peacepact

code は危険なタグだろうか

メモ書き。今日の夜追記します。 やっぱ書くのめんどい(あばば)
今から仕事でふ。

securecat's exblog : code って危険なタグですか?

Excite Blog がなぜか規制していて,問題は Excite Blog だけ

Excite Blog は,JavaScript をセキュリティのためとして規制している。

アクセス解析でリファラがわからない

二次的な問題だが,JavaScript が使えないということは JavaScript を使ったリファラ解析が使えないので不便。またリファラを解析するということもデフォルトの機能では全くできない。

Excite Blog ユーザが code タグと同様の効果を得る HTML コード

ただし,正しいマークアップではないし,今後の規格からしても推奨されるものでもないが,<t> でも使えばどうでしょうかね。

はてなブックマーク - securecat's exblog : code は危険なタグだろうか って危険なタグですか?
exciteブログはJavaScript切ってたら書けないのだろうか。 は,書けるとも書けないとも。あとで書く。
パソコン遊戯 にて。
HTML のことって、ホント理解されていないんですね。そんなことすら理解されていないこと自体が理解できないですが。

by 66bbb | 2007-12-22 06:52 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by Idios at 2007-12-22 11:57 x
このページを http://validator.w3.org/check にかけてみた。
「This page is not Valid XHTML 1.0 Transitional!」と怒られてます。「Result: Failed validation, 1221 Errors」1221箇所がXHTML1.0Tの文法規則に準拠していないということですな。中のWebエンジニアの人がHTMLのことを知らないで、codeってだけでそのタグ内のスクリプトが実行されちゃうとか思ってるんだろうなぁ。
あ、PageRankが0になってますな・・・
Commented by 66bbb at 2007-12-22 23:04
>いじたん
Excite Blog が VALID どころか,むちゃくちゃなマークアップをしているのはまあ昔からなんで,まあ別にいいのですが。XHTML というより HTML の Transitional で宣言したほうが適切かと...

PageRank が0になってるのはなんかスクリプトのエラーで実際には5のままよん♪