig じゃなくて,HKEY_LOCAL_MACHINE\System\Drivers\BuiltIn\WaveDev\ShConfig な気がする。

それで,レジストリを CeRegEditor - free registry editor for PDA PocketPC WindowsCE WindowsMobile(WM) で編集(D WORD 値を新規作成)しようとしたら,「アクセスが拒否されました」と拒否られる。

CeRegEditor も,このレジストリ改変があって,いちいち再構築してレジストリエディタなんて1度か2度くらいしか使わないので,ActiveSync 経由で母艦 PC でレジストリ編集できたほうが便利だなと思って今日インストールしたのだけれど;;

あと,Opera Mobile 9.405 - xda-developers ですが,試しにアドエスにインスコしてみたところ,上書きアップデートで,アドエスデフォルトの Opera たんは跡形もなく消え去りました。ご注意を。あとフリーズ確率がものすごく高い。
by 66bbb | 2008-03-03 00:05 | PC, Software, Web | Comments(0)