peacepact

[再掲載] アドエス等の W-ZERO3 シリーズで,ネットワークのログオンで接続できなくなったら

アドエスのエラー:電話も「発信できません」 - Notebook :: Hibi no Note の解決方法は,
peacepact : もし,W-ZERO3 の PHS 接続で「ネットワークのログオン」を求められたら で行けると思います。

現在,当ブログ peacepact で唯一この「ネットワークのログオン」情報が掲載されています。
初代では結構頻発する状況にも関わらず,なかなかこの情報をみなさん知らないのではないでしょうか。多大な手間がかかるのにフォーマットしちゃう人もいるかも・・・。

結構,端末や W-SIM に負担かける無茶なことやると,この現象はでやすいですね。

私のブログは転載可能です。(出自を明確にすればね)
まあ,みんなに知って貰うため,ZERO3 ユーザのために適当に転載してもいいですよ。
もっと取り上げないとみんな知らないで終わっちゃうと思うんだよなあ。折角ネットで検索できるんだからもっと取り上げれば検索効率あがるのに,とか思う12月。


以下,再掲載

ネットワークのログオン
リソース:CLUB AIR-EDGE
ユーザー名:clubh
パスワード:
ドメイン:
  □パスワードの保存
    OK     キャンセル


なんて画面が現れたら,次の手段が有効らしいです。というか普通に使っててこの画面が出てきたことはないのですが,本日なりましてウィルコムのサポートに問い合わせたところ以下の解答を頂きました。

* オンラインサインアップにて,取得した情報を一度削除,再度オンラインサインアップ設定をする

これが復元方法です。無事この方法でネットに帰ることができました。

他に,

* リセットをする
* 電池パックの脱着にて回復する


などの方法もあるようです。

私がなぜ,そのような状態に陥ったかを説明すると,GoogleMaps for WM 起動,Gmm_navi 起動,連チャンで起動。位置情報が取得できませんでした。あぼーん。

の流れでした。サポートの人が言うには,位置情報の取得が大きすぎたために ZERO3 が内部で処理できなかったために中の保存情報を壊してしまったのでは,ということでした。男の人でしたが,なかなか好感の持てる対応で,受け答えもスピーディでした。

なかなかいいところあります,ウィルコム。ちょっと見直しました。
by 66bbb | 2007-12-19 21:42 | PC, Software, Web | Comments(0)