peacepact

QWERTY キーボードは W-ZERO3 にいらない

b0029688_12491994.jpg
小人閑居為不善: QWERTYキーボード不要論 を唱えていらっしゃいますが,まさにその通りだと思います。

私が,ウィルコム,W-ZERO3 シリーズを選び今も使っている理由は,

・メーカ提供でないソフトウェアを使って大幅にカスタムできる(一番大きな理由。今までのケイタイにはなく,どちらかというと PC 的なスタンス)
・タッチパネルである(直感的な操作がしやすい)
・性能のわりに安価である(国内 PDA で最も安価だが,性能もよくコストパフォーマンスに優れる)
・PHS 接続エリアが E-MOBILE より広い(広範囲で安定してネットに接続できる)
・解約後も制限なしで PDA として使用可能(EM-ONE は不可に近く解約後に PDA として使用するには PDA としての最もおいしいところに致命的な制限を受ける)
・インターネットにつなぎ放題が他のサービスより安価(他社よりコストパフォーマンスに優れる)
・インターネット端末として手軽に使用できる(混雑した電車の中では PC を広げることは不可能に近いが,W-ZERO3 シリーズならば難はない)

であり,フルキーボードがついているのは理由にならない。なぜなら私はソフトウェアキーボード派であり,折角のタッチパネルなのだから画面をつついて文字入力したいのである。peacepact : 今日アドエス用に(衝動)買いしてしまったシェアウェア で触れた通り,ZoomBoard は,ソフトウェアキーボードの強い味方のような気がする。

これに近い使い勝手のよい W-ZERO3 流のソフトウェアキーボードがあればいいのに,と思う。別にソフトウェアキーボードでなくともケイタイライクにダイアル10キーから入力するほうが手軽なんだけど。てかもうケイタイの入力方法が一番いいと思う。W-ZERO3 シリーズはケイタイ風入力機能をシェイプするべき。ケイタイ入力が洗練されることによって既存のケイタイユーザも取り込める見込みはあると思います。

で,ハナシは長くなりましたが,キーボードなくして,二つ折りにしたり,スライドケイタイにしたりってのは重要だと思います。スマフォ=メカメカしくてかっこいいイメージを持たせることによって男は食いつきますから。男ってメカしてるの大好きなんですよ。W53CA 買ったのもカメラがメカっぽいからなんですけど。ということで 小人閑居為不善 さんの意見に激しく賛成。キーボードがあるから W-ZERO3 シリーズなのではなく,国内で初めて PDA ユーザの要望を叶えた W-ZERO3 シリーズだからこそユーザの意見を察しての W-ZERO3 シリーズであってほしいものです。
by 66bbb | 2007-12-23 12:47 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by kirameki2006 at 2008-02-29 17:15
最初はスライドしてキーボード使っていましたが、ここ最近は・・スライドした記憶がぁ~~
ZoomBoardですか?これ良いですね、S2シリーズ入れてからタッチパネル派になっています、時期アドエスはipodtouchもどきにして欲しいこの頃です
Commented by 66bbb at 2008-03-02 12:33
ZoomBoard レジストしました;;
ただ,WVGA の画面だとやっぱり初代よりはタッチしにくいですね。