peacepact

W-ZERO3(初代,アドエス) で,MangaMeeya CE のメニューが展開できなくなるバグ条件が分かった

peacepact : W-ZERO3 で,MangaMeeya CE のメニューが展開できない

で,初代 W-ZERO3 で MangaMeeya CE のメニューが展開できなくなる現象が起きていたのですが,ある条件下になるとこのバグが発生するようです。
私のアドエスでも発生しました。

microSD に,対象となるコミックファイルを入れているとき,(私の場合はZIP圧縮されたものでした),読んでいて稀に読み込み失敗となることがあります。それ以降,最悪の場合,OS 自体がフリーズして再起動を余儀なくされるか,再起動してみても,上記のスクリーンショットのような状態になり,メニューが展開できなくなってしまうのです。

しかも,再インストールしても改善されないという。。。

この致命的なバグ,作者に直して欲しいのですが,現在開発停止,公開停止という憂き目にあっています...
でも MangaMeeya が一番使いやすいんですよね...
バグあった度に,OS 初期化して構築するなんてやってられないもんなあ。
Sprite Backup でもしとけばいいのかにゃ~

レジストリいじって復帰できれば一番いいんですけどね。
by 66bbb | 2007-12-30 09:59 | PC, Software, Web | Comments(0)