peacepact

もうブロガはみんな au W53CA 持てばいいと思うよ

私の au ケイタイは,先日 W53CA に換えたのですが,カメラの画素数だけでブロガはケイタイ選べばいいと思うよ。
b0029688_10555369.jpg
※ au W53CA で撮った WILLCOM アドエス with いつかのランチ。

だって今時のブロガは写真載せるじゃん。生活でなんかネタとかあったら写真撮っちゃうじゃん。旅行とか行っても写真撮って,ほれこれすげえべ~って誰も見てないのに,ブログに書いちゃうじゃん。

んで,W53CA の画質ってもの綺麗だから無意味に写真撮って載せたくなっちゃうのね。暗いとこでも前の A5406CA より全然撮れますよ!

そんなわざわざデジカメ持つのめんどいし,ケイタイでブログに載せる程度の写真が撮れちゃうのですごく楽。私はケイタイでカメラ使うなんてメンドクセ派だったのですが,たまたま持っていた A5406CA の画素数が当時でも最高峰の320万画素でして,確か2,3年前。それでブログに写真載せるのにデジカメねえし,なんかちょうど MAD SIN が来日しててみんなケイタイでパシャパシャ撮ってるしで,よーし俺も撮っちゃうぞ~って感じで撮ったら意外と綺麗でビックリしてそのままのめり込んだクチなので,ブロガとケイタイカメラの相性って最高だと思う。

そこで,au の W53CA は本当にいい機種ですよ。煙いブログ の中の人も W53CA にしたみたいで,写真が載せてあるんだけれども,異常に綺麗すぎる。もうデジカメ持ち歩く時代は終わった。素人さんはもうケイタイカメラで十分なんですよ。

ちょっとネタあればパシャリですごく綺麗に撮れるし。そもそも W53CA はキカイに弱い女性でも綺麗に撮れるようにしようとがんばった機種のようですから,私のようなめんどくさがりにも使いやすかったりするのです。

あと,デジカメで撮ると画像サイズでかめにするじゃん。2000X1000 くらいの写真サイズで撮っちゃうじゃん。あれ結構リサイズめんどくさいよね。1280X960 サイズで W53CA で撮ると PC のディスプレイより少し大きいかな程度の大きさでネットでの閲覧にもちょうどいい気がする。(クリックしたら全画面くらいの大きさになる)

しかもそれで,500KB くらいで超えることはない。エキサイトブログでの一枚の JPG 写真上限が500KB以上は不可だからものすごくちょうどいい。MySync Suite で W53CA を充電台においてあるところから写真吸い出して,MySync のアルバム見てそのままデスクトップとか分かりやすいところにコピーしてブログにアップロードで写真アップするのも簡単。リサイズとかやらないで済むし。

だから,本当にブロガに一家一台くらいの W53CA はいいと思いますよ。特に今までデジカメとか触ってない女性とかなら。私なんてデジカメ使ったことないんだもんね。今なら 5k 円くらいで買えるんじゃないかな。カメラ使う人って大抵ワンセグいらないしね。
ワンセグない分薄くて本当に重宝します。

私は,WILLCOM のスマフォといっしょに持ち歩いたりするので今までの A5406CA の重さとアンテナ(!)に辟易していたのです。重くてアンテナついてるのでスーツのポケットとか破れたりしてたし...でも 5406 のカメラは手放せなかったしで。

あと,嬉しかったのは,A5406CA のときのカメラ音が異常にでかくて,こんなランチのときに写真を撮るのなんて盗撮っぽかったものなんですが,(そういうときは,音のないように W-ZERO3 シリーズで撮影していました) W53CA は違う。結構音小さめ。KY な A5406CA と違う。すげえ空気読んでるし。そこがまた大好きなガジェットなのです。W53CA は。
by 66bbb | 2007-12-16 10:59 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by Idios at 2007-12-17 02:12 x
公称画素数と実際の画質が比例しないことが多くて、携帯カメラにはよくがっかりさせられます。今使ってる化石のN900isはがっかりカメラ
最近のヤツはよさげですなぁ
Commented by 66bbb at 2007-12-18 01:03
CASIO のケイタイカメラはハズレが一番ないように思います。私好みの画質ということもありますが。カメラに関しては au CASIO 最強じゃないかと思います。

ただ単にカシオ派なだけかもw ドコモはなんか画質のいいイメージがないです;; 3年前のケイタイとはやはり違いますね(←3年前のケイタイから買い換えたヤツ