peacepact

アドエスの通話/終話ボタンにソフトキーの割り当て成功しました

アドエス二台体制になって,どうもうまくしたかったのが,アドエスの通話/終話のあのバカでっかいボタンにソフトキーを割り当てることです。

やはり,Win 長押しで,Win,Ok キー長押しで,Ok は慣れるといいのですが,さすがにアドエスを二台買った身としてはこれは Hack せずにはいられません。だって二台もアドエスあるんだぜ?ちょっとは使い心地よくしたいじゃん。Win 2度押しの Today ショートカットもできなくなるしね。

bbb はウィルコムで通話もしないしね。通話するとしたら,ウィルコムのサポセンのお姉さんに電話かけたりかけられたりな関係だし(怪しいなぉぃ

だから電話機能は折角タッチパネルなんだから画面上でピコピコ展開しておけばいいんだよ。

もう99.9%データ端末だしね。それに終話ボタンをパケット通信中に押すと,回線 Disconnect になるんだもんね。もう通話/終話を割り当てるしかないですよ,ということで。

で,この通話/終話ボタンにソフトキーの割り当てが難航した。うん,不貞寝するくらい。

キーフック使うアプリケーションわかりにくいんだよ,例えると Plagger 導入するくらい難しいし,童貞が脱童貞するくらい難しいと思う。これマジ。素人にはお勧めできない。

俺,よくできたなあ,って感じでした。後日,自分用の覚えとして独り言みたいな解説します。正直,こんな長期休暇中でもない限り不可能ですね,こういうふうに試行錯誤して割り当てるの。

ということで解説してみた。peacepact : アドエスで通話/終話ボタンにソフトキーを割り当てる方法
by 66bbb | 2008-01-02 12:21 | PC, Software, Web | Comments(0)