peacepact

最近 WILLCOM 関係のニュースが多くてとても追い切れない;;

嬉しいことです。ウィルコムの信者ではないのですが,まあもっと各キャリアが競争していってユーザに優位な状況と優れた製品とサービスをつくってくれればいいな,というのが私の考えなのですが,KDDI陣営とウィルコムに次世代無線免許――他社はMVNOを模索 - ITmedia エンタープライズ で紹介されているように次世代無線免許がウィルコムに下りたり,ウィルコム、新規手数料やアドエス価格が0円になる年末キャンペーン - 日経トレンディネット やったりですね,日産カーナビ「カーウイングス」がウィルコムに対応、月1200円で使い放題に:モバイルチャンネル - CNET Japan みたいなね。現時点のユーザとしては喜ばしいニュースばかりです。

Windows Mobile に関しては,Windows Mobileのダメなところ、WM7とWM8で直るところ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) なんて記事もありました。かなり的を射ている指摘です。
WM ってのは確かにすべて全画面なのでアドエスのようにタスクを10個くらい起動できるパワーのある機種でもマルチタスクがしづらいんですよね・・・

最近メディアの露出多いなあと。最近伸び悩んでいたようですからその巻き返しですかね。

信者でなくとも,ウィルコムに愛着はもっています。だって国内初のスマートフォンの発表で今まで自宅 PC でないと見られない情報を移動インターネット端末で格安提供してくれたし,もうほんと我々のようなインターネットがないと生きられないというジャンキーにとってみれば GJ としかいいようがありません。

今年はかの名機(と言い切ってしまう)アドエスの発売が一番よかったですね。長い名称がいいづらいのでアドエスという俗称がユーザ間ですっかり定着したのも嬉しいです。(私は当初からこのブログでは呼び方はめんどくさいのでアドエスで統一するよ,と宣言していた。私の功績でもなんでもないけど)

私はまだアドエス使いこなせてない感じがしますね。私の場合,初代のときでもそうですが,1年経つか経たないかの頃にむちゃくちゃな量のソフト試してみて大幅な構築変更といいますか,Hack といいますかいやそんなだいそれたものでないけど,多分便利になる改変があるでしょうね。そしてそのときソフトの紹介がこのブログで多くなります。

今は無難にトラブルなく使うことができればいいかなあ,という妥協した考えです。スマフォは安定して使うことが一番前提ですからね。

PDA って1年くらい使って初めて癖が分かるのだと思いますね。
いま不便に思っている一番は文字入力関係に戸惑いがあります。CASIO au の ATOK はとても素晴らしいと思うのですが,WM 機のアドエスの ATOK はどうしても使いづらいと思わずにはいられません。あと自動処理関係のバッチを MortScript で書かないと不便だろうな,と思っています。勝負は4月からの春だと思っています。

初代はもう使ってませんね。ラフォーネ手にいれたので無線環境でもと思っているのですが,やはりネットワーク関係は,わかりづらいというか知識がない;;のでダンボールからも出していまへん;;

peacepact : アドエス2台目購入してしまった・・・しかも GPS といっしょに こんな衝動買いもありまして,アドエスにどれだけ名機認定しているかというのがおわかりでしょう;;

今国内で出ている PDA のなかでコストパフォーマンスがかなりよい機種,しかも性能も今までのウィルコムのなかで最高峰の機種なのでもうこれはしょうがないんですよ;; 解約しても MP3 プレイヤに使えるし,なんにでも使えますしね。
by 66bbb | 2007-12-23 07:04 | PC, Software, Web | Comments(0)