peacepact

そろそろアドエス再構築しようかなあ

なんか,HookKeyHook 入れてからか,知らないけれど長時間の運用をしていると,microSD を認識しなくなることが度々あるんだよなあ。(特にサスペンド復帰後が一番多い)

通話/終話ボタンをソフトキー化するのは想像以上に便利なのだけれど,こういう弊害が出てくると(HookKeyHook のせいじゃないかもしれないけれど)ちょっと困るというかじれったいわけで,一度 HookKeyHook を入れていない状態で,運用してみて安定するようなら惜しいけれど,通話/終話ボタンのソフトキー化はやめようと思う。

あと,PMD8 ですが,本体に地図データを入れるのと microSD に入れるのとあまりレスポンスは変わらないように感じます。それなら microSD に入れた方がええやん,ってことでそういうとこもやり直す積もりです。

うちのアドエスたんは銀と黒と二台あるので,このふたつをうまく同期したいなあとか思ってるのですが,一度ある程度構築できましたら,SpriteBackup でバックアップしてその microSD からもう一台のアドエスに適用するって感じで複製できるんですかねえ(謎)

使ったらあとは,MobSync で \Program Files と \Windows\スタートメニュー\プログラム でプログラムを同期できないかなあ,レジストリ使わない系のソフトウェアならうまくいくと踏んでいるのですが。

それと,microSD ですが,以前黒アドエスを買ったときの microSD がものすげー転送速度が速くて重宝するので,銀アドエスに入れている microSD が転送速度遅いということが判明しまして,一番最初に買った pqi microSD は転送速度が公称されていないんですね;;

で,microSD - W-ZERO3 2ch情報まとめ で,pqi QMRSD-2G (2GB) の転送速度を調べると,read 3.64MB/s write 2.42MB/s くらいということが判明。

それに対して,黒アドエスをウィルコムストアでネット通販したときに自動的についてきた(peacepact : 2台目の黒アドエスと GPS とシガーソケット充電器到着した) microSD,ELECOM MF-NMRSD01G (1GB) は,最大 6.5MB/s の転送速度とある。二倍ほども早いのか,全然体感速度違うんですけど。体感3倍くらい。赤い彗星くらい。もしかしたら宇宙世紀でも,本当はシャアザクは二倍の出力だったけど,連邦パイロットの体感速度が3倍だったかもしれませんね(脱線)。

ああ,長くなったけれど,ぼへーと再構築するやもしれません。それを多分逐一このブログにメモすることになると思います。
by 66bbb | 2008-02-02 15:14 | PC, Software, Web | Comments(0)