peacepact

アドエスで,PowWow を使う方法

めだいけ さんが,PowWow をアドエスで使う設定を公開してくださっています。

いやあ,まじでこの発想はなかったわ。PowWow 大好きだったし,あの時計のデザインがかっこいいんだ。
めだいけ | 大嫌いなキーロックスイッチ
スタートメニューの「設定」→「ボタン」→「ソフトキー」タブで、「ソフトキー動作を使用する」にチェックを入れてウィンドウズボタンとOKボタンを左右ソフトキーとして使えるように設定しておきます。
その後Powwowをインストール。設定はお好みで。ちなみに私は

RotateButton → Display Off & Lock
ClockDisplay → Analog
TimeOut → 10
BackLight → Half
peacepact : (改訂)アドエスで通話/終話ボタンにソフトキーを割り当てる方法 と併用すれば幸せになれそう。

てっきり私は,初代の IE ボタンと,メールボタンがなければ,PowWow が使えないと思っていましたから,本当に大先生級の発想です。初代のときはバリバリ使っていたのにね。設定で変えられたんだ・・・。

SEE ALSO: めだいけ | スッキリAdvanced/W-ZERO3[es]
by 66bbb | 2008-03-01 19:46 | PC, Software, Web | Comments(10)
Commented by kkk at 2008-03-05 17:45 x
KLChgExec+PowWow+KeyInputEmulatorで幸せになる方法。

KLChgExec.iniを次のように設定。
KEYLOCK_ON_APP=\Program~\PowWow.exe
KEYLOCK_ON_ARGS=-dl
KEYLOCK_ON_APP=\Program~\KeyInputEmulator.exe
KEYLOCK_OFF_ARGS=LeftSoftKey RightSoftKey

KLChgExecを常駐。

キーロックスイッチをオンにするとPowWowが画面をロック。
キーロック中なので、終話キー以外は反応しない。終話キーを押すとPowWowが時計
を表示。

キーロックスイッチをオフにすると、PowWowが解除される。(ひとつだけ残念なこ
とに解除時にバックライトが点かないことがある)

Commented by 66bbb at 2008-03-08 08:04
kkk さん初めまして。
一回試してブログエントリ書いてみます♪良さそうですね。
でもそんな発想どこから生まれるんですか,びっくり&尊敬ですよ!
Commented by kkk at 2008-03-08 21:19 x
初めまして。
どこからって?それはpowwowへの「愛」!
bbbさんやめだいけさんと同じく、初代w-zero3で使って時計に惚れたからっす。
自分のブログがないので、エントリしていただければ嬉しい。
Commented by bashiny at 2008-03-11 10:54 x
横槍失礼します。
無印ZERO3時代に重宝していたPowWowがアドエスでも使える
(しかもキーロックスイッチ連動で)と聞き、大変喜んでおります。
Ad[es]はボタンが減ってしまったため、画面回転キーにタスクマネージャーを
割り当てしまいPowWowは無理かなと思ってました。

解除時にバックライト点灯ができないのは残念ですが、
(KeyInputEmulatorにいろいろ渡してみたけどダメでした)
キーフックでバックライト点灯させるアプリに繋げるとできるのかもしれませんね。
ちなみに、上記のKLChgExec.iniの設定3行目は"OFF"かと思われます。
Commented by kkk at 2008-03-11 23:27 x
ありゃ。失礼しました。
KEYLOCK_OFF_APP=\Program~\KeyInputEmulator.exe
っすね。

で、バックライト点灯だけど、
KeyInputEmulatorでLeftSoftKey RightSoftKeyの後にSleepを入れてEnterを入力→×
ExecMultiでKeyInputEmulatorの後にKeyInputEmulatorでEnterを入力→×
ExecMultiでKeyInputEmulatorの後にLCDBoostを起動→×
と、何をやっても全滅。
ところが、ちょっとひらめいたのでそれをやってみると、完璧に動作するようになった。
Use10Key /klscreenoffとの併用!(たぶん、KeyLockSuspenderでもOK)
本末転倒~♪
Commented by 66bbb at 2008-03-13 21:38
bashinyさん,kkkさん
多忙で更新できない毎日ですが,この場を情報交換の場として使って貰えるとは思っていませんでした。どうぞどんどん有益な情報交換してくださいませ^^(てかコメント欄まで見る人は本当に少ないんだけどなあw
Commented by 66bbb at 2008-04-19 21:20
よくわからんができないですばいorz
Commented by look4powwow at 2008-05-28 02:37 x
はじめまして。アドエスの良いキーロックソフトを探していてここへ辿り付きました。
PowWowはとても良さそうですね。ロック中に時計が出る機能はまさに求めていたものです。ボタンが足りないと使えないのか?という心配も、皆さんの記事を見て解消されました。是非使ってみたいのですが、ダウンロードサイトがなくなってしまった(?)ようです。どこかへ移動したのでしょうか。
フリーソフトということですが、入手先をご存じでしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
Commented by 66bbb at 2008-06-01 08:28
look4powwow さん
http://bbb96.exblog.jp/8686733/ にまとめといたので見ておいてください^^
Commented by look4powwow at 2008-06-04 00:15 x
66bbbさま
教えてくださってありがとうございました!!
早速試してみます!